スポンサーサイト

--.--.-- (--)

キャラバン

2009.02.23 (Mon)
画像板やWikiにキャラバンの情報がついにUPされましたね。
優遇スキルが・・・
専門:家畜取引
優遇:行軍、調達、採集食料品取引、嗜好品取引、香料取引、香辛料取引剣術、狙撃術

えーと・・・これは
羽毛オンラインとか、香料オンライン向けかな?
すごく・・・偏っていると思います。

何よりクエスト条件に家畜取引と調達がR7必要な時点で私がなるなら紹介同行が前提ですね。
まぁ狙撃は防御力に0.7の補正がかかるので、剣術が優遇でも5*2.5*0.6で8.75ほどですけど・・・
そもそも防御の合計値に0.7掛けになるので、気にしない方向でいきます。
100銃+狙撃術カンスト+レイスコートでどれだけの威力を確かめるには政商で十分です。

検証条件として
①防御指南書4巻ガードモード+装備防御300の前衛に対する狙撃
②ガードモード+装備防御300の前衛に対する狙撃
③防御指南書4巻ガードモード+装備防御300の前衛に対する狙撃(狂戦士)
④ガードモード+装備防御300の前衛に対する狙撃(狂戦士)
の4点かなと

防御指南書4巻については、最硬の防御を誇る前衛に対してどれだけの威力がでるのかを体感するのと、N鯖の決闘大会のルールを想定しています。

今までのN鯖の決闘大会のルールでは前衛+中衛のパターンが有利だったと思います。
そこで今回のUPで
前衛+中衛 vs 前衛+後衛はもちろん
前衛+中衛*2 vs 前衛+後衛*2
のパターンではどちらが有利なのか?
といったシミュレートを得られたデータからしてみようかなと。
そのデータから、今後のEuros大決闘のルールを考えられればいいなー
しかしまぁ、装備の調達で敷居を高くしたくないので参考程度で終わりそうですががが
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/203-2918693d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
