スポンサーサイト

--.--.-- (--)

8月最強陸戦コンビ決定戦

2008.08.24 (Sun)
幽霊船イベントで開始時間を30分伸ばした決闘大会
肝心の幽霊船イベントはEuros鯖が落ちて後日改めて開催するという結末になりました。
消化不良感漂う中、参加者は6人3組、見学者の方も前回より多くてよかったです。
0808249.jpg

参加チームは
アサト&ヒダルゴ
アクティー&バレロン
リョウコ&クワッパ
とEuros大決闘の常連の猛者達

結果はアサト&ヒダルゴコンビが優勝しました。おめでとうございます。
今大会唯一の固定コンビなのもあってか、中々考えたアイテムFAや連携が決まった感じでしょうか

アクティー&バレロンコンビは中衛と後衛のコンビ
前衛不在のため前衛2人に中衛が殴られるという状況で活路を見出すことが難しかったか

リョウコ&クワッパコンビは前衛と中衛(前衛)のコンビ
当初、参加5人だったので、見学希望のリョウコさんに急遽入ってもらっての急造コンビ
優勝コンビと善戦をするものの一歩及ばず、頭脳派クワッパ氏がキラリと光る。

08082410.jpg
その後は、タイツ姿の欧州売り武器での1vs1決闘をして解散
ヒダルゴさんとやったときに石化状態ですが、攻撃をうけても解除されませんでした。
仕様変更されたのか、それともある一定値以上のDMGを食らわないと解除されないとかそういった仕様なんでしょうか?
次にアサトさんとの決闘、混乱+目潰し+回避+回復のアイテム構成で挑みましたが
対するアサトさんの漸次回復+回復+混乱+刺しが中々良い(回復FAでほぼ全回復、ジャベリンFAで80+120の威力DMG)
混乱と目潰しによるFAで攻撃力をあげるものの、やはり会得度のないロングソードでは与DMGが80止まり
通常攻撃による決め手に欠き敗退
新3国祭りの5vs5もこのアイテム構成が有利か?

あとはどうしても決闘は総合LvでHPが判定されるシステムなので敷居が高くなっています。
私はプレオープンからプレイして今で58/65/65ですが
新参者が陸戦・決闘に興味をもたれてもやはりHPの差がハードルとなります。
今回の新3国祭りは装備品を弱くすることで、アイテム攻撃に重点を置いてますがやはりHPの差が顕著にでそうです。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/26-464e50df
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
