スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Euros大決闘告知

2009.01.25 (Sun)
ふと、Euros大決闘を見たら、2月に決闘大会を企画してるじゃないですか
内容からしてクワッパさんだと思いますが
クワッパさん、企画者の名前書きぬかってますよw
ルール等の質問がDOLで来る場合もありますので、書いておいたほうがいいでしょう。

案外早く決闘大会を企画してくれたようなので、私が企画する決闘大会も3/7日辺りにしようかしら
3月下旬の三連休は東京へ旅立つので、早めに企画します。

大体書いてある文言を見た感じですと、私が思案する装備は決まりましたね。
例外事項のHPが低い人に対する処置も悪くないと思います。
しかし、ふと思ったんですが一時的に体力が増加するアイテムを導入してもいいんじゃないか?
と思ったりも
今はないので運営に要望する形にはなりますけど、事前に使用すると1回の陸戦、決闘でHP100~200ぐらい上昇するアイテムがあれば、合計Lvの低い人も決闘に参加しやすくなるかなと。
言語メモのように使用すると30秒間ほど効果が持続されて、その間に戦闘になるとHPが加算されているといった感じ。


オスマントルコ亡命

を真面目に考えてたりします。
理由の1つは
・偏った勢力図

立地条件からポルトガル&イスパニアの人口が多すぎる点ですかね
特にBCでのポルトガル勢の多いこと・・・
私はフランスなので大海戦ではポルトガルと一緒になる事が多いんですが
(Cafe脳筋がポル勢ばかりだというのもありますけど)

やはり国に縛られない?傭兵プレイがしたいなと(今でもフランスに貢献しているわけではないですがw)

一応、計画を立ててみました。

①ニコラの解雇、そしてジャファルの雇用
Wikiで見る限り、ジャファルが最も早く交信を習得するからですね。
それでも18/5/14必要ですけど…

②造船スキル強化
オスマントルコへ亡命する造船家は少ないのではと思います。
Cafeで亡命しそうなMは1人心当たりありますけど、もう6カ国亡命した後ですし、どうなるんでしょうね
現在の造船R5からカンストまで…かなり月日が経ちそうな予感
某Sさんはサムブ作れるようになってから、2~3ヶ月でカンストだといってましたっけ

③下位国亡命
現在フランスなのでネーデル→ヴェネの亡命投資をやっておきたいなと
とりあえず、フランスのシナリオも終わらせておきますかね。

④冒険名声強化
各Lvが60/65/65なので、一応頑張れば侯爵に届きます。
@50kほど稼げば侯爵になるので、冒険をやるのもいいかなーと
亡命すると名声がガッツリ減りますしね。

⑤悪名消化
8000の悪名を消化しようとすると、結構時間がかかりそうですが
ヴェネ精鋭狩りで免罪符を集めたり、あとは武装しての移動でじっくりですね
とりあえず、賄賂が辛いので2000から一気に漂白する目的で、免罪符20枚ほど貯めておきたいですな

⑥ジャファル解雇、そしてイゴール雇用
亡命が完了すれば、イゴールに交替
回避と操舵が使える副官と造船、鋳造用ですね

とまぁ、ざっと計画してみたものの
結構時間がかかるな、コレ
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/185-032adbfa
トラックバック
コメント
開催時期の理由は簡単。2月17日に実装されるから、それ以降の土日は、皆、やることあるだろうし、2月14日はリアルでインできない人もいるだろう、と考えると、んじゃ、7日にすっかなという感じ。
くわっ | 2009.01.25 22:22 | 編集
たしかにオスマン導入ですな
それを考えると3/7に企画するのも得策ではないか…
じっくり4月からも検討したほうがよさげですねぇ
チェ | 2009.01.25 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
