スポンサーサイト

--.--.-- (--)

模擬動画UP

2009.05.10 (Sun)
貫通R16+1に到達したので、遅れてリスボン沖底模擬に参戦しました。
職業は賞金稼ぎ
大砲はNカロネード砲14門*3

スキル
砲術R15+3
貫通R16+1
水平R10+2
弾道R15+1
回避R15+4
操舵R14

副官
エルナン(兵長)
イゴール(育成中につきブースト無)

リスボン沖警備員から、あまりブーストしすぎると名匠の疑いをもたれるという事だったので
マレシャルを着て参戦してましたが、どうも落としきれないので途中から水平+2のコマンダーに変更しました。

最初、ブーンスタイルでやってたんですが、INに入るように指示が出たので、INを意識して動くようにしました。
正直、INを意識すると賞金稼ぎは微妙ですね…
これがまたスキルの切替えが難しい
常に狙われている状況なので、回避を発動したい所ですが回避を発動すると水平が非優遇なので火力不足
賞金稼ぎで攻めは貫通、水平、弾道
守りは回避、弾防御、水平になる事を考えると、やはり模擬バスタが優秀ですかね。

ただ回避、水平、貫通の組合せは検証してみる価値はありそうです。

で、動画ですが
20本ほど撮りました
でも、開始直後から録画し忘れたのが多々あります。
そしてエンコードの作業
すごく…長いです。
一応、Corei7なので早い方だと思いますが
長時間に及ぶ模擬だと、1本に20分かかるので20分×20本で400分=約7時間
全てが20分というわけではないんですが、他のも10分以上かかるのが多数なので5~6時間は覚悟する必要があるかな、と
なので、途中からリクーム商会の面子とやりあった分だけエンコードかけました(ぉ

zoomeのCafeサークルの方にUPしましたので、サークル員は閲覧することができます。
リクーム商会との試合が4本あります。
タイトルに(vsリクーム)と書いてあるので、リクーム商会面と交流のある人が見てもそれなりに楽しめるのではないでしょうか。

あとは昨日知った底模擬のルール
・1人になるまで戦闘
・船員の再雇用が必要ないように配慮する
・降参したら停船し、外科や救助で船員を回復させた後、撃沈する

船員の再雇用が必要ないように配慮する行為については、ちょっとしたカルチャーショックを受けました
こちらが混乱状態で白兵になったとき、相手が突撃ではなく防御を選択したときは
私が抜けクリを狙われている状況でも、申し訳なく思ってそのまま撤退して沈むほどに(ぉ
自分の中では、船員を削る行為は相手に外科連打の作業を発生させて有利に進める戦術だと思っていたのですが
リスボン沖底模擬は、連携、抜けクリといった技術を鍛える社交場なんだなと認識しました。

あとは操舵をどうするか…今ちょうどR14→15の折り返しなんですよね
チリ海盆で70時間浮く必要があるので、平日2時間、土日6時間で3週間かかる計算なんですが
上げきってしまえば、賞金稼ぎの海事優遇スキル(見張り以外)が上限に達するのでやる価値はあるなと
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/230-546bc37f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
