スポンサーサイト

--.--.-- (--)

MAX模擬

2009.03.01 (Sun)
タイトル通りMAX模擬なるものに参戦してみました。
本当は底模擬のつもりでしたが、この手のイベントに関しては全く無知だったので
MAX模擬に(ぉ

構成はチェの私が旗艦
僚艦に
コウ・ケンデン
pip
fuugo(昼から酔っ払い)
ユイマール(常に酔っ払い)

内容は14戦2勝12敗
Cafe脳筋ことPulsarさんがいる艦隊と1勝1敗した以外、他の艦隊に負け越し
やはり、MAX模擬に出るだけあって連携が取れていますね。

では考察を


MAX模擬

【賞金稼ぎ】
旗艦なのでアフォ死はできまいと、回避+弾防御+水平で立ち回るものの
水平射撃R10と貫通920、930のカロネードでは落としきれません。
水平と回避と操舵が優遇のフィリバスタで参戦する模擬バスタの有用性がわかった気がします。

【エリア戦】
密集度が高く、アフォ死対策で回避+弾防御+水平では空気な賞金稼ぎ
水平+弾道+貫通もしくは、水平+貫通+回避(囲まれそうになったら、貫通→弾防御切替)
ができる状況を作る必要があるかな・・・
今回のUPで貫通R17にできるようになるので、それも上げとかないと。
3vs3で各個離れた状況だとイヤラシイことができないので、資材切れ狙いかな~と思いつつ
どうせ模擬なんだし、そんな事しなくてもいいんじゃない?
と、どうでもよくなる自分もいて、メンタル的な問題もチラチラ

【立ち回り】
立ち回りというか、仕掛けるタイミングですかね。
もう少し考える必要があるのと
旗艦だけではなく、僚艦を護る旗艦の立ち回りができればいいなと
僚艦を護ろうとして、旗艦の自分がピンチになるようでは駄目ですががが

【感想】
やはり底模擬からのMAX模擬だったのもあり
船部品が半端だったのが辛かったかな
私はゲルン自作派なので、大海戦は当然、BCでも使用しています。
その点で僚艦との足並みを揃えづらかったのが目立ちました。

旗艦の護衛をパパンことfuugoさんがやりましたが
気が付けばパパンだけフルボッコされている状況ががが
2人揃って殴りこみをかける度胸があれば・・・

大会本番で初戦リングアウトして敗退したCafeの脳筋ことPulsar氏の事を話題にしてましたが
ここでまさかのpip君の2回リングアウトwww
大海戦だと復帰はできますが、大会ではルール上無理なので
旗艦の抜けクリを狙っている人に対して、境界ギリギリのライン取りをして船首クリを狙った動きはリスクが高すぎるなと・・・
あそこの抜けクリ妨害は接弦か

まぁ14戦した中で最も感動したのが
ユイマールvsPulsarの場面かな
中々落ちないPulsarさんを1人でよく動きを封じていたもんだと関心
むしろ、見てて微笑ましかったのは内緒
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/205-629ec42d
トラックバック
コメント
ユイ○に船首クリ貰ったときは目の前が真っ暗になりましたが、首の皮
一枚残りました。

回避ってホント大事ですね!

あそこで落ちてたら、奴から一日一回「ククク・・」というTELLが来ると思うと今でもゾッとします。

補足:この度、pipさんがリングアウターズに入会されましたのでここにお知らせします。
ぱるさー | 2009.03.01 15:18 | 編集
大丈夫
次も機会はありますよ・・・ククク
チェ | 2009.03.01 17:33 | 編集
リングアウターズとして、恥じないリングアウトを今後も極めていこうと思います。
ぽっぽさん | 2009.03.01 20:34 | 編集
Pulsarさんから引き剥がされたらこっちが沈むのわかっていたのでホントに必死でしたw
死にたくないですからねぇ^-^
常に酔っ払い | 2009.03.02 17:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
