スポンサーサイト

--.--.-- (--)

底模擬

2009.06.13 (Sat)
ご無沙汰でした

今はチリ海盆で操舵上げをしています。
カンストまで@7kをきりました。
来週の土日あたりまでにカンストさせたいと考えてます。

R14にして、あとは優遇職でダラダラ航海してカンストさせようと考えてましたが
7日にちょろっと底模擬に参加して気が変わりました。

7日の模擬ですが、船部品は
店売りのミズンステイスル
軽量鉄板にカロネードといった感じでリーズナブルに仕上げてみました。
本当は準備する時間がなか(ry

船首エンジェル砲をもってなかったり、エルナンがイスタンブールで水たばこを吹かしてたり
接弦だと信じていたスキルがアラビア語だったり
色々ありましたが、pip軍曹のツテでマズルカ艦隊とご一緒しました。

職業は賞金稼ぎで、カサクラ、マレシャル、バックルブーツ、カッツパルゲル、軍玉、テセウスの篭手
副官がナターシャ(兵長)、イゴール(見張り)(回避未習得)

砲術R16
貫通R17
弾道R15
水平R10
操舵R17
回避R20

といった構成
まず、操舵R17はグリグリ回ります。
しかし、白兵抜け後に店売りミズン帆では引き離されます。(船首天使砲を忘れていなければと何度思ったことか)
あと、賞金稼ぎでカロネードは水平ブースト濁にしないと無理ぽ
回避+水平+弾道で近距離クリをいれても回避を発動している人に500↑でません。

対策としては
①キャノンに変える
②水平濁にする
③上級仕官になる
④諦める

③の上級仕官は操舵が非優遇なので今の所はなし
専門が水平なので、弾道+水平+回避常時発動で立ち回れるのは魅力なんですけどね
あとはフィリバスタなんか良い優遇スキルだと思いますが、模擬バスタになるつもりはなし(オスマンだと常時敵意なので、本拠地と開拓地に入るのに賄賂取られますしね)

①はエルナンの2連防御対策として、カロネードを使いたいしで
②にしました。
そうすると、マレシャル→コマンダー、アクセは水平本になるかな
これで

砲術R18
貫通R17
水平R13
弾道R16
操舵R16
回避R19

発動スキルは
弾道⇔貫通+水平+回避

これでカロネードで沈めれるようになればいいなぁ

動画は補給タイミングを1区切でエンコードしてますが1本に50分近くかかるので、後回しにしてました。
そのうちまたサークルの方にUPします。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/247-634b954d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
