スポンサーサイト

--.--.-- (--)

オスマン海軍とか

2009.04.27 (Mon)
<赤の盟約とオスマン海軍>
商会内で錬金術の先駆者であり指導者の某ドM錬金術師から海事Lv制限解除手伝いの依頼があったので
ついでに赤の盟約を使用してみました。
動画も一般の方も見られるように閲覧制限をかけずにUP
「赤の盟約」
公式の画像では、ハイレディンが小窓で発言してますが
実際は発言なし(出るときと出ないときがあるのでしょうか)
出たら出たらで、それで動きが止まるのならそれで問題ですしね。
一緒に戦闘をした商会員の感想は
オスマン海軍TUEEEEEEEEEEEEEEEE
以上。
後だしジャンケンの敵を相手にほぼ互角の戦いをしてました。
オスマン海軍も後だし性能なのでしょうか
誰かに襲撃してもらって、こちらが海軍を呼んでガッツリ組み合って調べてみる価値はありますね。
なので外科支援役と組み合う人で2人募集
肝心のハイレディンはオスマン海軍が強襲用ガレアスで登場したのに対して、ガレアスで登場
見劣り感が否めません。
レヴィ嬢の商会にもオスマンと契約をしている人がいるそうで、その人の情報によるとターキッシュガレーでも登場するそうです。
まぁ海軍護衛要請は使用者の海事Lvに依存して現れる船が決まるので、海事Lvの低い人向けのアイテムといった感じでしょうか。

<トルコ衣装>
ファッションに煩いピー○、もといレヴィ嬢からお遣いクエスト発生
イスタンブールで投資すると販売されるトルコ衣装を道具屋で買って来いというパシr(ry
その前に何気なくアミールコートと金刺繍ブーツを購入してましたが
実はイスタンブールの投資販売の服はイスタンブール投資レシピで生産できる物とは違う色みたいですね。
レヴィ嬢に指摘されて知りました。
ちなみに色は
アミールコート(橙色)
ジャーリヤドレス(桃色)
お値段は35万㌦で耐久50
ややお高い価格設定なものの、耐久50あるので海事をしなければ洋上で100時間はもつ計算。
アミールコートはやや赤っぽい橙色で、UO時代は橙色をメイン色にしていたので地味に嬉しかったり
5月1,2,3とロンドン壁際バザーが開催されるようなので、元英国紳士としてこの品を出品してみようかなと思ってます。
でも、ゲバラ.垢が今月で切れてしまう件…なので数はあまり期待しないで欲しいかも

<操舵上げ>
契約漂白ついでにぷかぷか漂流してましたが
操舵熟練が6000/19600ほどになったので、この際R15にしてしまおうかと検討中
1日12時間浮いて、720分
14分毎に熟練31なので51*31=1581
9日でR15達成なのでGW中にやってしまうのもありかなと…
漂流してると、同じように漂白しながら操舵上げをしている方もちらほら
大抵、船員1の状態で浮いているので襲撃してしまおうかと何度思ったことか
でも同じオスマン国籍で且つ、職業が船大工だったので似た境遇の人だと言う事でヌルー
実際、私もチリ海盆で一回襲われました。(別窓で他のゲームをしているので、気づきましたが)
でも、船員をMAX乗せて、資材と砲弾もそこそこ積んであるので重量砲撃で対処して逃げ切れましたけど
チリ海盆で漂白作業は地獄です(何

<陸戦大会>
すっかりご無沙汰ですね。
ただいま財政難により、私が主催する大会はしばらく休止予定
あとは決闘の回数をこなせばこなすほど、陸戦システムの底の浅さが浮き彫りになってきまして
モチベーションが下がっているのも理由の1つ(ということにしてください)
一応、武器制限60ルール書(案)は作成しています。
しかし、オスマンで導入されたレイスコートといった装備に対して制限をかけるか等の問題もあります。
男性用装備なので、ここはヴァイキング系は許可して、レイスコートは不可にするべきでしょうけど…
あとは武器制限60だと新たに会得度を上げる必要がでてくる人もいそうなのもあって足踏みをしている現状だったりも。
名匠の鍛冶道具が存在しなかった昔は、何本も入手できる攻撃力60の武器の会得度を上げていたんでしょうけど
今はそうはいきませんしね。
過去のゲームショーで上田教授氏(クワッパ氏)の意見に対し、陸戦を絡めた公式イベント計画も公言されていたので
陸戦馬鹿はそれに期待しましょう(何
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/223-d1caed5c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
