
--.--.-- (--)

おすまん導入1週間前

2009.02.11 (Wed)
いよいよ来週のメンテ明けからオスマン国家プレイヤーが誕生するわけですね。
トルコパッケージで規約なんかも変わったりも・・・
規約に目を通してふと思ったのが
7.契約終了の項目
体験垢は30日前に告知しますよーということで
アレ?体験垢って期限なかったんじゃ?
と思いましたが、おそらくDOLのサービスが終了する場合のようですね。
てっきり、Lv上限を20まで引き上げたことによる弊害が生じたのかと思ったよママン

ちなみに弊害とは、+18%アラビアンガレーによる1課金垢+4体験垢交易がまずかったのくぁ!と・・・
砲室船室最小構成で積荷容量が599
商大クリッパー901+アラガレ599*4=3297
内97を物資を積む容量と考え、一度に運べる交易品は3200
1課金垢の商大クリッパーの約4倍の効果が!!
で、喜望峰までいけるので(いけたよね・・・)
ルアンダのダイヤをブリテン島へ運ぶ作業を繰り返せばいいかなーと
一人目の副官を雇える条件は、冒険・交易・戦闘レベルのいずれかが20以上です。
ということのようなので、体験垢で副官雇用が可能なら、防火副官を雇ってダイヤを運びつつ防火を習得したら東南アジアへ切替もありかと。

儲けは3,500㌦のダイヤを9,500㌦で売却したとして1個当り6,000㌦
カテ4を70,000で買い取って、一度の購入可能数量が35なら1個当り-2,000㌦
3,200*(6,000-2,000)=12,800,000㌦の純利益

積込みで少々手間がかかるものの、1垢で東南アジア香辛料を運ぶぐらいの利益がでるのかなと
防火副官がいれば、東南アジア香辛料へ切替で約4倍の40,000,000㌦になる計算ですね

ここで、今の体験垢はバザートレードができなくなったのでは?
と思われた方もいるかもしれません。
しかし、体験垢が課金垢のバザー品を購入することは可能なので、店売り装備品を上限の50M に設定してバザーしたものを体験垢で購入すれば、通貨限定ですが実質トレードすることは可能です。

唯一の問題点は、5PCが必要な点ですね・・・
多重起動は規約違反なので、まにょん先生のBlogで紹介している
ASUSのN10Jc(XP版)で数を揃えるしかっ!

現在、PCはメインのデスクトップ1台とサブのHP社製ノート(ゴツ重タッチペン)、モバイルノート(シャープ社製メビウスFF推奨機)の3台がありまして
Eモバ加入1台+もう1台!!
にすれば不可能ではないんですが
ノートPC4台もっててどーすんの・・・な問題もあるわけで
そもそも、体験垢4つをアラガレが乗れるLvまで上げるならN鯖のキャラを育成するなり、ゲバラ.が商大ガレオンに乗れるようにしなさいとか・・・

なにあのチェって人、アラガレ4隻引っ張って貧乏人必死すぎるwwww
とか問題提議すればキリがないのでもはや妄想でしかな(ry


トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/194-149c46e8
トラックバック
コメント
asusなら今流行りはS101じゃない?
大航海専用なら容量要らないし、HDDよりSSD16Gで十分じゃない?
S101は薄くてスタイリッシュだけど、お勧めはEee PC 901-16Gね
この3つはスペックはほぼ同じで、値段が一番安いの(画面は小さいけど、解像度は同じ)
あと、eeeはUMPCの中ではコストパフォーマンスとスペックが抜きん出てるけどEee PC 701 SD-X + Eee Box
ウィルス混入事件(出荷前にウィルスをHDDに混入させて販売しちゃった)もあるんで、買うならよく調べて検討してね
バレロン | 2009.02.16 13:06 | 編集
ウイルスは話題になったなぁ
つか、5垢にするきねぇっつのw
聞いた話ではオスマン服で
漕船+2、狙撃+1、行軍+1 攻撃30 防御15の♂服がでたそうだが
これはキャラバンになった方がいいのかもな
チェ | 2009.02.17 21:42 | 編集
そっか・・・ オスマン始まったのか
見てきたらキャラバンやばいな
銃士の職はキャラバンに以降だな
もう、あの銃士クエツアーも終了か
待ち望んだ交易系狙撃優遇だけど、クエに狙撃を入れてほしかったな
これも時代の流れか
ムッシュも歌で「時の流れを恨むじゃないぞ」って歌ってるし、仕方のないことなんだな
バレロン | 2009.02.18 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
