
--.--.-- (--)

無制限決闘大会について

2009.06.25 (Thu)
前回開催した無制限決闘大会ですが
アルルさんのコメントに返した自レスでふと気づきました。

混乱回避ハメに対抗する手段が、圧倒的火力で潰す事でないことに…

例えば、2on2で決闘していたとしましょう

冒険職2人が
・泥酔の酒
・ディオニソスの酒
・投てき用たいまつ
・クーフーリンの腕輪
のアイテム構成をして、回復指南書4巻を装備しています。

①リカバーモード
②泥酔の酒を各人に使用
③ディオニソスの酒を各人に使用
④ここで冒険職の1人が撃沈
⑤クーフーリンの腕輪を発動
⑥クイックモード
⑦攻撃*3
⑧投てき用たいまつを使用
⑨泥酔の酒でFA発動(混乱3人まで)
⑩リカバーモード
⑩クイックモード
⑪攻撃
⑫投てき用たいまつを使用
⑬ディオニソスの酒でFA発動(混乱3人まで)
⑭リカバーモード
⑮クイックモード
⑯攻撃

この繰り返しで、相手(3人まで)が常時混乱、自分が常時回避状態を維持できます。
実際検証して動画を取ったのでUPしました。
1on1ですが、冒険者FAの混乱の発動と回避発動のタイミングを見てもらえれば成功しているのがわかると思います。(もう少し練習しなきゃいけませんけど)
検証動画
これから、無制限の決闘大会は無期限休止します。
次回から攻撃60制限や登録アイテムに制限をかけてやっていこうと考えています。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/259-9ec13af1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
