
--.--.-- (--)

オスマン亡命計画

2009.01.26 (Mon)
とりあえず、オスマン亡命の本計画を立てました。

①フランスイベント完遂
折角なので終わらせます。

②ニコラとジャファルの交替
錬金術R10に到達した今、上限が解除されない限り価値なし
上限が解除されたなら、愚者の両手強化をするのみ

③冒険名声上げ
侯爵になるためと大型クリッパーのために冒険再開
といっても、社交スキルを習得して、ヴェネ→ナポリの美術地図をしつつ
ある程度社交が上がったら、テノチティトラン⇔地理クエ回し

④ネーデル→ヴェネツィア亡命
各国イベントをどうするか・・・

⑤オスマントルコ亡命
とりあえず、悪名の消化を優先的に考え
世界周航をして操舵を上げつつ、じっくり。

⑥造船上げ
ターキッシュガレーがどれほどのものかわかりませんが、まったり造船でも上げようかなと

⑤と⑥については、オスマントルコの状況次第で入れ替わるかもしれません
2/17には間に合わないのは確実なので、ゆっくり亡命の準備をするつもりです。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/186-16f4793e
トラックバック
コメント
ちょっちリアル忙しくて休止してるんで、久しぶりに見にきたら移転かw
何があったかは聞かないけど~
しっかし、オスマンかー オスマンねー
アンチPKで引退の日までイスパを貫く誓いを立ててる私としちゃー渡れないけど。 やっぱ興味はあるねー
3つ目の造船キャラにして、ポルあたりからながそーかねぇ
小国優遇とかイスパやポルを抑えるアップが目に付くよね
それはかまわないけど、一度も亡命してない頑固な航海者にもご褒美がほしいなw
具体的に言うとセビリアの書庫近くに空き家があるじゃん
あれくれないかな?w
イスパの狙撃紳士 | 2009.01.26 22:42 | 編集
亡命の理由はトルコも嫌いじゃないのもあるし
中の人がマイノリティ好きってのが一番の理由だろうな
1垢1鯖に2キャラ作れるんだから、1キャラを特異な位置でプレイしてみなきゃ損だしねぇ
空き家はアパートで我慢しろw
チェ | 2009.01.26 23:09 | 編集
チェさんがまたイヤラシイ事をたくらんでいるらしいと聞きまして見に来ました!
悪名の消化は大変です。ものすごく大変です。世界を10周したくらいではどうにもできません。二度としません、わたし。

名声の暴落が痛いですよねー・・・

あ、そだ。先日の記事にあったバルシャBC面白そうですねー。
ではまたっ

|ミサッ
すーざ | 2009.01.27 08:50 | 編集
ハハハ、俺の計画を何処の誰に聞いたんだって?
悪名消化は周航10周でどうにかなるとはさすがに思ってないな…
一応コレでも昔ちょろっと海賊してたんだぜ
とりあえず、操舵上げの一環で悪名を下げるつもりでさー
(ちなみに悪名は青ゾーンや戦闘中に下がることがないので周航必須)

バルシャBCは如何に姑息に上手く刺されるか
それで8割勝負が決まると思うぜ
チェ | 2009.01.27 20:06 | 編集
>俺の計画を何処の誰に聞いたんだって
かふぇろぐって人という噂でしてよ!
すーざ | 2009.01.29 00:12 | 編集
ナ、ナンダッテェー!!
全然知らなk(ry
チェ | 2009.01.29 07:21 | 編集
ナポリ美術地図と社交上げがどう関連するんですか?
社交熟練はいるように修正入った?
nanasi | 2009.01.31 17:56 | 編集
どもー,nanasiさん
ナポリ美術地図(対象外NPC)で社交の熟練が入るかは未確認です
対象NPCで熟練が入るのは確認してるので、ブーストして手乗りの規定値を満たしつつ開拓地の宗教地図をヴェラで報告しつつあげてます。
名声獲得だけならマルセイユマラソンが効率いいんでしょうねぇ(社交熟練も入るし)
チェ | 2009.02.02 18:49 | 編集
To nanasiさん
報告対象NPC以外への報告でも社交の熟練獲得を確認いたしました。
ただし、1報告につき1ptでしたけど。
チェ | 2009.02.08 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
