
--.--.-- (--)

インカ海事Ep.報告

2009.01.02 (Fri)
大晦日の日に暇だったので養殖とやったインカ海事Ep.の報告をば

1.不審船討伐

ライザ艦隊ツヨス
修理と外科、統率をポチるだけでクリア可能か


2.チンボラソの戦い

累計15隻討伐する必要があり、2人でやるには資材や弾薬等の物資面でキツカッタDEATH
5人以上いれば、おそらく余裕


3.カハマルカの戦い

洋上戦闘は2.チラボラソの戦いに比べると楽
ただ陸上戦闘の征服者Lv35を15人討伐は時間がかかります。
応用剣術R10、エクスカリバー会得度1000のチャージモードで殴って100DMG程度
狙撃術R6(?)、カラバイン銃会得度400(?)のチャージモードで撃って、4-50DMG程度
HP300ちょいあるので、陸戦スキルがある人が欲しいところ。
陸戦スキルがない場合は、混乱回避でやれないこともないでしょうけど15人はちょっと多いかなと
PTを組んでいる場合、FAは後者が使用したモードに依存なので
刺し→投げFAだと
刺しのアイテムを使う人はリカバーモード
投げのアイテムを使う人はガードモード
といったぐあいで、前者アイテムを使う人がちょっとRの高いアイテムを使うようにやればいいと思います。
味方のアイテムゲージは見えるので、後者アイテムを使う人のゲージが溜まるぐらいで前者が使用するといいかも
ちなみに前者がアイテムを相手に食らわせた直後に、アイテムを選択して使用してもFAは発動するので後者の人は焦る必要はありません。

4.ペルー沖決戦

インカ海事Ep.のラストです。
名匠ハイペリエでクリをいれて大体7-800DMGぐらいでしたね。
横だと1桁ぐらいしか通りません。
インカ海事Ep.自体、外科が遅く混乱回復もしないので混乱白兵の方でカタをつけました

冒険交易海事Ep.クリアが前提のアンデスの叫び声もやってみますかね


トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/173-8481be3e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
