スポンサーサイト

--.--.-- (--)

マウス選定

2009.05.20 (Wed)
商会企画のインカツアー(クスコ&マチュピチュ発見)に2ndで参加してきました。
寄生冒険美味しいよ
というわけで、他の方がサークルに動画をUPしたり
すでに記事に書いてあるので割愛(ぉ

pip軍曹が使用しているマウスには、サイドボタンがついていないと言う事でマウスの新調を要請しましたが
私なりにお勧めするマウスは

ありません

ロジクール社のMX-1000を今使っていますが
これを上回るマウスに巡り合ってないからですね。

実質後継機のMX-1100
ボタン数(キーストローク可能数)はMX-1000と同じですが、2つほど気に食わない点があります。
・作りがチープ
5,000円台で買える安さは良いんですが、その分パーツの安物っぽさが否めません。

・ボタン配置が悪い
親指で3個
中指で1個(右クリック)
人差し指で残り6個
のボタンを押すわけですが
ボタンがチープ過ぎて押しづらい&反発が弱い、且ボタンとボタンとの距離が離れている。
チルトホイールと、ズームイン・アウトのボタンが離れているので扱いづらい。




次はMicrosoft社の元祖SideWinder Mouse

興味本位で買ってみましたが、これは地雷です。
まずかぶせ持ちをする人じゃないと扱えません。
そしてボタン数は多いものの、ユーザーが登録できるボタンは実質3個のみ
新しく、チルトホイールのついたSideWinder X8 Mouseが発売されてますが、おそらくこれも地雷
4亀の記事を見る限りでは購入する気にはなれませんでした。



つまるところ、安くてそれなりに使えるマウスならいいんじゃね?
というのが本音(ぉ

安さを求めるなら2,000円台で買える
MX518 パフォーマンス オプティカルマウス

中堅なら
G5 Laser Mouse

値段を気にしないなら
G9x Laser Mouse
とかかな
ダーマポイントなんかも、FPSユーザーには人気があるのかな
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/239-f07a5115
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
