
--.--.-- (--)

冒険Lv64と突撃用オスマンガレー

2009.03.28 (Sat)
久々の更新ですが
冒険Lv64に到達しました
冒険Lv64

経験が獲得できる時間一杯まで採集をしつつ、未発見クエストを中心に潰しました。
何はともあれ、これで大型クリッパーに乗れます。

で、タイトルの突撃用オスマンガレー
ターキッシュガレーの派生ですが
JBスキルが
・漕ぎ補助
・衝角戦術
の2点
この衝角戦術
船尾にラムアッー!!
すると、修理不能な舵破壊を発生させれます。

ラムは中型BCで使用していまして
ちょっと検証してみたい点があるので、作成してみようかなと
素材はチークだとやや大型戦で難があると思うので、ここは漢らしく公用素材(ぉ

突撃用オスマンガレー[公用素材,-18%]
最大耐久902
縦187横76
旋回8(-18%)
装甲16
漕力100
対波2
容量281
※容量は船室最大、砲室74のときの空き容量

バルティックガレー
最大耐久938
縦166横65
旋回7
装甲19
漕力95
対波1
容量232
※容量は船室最大、砲室74のときの空き容量

強襲用ガレアス
最大耐久918
縦201横86
装甲19
旋回8
漕力95
対波1
容量386
※容量は船室最大、砲室74のときの空き容量

スペックは強襲用ガレアスが群を抜いてるのかな
舵大破壊狙いという点でも、破壊工作でやれないこともありません。(5ターン破壊工作を発動させないと無理ですが)

元祖衝角戦術のバルティクガレーと比較した場合ですと
装甲や耐久が下がるものの
帆性能、旋回、漕力、対波、容量が向上しているのは中々Good
特に容量なんかバルティックガレーは死活問題なほどに少ないですからね・・・

強襲用ガレアスと比較してしまうと
やはり如何に衝角戦術を上手く活用できるかが決め手ですかね


トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/213-b38099c5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
