スポンサーサイト

--.--.-- (--)

6月大海戦初日

2009.06.27 (Sat)
仏英vs蘭西土

ブレーメン攻略戦
北海とユトランド半島沖

仕掛け旗艦として参戦

小型:機動型ガンボート
中型:重フリゲート
大型:公用戦列艦

戦功82
0626kaisen.jpg


脳筋ツール結果
0626海戦

以下、感想
~小型戦

正直、自分の船が見えません(ぉ
砲撃を食らうとダメージがポップアップするんですが
その数字で船体がすっぽり隠れて見えないです…
結構適当に舵を入れてました。
この距離なら大丈夫だろーと思ってクリを食らったら撃沈なんてことも…

~中型戦

中型BCで慣らした操船技術をー
と意気込むものの、駄目駄目ですな
アフォ死が目立ちます。

~大型戦

公用戦列艦で参戦
昔、大海戦用に作って重量をつけた奴ですが、装甲戦列艦のつもりでこの距離なら大丈夫だとクリをわざともらったら沈んだり
これもまたアフォ死が目立ちました。
あとは間違えて味方を追従して援軍に入れなかったりも。

仕掛け旗艦で決定9ですが、内NPCが3、ハグレ単艦を拿捕って1ですね。砲撃でも沈めたりしたかな…
このハグレ単艦、戦果が入るようだったので、1回混乱拿捕った後、港で補充して出てきた所を再度撃破

そしたら、戦果にならない粘着を続けられて分断され続けました。


全体的に、アフォ死が多すぎな印象
大型は装甲戦列艦で出ようかしら…
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/262-100f6101
トラックバック
コメント
1日目お疲れでした~。
今日は別艦隊なので、他の人に守ってもらってねっ。

チェさんのブログはなんかずっと前にブックマークして読んでたらしいです、私。陸戦でググった時にでもマークしたのかもしれないです。
べ、別に愛読者なんかじゃないからね!|д゚)
まめ | 2009.06.27 08:21 | 編集
そらまめさん、こんにちはー

こんな身内限定のBlogをブックマークするなんて
とんでもない暇人でつね!(ぉ
でも、見ててくれてありがとうなんて、い…言わないんだかんね!

陸戦ですかー、決闘大会を企画してたりするので、是非参加をお待ちしております(何

土曜日の海戦はうちの商会の仕掛け艦隊の人が(大型限定で)護衛してくれるそうです!
小型と中型は知らないなんて、まさに外道
さすがCafeの黒くてエロい人だと思います。

チェ | 2009.06.27 09:00 | 編集
>>さすがCafeの黒くてエロい人だと思います。
はて、誰のことだろう?

それはともかく。金曜日分の中大動画を見て、そして土曜日の中大を脳内で振り返ると、突込みが足りないねえ、私。見事なチキン操船だわ。日曜はINファイト狙いで行くわ。沈んだらスマヌ。
fuugo | 2009.06.28 06:09 | 編集
>はて、誰のことだろう?
ここで晒すのは勘弁しといてやるぁ!(何

>日曜はINファイト狙いで行くわ。沈んだらスマヌ。
安心しな。パパンより先に沈むから
チェ | 2009.06.28 16:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
