
--.--.-- (--)

アンデスの叫び声(インカ海事

2009.01.03 (Sat)
ロンドン:艦隊のゆくえ
カリカット:災いの根源
サントドミンゴ:禁じられた海域

過去に最凶と言われたクエストをソロ攻略したので
現在、最凶と言われる海事クエストをソロでやってみようと

リマ:アンデスの叫び声
09010401.jpg

1戦目
09010402.jpg

ピサロ艦隊が仲間についているので、海軍を呼んでこちら11隻vs相手10隻
AIはこちらが船首or船尾を向けているときは、船首船尾を向けて
側面を向けると、相手も側面を向ける
鏡写しのような感じでしょうか。
そんな感じで動きつつ白兵をしかけてきます。
斥候クエタイプと言えばわかるでしょうか

大砲は煙幕だったり通常だったりまちまち

斥候AIなら楽勝じゃない?と思われるかもしれませんが、基本鏡写しでクリティカルを狙いづらいのと
速度が半端なく速いですw
空飛ぶレアルみたいな感じですかね。
こちらミズン帆*4、公用素材戦列艦-18%に対して、余裕で船首メテオをぶっ放しながらケツから接弦してきます。相手は装甲戦列艦なのに…

さらに外周にいけば、エリアラインぎりぎりにビタッ!!
とつけてクリティカルを狙ってくれるチートっぷり

1戦目はピサロ艦隊もそこそこ優秀なので、白兵タイプならばと外科、統率、料理を連打しつつ
外周まで誘った敵旗艦をエリアラインで止めた後、速度を乗せてクリティカル撃破
090100403.jpg

続く2戦目
ピサロ艦隊がいないので、こちら6隻vs相手10隻の戦闘

これは早期決着が必要だなーと思いつつチャレンジしてみるものの

勝てません

5隻は引き付けれても、残り5隻を相手にしつつさらに外科や修理、統率、料理の連打で鬼速度で接弦を狙ってくるNPCを振り払いながら旗艦を撃沈するのは至難の業ですね。

意外と修理は遅いようなので、キャノンの横でいけるカッ!!
と挑戦もしましたが、100DMGも通らず・・・

これは面子を揃える必要がありそうです。
もしくはゲルン帆を用意すれば、鬼速度に対抗できるかどうか…


商会でヴェネツィア精鋭合宿が始まりました。
修理支援があると助かるので修理支援として2ndを引っ張り出してやってました。
脳筋組と支援組でPTを分けて、支援組は脳筋組の援軍要請で入る感じです。

が、何故か支援組のまにょん先生がまさかのヴェネ精鋭がいる位置での援軍入り
巻き込まれて
0901044.jpg

もみくちゃにされて
09010405.jpg

アーッ!!
09010406.jpg

まにょん先生に漢気を感じてやまない。そんな正月日和
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/174-214e791f
トラックバック
コメント
ちなみに、名匠フルリグドを捕られたんだぜwww
らっこさんが拾って返してくれたけども、アドリア海で新年早々
そんなお年玉をバラまく事になろうとは予想もしてなかった訳で!!

ヨクアル事故ですよ…ヨクアル…。
まにょん(Manon) | 2009.01.05 19:37 | 編集
あの援軍の入り方は本気見てて惚れたぜ…
若かりし頃の自分ならああいった攻めINもできたんでしょうけど
もうそんな度胸もない自分を思い知らされました。

ウンウン、アルア…ネーヨ
チェ | 2009.01.06 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
