
--.--.-- (--)

政商

2009.02.19 (Thu)
オスマン導入から2日目
ある程度、新職業の情報があがってきましたね。
そのうちの一つ、政商
クエストを引くには両替商である必要があり
優遇スキルが
専門:社交
優遇:財宝鑑定 貴金属取引 火器取引 工業品取引 鋳造 狙撃術 統率 戦術
といった具合のようです。
まぁなんというか・・・
周りの批判がすごいですね
両替商が前提なのに、工芸、保管の生産スキルが消え、更に会計も消えた後に
社交が専門で増えて、火器取引と狙撃術、財宝鑑定が入ってくるあたり何がしたい職業なのかわかりません。
せめて両替商前提がなくて、欧州内で完結するクエストならまだ納得できたでしょう。

キャラバンの確定情報がまだなのではっきり言えませんが
この政商の狙いは・・・ズバリ
陸戦(決闘)用職業に違いない!(ぇ

狙撃術優遇で攻撃100の銃を使えるのはいいんですが
レイスコートといい・・・
決闘のバランスをちゃんと考えてるのか疑問なんですけどね。

とりあえず、次回開催するなら攻撃60制限、アイテム種類制限有りの元祖決闘大会ルールでやってみようかなと、オスマンの関係上開催は4月以降になりますけど。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/199-8126a4d5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
