
--.--.-- (--)

錬金術R13へ

2009.07.02 (Thu)

巷では次回のUPで錬金術の上限が13まで引き上げられるという事なのですが
まだソースがどこにあるかわかりません。

とりあえず、R10→13にかかる費用について概算してみました。

R10→13に必要な総熟練度は36,500

愚者の両手強化でもらえる熟練を10と仮定すると
失敗率20%として、1個の愚者の両手を強化できる回数は5回で50
36,500÷50=730

つまり
愚者の両手:730
白液:730*5=3650
金:36500

愚者の両手の作成に
アイアングローブ730個
赤液:7300
金:13770

赤液は火トカゲから直接精製したとして
7300÷1.2で5710個の火トカゲの刻印が必要なわけですね。

1個50万㌦として、28.5億㌦
まぁ…このあたりから3垢の銀行預金上限分な時点でおかしいですね。

金を1個15,000㌦と考えると、(36500+13770)*1.5=7.5億
まぁ…なんだその次いってみよう

赤液を作成するのに赤い鉱石も必要なので、1個10,000㌦として考えると
5710*10*10,000で5.7億㌦

えーと、全て足し合わせると
28.5+7.5+5.7=41.7億㌦

軽く2垢+共有倉庫の上限額ですね。

しかし全て買付けなければいけないということもありませんし
愚者の両手強化で上げないといけないわけでもありません。
愚者の両手強化で得られる熟練も仮定値ですしね。

スキル上げに関しては、上級錬金術次第でしょうか
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/265-b575819c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
