スポンサーサイト

--.--.-- (--)

元祖漢船

2008.12.16 (Tue)
造船カンストの商会員が別件で船大工に転職していたので、ついカッとなって造船依頼しました。
08121501.jpg

元祖漢船 重キャラックです。
ついカッとなって☆3にするのに造船日数1時間以上かかる現実を目の当たりにして、造船依頼したことを後悔したりもしましたが
今は反省してません。
どうも、管理人のチェです。

JBスキルは
帆をたたむと修理効果2倍の集中修理
大浸水効果をもたらす特殊機雷の2点

ちなみに使用用途は
対NPC用
それだけです・・・

だって、商会員がインカエピソードの海事をやりたい~とか言うんで
ならばと用意したいじゃないですか
装甲戦列艦*10のクエストですけど、動画を見た感じですと結構硬くて回る印象だったかな

あえて改装重キャラックにしなかった理由はやはり大浸水ですね。

大浸水なら改装重キャラックの徹甲弾でもできるなじゃいの?
と思った方・・・
キャノンの射程でクリティカルを入れれるのなら、カロネードで撃沈を狙いませんか?

あとは機雷のほうが複数に対して大浸水を起こしやすいのが一番の理由だったり

そして大砲は鎖弾を使います。
幽霊船クエストで鎖弾を使ったんですが、これが中々良い・・・
ほぼ確実に帆を破くので、予備帆を使わないNPC相手には結構有効だったりします。(装甲戦列*10隻が予備帆を使わないかは不明。むしろNPCって予備帆使うの?)
メイン帆を破かれた状態の船の速度ってありえないほど遅いですよね。帆が全損してたときには・・・
さらに鎖弾の射程もそこそこ長いので、船尾クリティカルが決まれば舵破壊で破壊工作フル発動状態ににに
と目論んでおります。
でも、堕ちないので撃沈は仲間頼りです。
本当に漢船は支援船です。ありがとうございました。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/162-475a78ab
トラックバック
コメント
大浸水が一番嫌いです!
なので仲間としてBCにこれで出てくださいw
ゆいまーる | 2008.12.16 14:08 | 編集
よいまるさんや、BCに出ろということは中型なんだろうけど
操舵R11のときに、戦闘用ピンネース(特殊機雷)で参加したことあるけど、遅いし曲がらないわで結局売り飛ばしたんだよ・・・
特殊機雷付の船はNPC用だと俺は割り切って使うことにしてるw
チェ | 2008.12.16 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
