スポンサーサイト

--.--.-- (--)

BC

2009.05.17 (Sun)
カロネードの発射間隔に慣れようと、ハイペリエを封印して中型BCに参戦
カロネードは相手をポチしてから、発射されるまでの間隔がキャノンより長いので扱いづらいんですよね…
中型は速度が速いので、尚更当て辛い
ハイペリエだと意識の外から撃てるんですけど、カロネードの有効射程からだとそこまでいかず
キャノンで行くにしても、大海戦では重量砲撃を使用するので、BC限定だとしても遠慮しておきたいところ
大型の癖で貫通+弾道+水平でやってましたが、どうやら中型は賞金稼ぎの弾道+水平だけでもやれそうです。

途中マウスの話になったので、動画にマウスの動きも録画するように設定しました。
でも、正直今回の動画ではあまりマウスの機能を活用してません。
大型だと帆の1段階UP・DOWNや、舵入力といったものを
マウスカーソルを動かさないままやっているのを見てもらえると思うんですが

あとはブーンを封印して思ったこと

やや引き気味で動けば楽

まぁ当然ですよね。
何度か突出した人の援護に向かったりもしましたが
やはり弾防御も封印した状態では、囲まれたら必死
突出した人は見捨てるのがセオリーでしょうか。

これから動画を見直しますが
今の所もっと活用すべきだと思うのは、チルトホイールによる舵入力かなと
クリティカル回避を洋上Wクリックでかわすより、チルトホイールの方が動作が早いんですよね。

Wクリックの場合
他の人をターゲットしないように意識する→入力角度を考える→その角度にカーソルをもっていく→洋上をWクリック

チルトホイールの場合
曲がりたい方向にチルトホイールを倒す

といった具合
とりあえず、アイテムとスキルウインドウを開閉できるだけでも違うので
pip軍曹はサイドにボタンがついたマウスを買った方がいいと思います。

動画は最後の4本(マウスの動きを録画)をサークルにUPします。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/237-926cbda1
トラックバック
コメント
カヨワイ脳筋に伝授されたんですが、
CTRLキーを押したままクリックすれば、
人が居ても普通にWクリックで曲がれるんだけど
それでも人の有無を気にする必要あるんだろーか…?

ベネ | 2009.05.18 10:06 | 編集
ほー、それは初耳
今度から実戦してみますな
情報ありがとー
チェ | 2009.05.18 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
