スポンサーサイト

--.--.-- (--)

底模擬

2009.03.02 (Mon)
MAX模擬に続いて底模擬にも参戦してみました。
底模擬

特殊煙幕砲をつけた戦列艦に搭乗したので
序盤はカロネード14門*2+シュミネ14門(6門+4門*2)
でやってみたんですが
これは絶対落とせないといけない距離で落としきれない事がしばしば・・・というか、まったく落とせない
よく考えたら、装甲値はスロット数依存でしたっけ
1.カロネ14門
2.カロネ14門
3.シュミネ6門
4.シュミネ4門
5.シュミネ4門
1~5の大砲威力に装甲値差分
なので、途中からキャノン14門*3基にして、やっと撃沈できるように

結果は15戦3勝11敗(1戦は私掠の人に間違って交戦)
MAX模擬とそうかわりませんね。

以下、考察






模擬厨のパルさんが0与撃沈という結果ですが
一番模擬らしい動きができていたのではないかと
旗艦をしていましたが、彼の徹底したケツの護りは信頼がおけます。
今回の全体的な印象としては、模擬というよりBC、大海戦に近い動きですかね。
途中、コウさんに旗艦を変わってもらいましたが
room1:チェ>今回でやはり自分は旗艦のほうが向いてるかなとは思った
room1:ユイマール>イイネーー
Manon.Fabre>おつー
room1:チェ>どうも僚艦だと撃沈稼ぐ重圧が強すぎるw
room1:Rakugo>普通逆じゃ?


という意見もあるように、大海戦等で海戦をされた方は旗艦の責任が重いのと同義で取られると思います。
しかし模擬が旗艦より僚艦の方が重圧が強いと感じる理由としまして
少人数戦
これに尽きると思います。
少ない人数で勝利を収める必要があるため、1人でも欠けると大きな損失になります。
その点、大海戦の10人同士の戦いとは違ってきます。
そこで僚艦の仕事は旗艦の護衛も当然、敵艦の撃沈、そして自分の生存が必要になります。
旗艦も同じ行動になると思いますが、やはり生存が優先されるので敵艦の撃沈という重圧は僚艦より軽く感じます。
結構あるんですよね・・・ああ、タイミングがワンテンポ遅れてクリティカルを決めれなかった(´Å`)
なんてこと。
敵艦を撃沈できない僚艦は、いわばチャンスでシュートを決められないFWのようなもの
すごく辛いんですよ・・・ええ

とりあえず、底模擬は2ndが魔術師を引けるまでは続けようかなと
耐久MAX模擬、底模擬とやってみた感想は
遊び感覚では駄目
ですね。
やはり皆洋上戦で上手くなりたい人が多いように感じます。
生半可な気持ちで挑んでも、フルボッコにされるだけですし
かといってKYなネタで挑んでも、白い目で見られるだけでしょう。
といった私的意見です。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/206-1948dc91
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
