スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすまーん

2009.01.17 (Sat)
公式HPにオスマンの情報がUPされましたね。

■オスマントルコがプレイヤー所属国家に!
亡命ではなく、契約という形のようです。まぁ亡命と同じでしょうけど
ここで契約を結ぶ条件があるようで、熟練航海者でも困難な条件をクリアしなければならないようです。
現在の6カ国を敵に回すわけですから、6カ国の敵対度を険悪以上でないと無理とかそんな感じでしょうか(あくまで推測です)

画像を見る限りでは新しい髪形がUPされてましたが、これはおそらくカツラのようなものかな
現状のドレッドヘアの別版か

細長いガレーの名前はターキッシュガレー
何か、カレーのような雰囲気を(ブツ

■航海者の活動によって海域の属性が変動
現状の危険海域が安全海域になったり、対人上納品が使えない超危険海域になる奴ですね。
仕様の穴といいますか、バランスが難しいと思いますが
導入してからちょくちょく修正していくんでしょうね。

■自由に家具を配置して、自分だけのアパルタメントに!
できれば家主がいなくても、フレンドや商会員が許可していれば出入りできるようになればいいなと思いつつもシステムの作りこみが必要でしょうから、まずないでしょうね。

■航路開通の国家的大事業再び!
ついにスエズ運河開通ですね。
地理的にポルトガルやイスパニアが有利だったものの
これでヴェネツィアに光が射すか・・・
まぁインド方面なんて今更ですけどね。私としてはカリブや南米方面へ行きやすいポルトガルやイスパニアが羨ましいかな

■スキルランク上限をアップ
一部のスキルRankを16に上げ、該当するスキルが専門職の場合のみ熟練獲得ができるようです。
まぁこの件に関しては前記事で割愛
バランスを考えると、現状ある専門スキル全てが上限解除になるわけではないかも?

■あなたはこの世界でどう生きる?新職業を追加
とりあえず、賞金稼ぎと銃士を最終と考えております。
操舵がカンストしたらあとは銃士でのらりくらり
BCや大海戦といったガチで賞金稼ぎに転職するぐらいですかね。
全生産スキル対応の職業がでたら、2ndの生産キャラは助かりますね。
現状、鋳造はメインの方も習得してますが、カリブ交易でウハウハするには鋳造優遇である必要がありますし、縫製も何かと入用ですしね。
あとは狙撃術優遇の交易職がでたらどーしよう…というぐらい

■コース料理で妙味を堪能しよう!
色んなコースがあるのでしょうか。モンハンのようにある能力が上がったり!?
まぁある程度情報が挙がったら、特定のコースのみとかになるんでしょうか

■小国を背負って立つ航海者に優遇策を発動
勢力値の小さい国家ほど、“大海戦”や“大投資戦”など国家に関わる行動の個人報酬が増加するようになります。また、勢力値の小さい国家に所属するプレイヤーほど、爵位叙任の条件が低くなります。
爵位叙任の条件が低くなるという文言が気になりますね。
現在では過去の爵位仕様で上げた人しか大公といった侯爵を超える爵位な人がいなかったわけですが
爵位叙任の条件が低くなるという点で、必要合計名声が低くなると捉えれば小国で侯爵を超える爵位の人も不可能ではないのでは…と思ったりも。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/181-1d6c3ae7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。