スポンサーサイト

--.--.-- (--)

6月大海戦2日目

2009.06.28 (Sun)
仏英vs蘭西土

ブレーメン攻略戦
北海とユトランド半島沖

仕掛け旗艦として参戦

小型:機動型ガンボート
中型:重フリゲート
大型:装甲戦列艦

戦功84
0627大海戦

脳筋結果
0627脳筋

以下感想


~小型戦
BC中型ですと
1280*720ウインドウサイズでやってるのですが
前回の記事の通り、ダメージ表示で船体が隠れてしまうので
今回はフルスクリーンモードで挑戦
そしたら船体が隠れることもなくなりました。
小型の対人は旗やってますと、直撃阻止+回避+連弾防御常時発動状態ですね。
もう逃げるしかないです。
当たり前ですが、特に機雷がオソロシス

~中型戦
BC中型のように、ウインドウサイズでやろうとしましたが
小型戦でフルスクリーンに慣れていたので、途中からフルスクリーンに変更
これで撮った動画が使い物にならなくなりましたががが(画面の左上しか撮れてない)
なので、2日目の動画はUPできません。

~大型戦
公用戦列から装甲戦列に乗り換えました。
やはり公用より装甲の方がスナイプで沈む事がないので、安心感がありますね。

総合評価
初日は賞金稼ぎでしたが、落としきれない場面があったので今回は上級仕官ででてみたところ

イイデスネ上級仕官

水平+弾道だけで撃沈を取れるのはもはや反則
さらに回避まで優遇だなんて…
操舵が非優遇ですが、マレシャルといった優秀なブースト装備があるので、操舵濁にすれば気になりませんでした。

必死にあげた操舵や貫通…
貫通R16+1は賞金稼ぎでないといけないので忘れる事にして(ぉ
操舵はBCで砲術家ブーンするときに役立つということで納得しましょう(何

おまけ
fuugo>サイクスさんは、中型までは、旗艦以外の誰かのそばにいることを意識してください。
サイクス>あい
チェ>旗艦以外って、おまwwww
fuugo>旗艦のそばにいるのは、みんな無理なんでwww
fuugo>動きがおかしいからwwwwww
サイクス>ww
ちゃぴ>ww
チェ>じゃあ、私が僚艦の護衛しますよ!!
アリオーシュ>旗艦の動きが一番おかしいw
チェ>それで文句ないでしょ!!
チェ>(´Å`)おかしいっておまwww
fuugo>旗艦なのに、4隻の塊に突っ込むのを見たとき
fuugo>超おかしかったよwww
fuugo>そりゃ、沈むだろwwwってwww
チェ>(´Å`)漢には引けない時があるのだよ
fuugo>いやあんた、アレはどう考えても撃沈数を増やしたいという欲望が透けてたよw
ちゃぴ>カコイイー
チェ>(´Å`)エー
チェ>(´Å`)スイマセン、BCのつもりでした


旗だろうがなんだろうが、ブイブイ突っ込みますよ

ユイマール>チェさんのプレッシャーすごうよねw
ユイマール>ってw
ユイマール>旗艦ですけど・・・っておもったwた
チェ>おかしいんだよ・・・ほんと
養殖おりびあ>旗艦なのに押さえ込んでくる狂気


旗艦なのに突っ込む理由は当然あります。

①旗がサンドバック役なんて誰が決めたっ!(要するに楽しめなきゃ意味が無い
②爵位が頭打ち(名声上限の君侯)
③商会員が敵側にいると嬉々して突っ込む

ですかね。
戦略的要素?何ソレ(ぉ

今回の海戦でちゃぴさんとフレ登録しました。
本当に、良い動きしますね。
護衛はもちろん、沈んだ後もしっかり指示を出してくれます。
前回の大海戦では、撃沈数が一番多かったんじゃないでしょうか。
身内から見捨てられる旗艦ですが、安心して突っ込めます(ソコカ

今度のBCはイスパニア王立第一艦隊の皆と中型BCヒャッホイしたいところですな
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/263-8a496b08
トラックバック
コメント
ブログはっけーん!! まめさんに教えていただいて参りました~。
「時々」しか守らなかったのに、こんなに誉めてもらってどうしましょw
もっと誉めて(違   これからも、大海戦、BCで遊んでくださいね~^^
ちゃぴ | 2009.06.29 21:14 | 編集
ばーらーさーれーたー

どうも、こんばんは
誰も護ってくれない状況で、「時々」でも嬉しいもんですよ(ぇ
BCは中型強化を狙って、Cafe脳筋sと一緒に遊びましょう。
チェ | 2009.06.29 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
