
--.--.-- (--)

操舵と決闘感想

2009.06.23 (Tue)
とりあえず、操舵が@256でカンストです。

操舵カンスト手前

ここまでくれば、あとは時間の問題です。

次は造船スキルをR7→R10ぐらいにしようかなー
なんて思いつつも
50時間浮く作業になるので悩み中
カンストさせるなら400時間もかかって、平日2時間休日6時間ペースで5ヶ月
そこまでする意味があるかは謎

まぁR7→R8にしておけば、あとはイゴールをつれてちょくちょくサムブーク等を作りながら非優遇でR10にする
というやり方もなくもないんですけどね。

今の所、上級仕官になって模擬でもしようかなと
操舵カンストしたのに非優遇の上級士官でいくのは、上級仕官の操舵濁と賞金稼ぎの水平濁なら
上級仕官の操舵濁の方がコスト的にもいいからですね。
上級仕官:水平R16、操舵R14
賞金稼ぎ:水平R13、操舵R16

一応、賞金稼ぎは貫通も優遇でR17ありますが、発動枠の関係で上級仕官で検証してみま


無制限決闘大会におきまして、相方が回復オンリーという構成で
4勝0敗1分の結果で優勝しましたが

実は致命的な弱点があります。

それは

混乱回避ハメをやられると必死

泥酔の酒→絶対回避→陶酔の酒→ディオソニスの杯→絶対回避→泥酔の酒

といったアイテムと通常攻撃を無効化するハメ構成に対抗できる手段がありません。

同じ手で対抗するにも、先手後手があるので確実ではありません。

唯一対抗できる手段は

圧倒的な火力で絶対回避を使わせる前に潰す

といった方法なんですが

相方が陸戦スキルをもってなくて、常にリカバー待機とか
混乱回避ハメをしてくださいというようなもの…

まぁそんなところです。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/256-c9d34aef
トラックバック
コメント
泥酔対策は陸戦状態回復(複数)アイテムを相方に使ってもらうことなのですが、3人はいないとアイテム枠きつ過ぎなので、泥酔来たら負けという話で進めました^^;
アルル | 2009.06.24 21:26 | 編集
>アルルさん
どもども、ここではお初です。

泥酔対策で、陸戦状態回復(複数)を相方に使ってもらう事なんですが
これは、相手全員が各人に泥酔を使ってきた場合はどうかな
まぁ、3人いれば攻撃で1人は倒せるとは思いますけど、それはそれで2対3になっても冒険者FAの全体効果狙いでもいけそうな予感
中々決闘ルールのバランスが難しいですね。

今回の決闘で、速攻を仕掛けてくる相手に回復で応戦する戦術の有用性も確認できたので問題ないと思います b
チェ | 2009.06.24 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
