
--.--.-- (--)

2/7決闘大会予想

2009.02.07 (Sat)
2/4の段階で考える、クワッパさん企画の決闘大会で優位に立つには・・・
ズバリ
遊撃隊士

理由は攻撃と防御合計値100制限ですね。
現在のDMG計算式は攻撃力-防御力÷2でおおよその値が決まります。
なので攻撃力100のエクスカリバーやヤタガンといった武器を使用すると良いでしょう
幾ら防御を高めても100程度では攻撃100の前では焼け石に水

ここで遊撃隊士の防御の高い鎧系を装備できない欠点が消えるわけですね。
そして最も不利であろう職業は

銃士

と言いたいところですが
ブースト値に対して考慮はしないとのことなので
攻撃49のカラバイン銃(狙撃術+2)
虎頭(攻撃力20、防御力4)
曙光のブローチ(攻撃12、防御8)
レザーブーツ(防御7)
合計100(攻撃81 防御19)

現在、攻撃100のブリーチローダーを使える交易職で狙撃術が非優遇ですが
攻撃81まで上げられれば、あとは狙撃術カンストの銃士で+5*4で101になる計算ですな

それでも剣も投擲もきっちり攻撃100にできる遊撃隊士が有利かなー・・・
と思いつつ、実は有利な職なんてなかったり(ぉ
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/188-c0189f6a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
