スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BC、公式UP

2009.05.16 (Sat)
今月のBCが開催されましたね。
ネーデルvsヴェネツィアなので、今月はCafeメン皆同じ陣営でやれたり、両陣営に分かれて問題なくやれそうです。
とはいっても、ベッツィー企画のツアーが週末にあるわけで、今月の脳筋ごっこはそんなに熱を帯びないかも。
今回は通常弾防御を封印して参戦
副官も育成の為にイゴールを連れてます。
回避+水平+弾道ですが、クリを回避しながらクリを入れる。
その一連の動作ができるようにしないといけませんね。
大型と中型とで操船のコツが違うので、結構慣れるまでが大変です。

来週は大海戦ですが、ヴェネvsフラが濃厚ですかね。
そうなると、ヴェネ側の連盟にイング、オスマン
フラ側にポルトガルでしょうか
金曜日は出張で帰りが遅くなるので、不参加です。

公式で次のUP告知がありましたね。
既存のレシピに新しい服が登場のようです。
ブーストが気になる所

公用素材のガレアスが出るようです。
ガレアスマニアには、涎ものでしょう。
ガレアスいらない?
ハハハ、何いってんすか
ガレアスは横帆タイプにできる大型複合帆船ですよ?
横帆好きじゃない?ああ、そうですか・・・
たぶん私ものらな(ブツ

そういえば、突撃用オスマンガレーの舵破壊について書いてませんでしたね。
この間のBCで検証した結果、中型のようにラムが決まるかと思いきや
結構な距離から速度を乗せて舵をきらずに刺さる必要があります。
中型だと当たる直前に舵を切って刺さる場所の微調整はできるんですけどね。
あとは装甲が低すぎて、回避+2連弾防御でも結構きつかったりします。

動画に関しては暇なときに、サークルの方にUPする予定です。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/236-c50e1c4a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。