
--.--.-- (--)

決闘大会(クワッパ氏企画進行

2008.12.14 (Sun)
浮く作業をする予定でしたが、金を消化しないと2ndが活動しづらかったので帰欧したついでにクワッパ氏が企画した決闘大会に参加してきました。
08121401.jpg

当初は見学希望だったのが、参加人数がクワッパさんを除いて19人だったので
クワッパさんと私で21人にして3人*7組を作成
銃士に転職してやるぞーというときに1名遅刻気味に参加したので、クワッパさんが抜けました。申し訳ない。

7組なのでトーナメント戦2本先取

1回戦
①=②
③=④
⑤=⑥
⑦=クワッパ

準決勝戦
①=②
③=④

3位決定戦
①=②

決勝戦
①=②

2本先取なので、16戦以上やってることになりますね。
21時にチーム編成を開始して21時20分頃に決闘開始
23時20分頃に決勝終了

今回の決闘大会の問題点は
初戦敗退したチームが2時間ほど何もできなかった
という点でしょうか。

今さらですが7組チームができるなら
3組と4組でリーグ戦をし、選出したチームで準決勝と決勝戦をすれば初戦敗退するようなチームの決闘数を増やすことができたかなと。

優勝チームは
みにももこ
アクティー
アサト
の3人でした(敬称略
おめでとうございます。

企画運営進行をしたクワッパさんお疲れ様でした。

来年1月は私が企画する攻撃60制限決闘大会を計画中です。
このルールはラズリさんが企画した決闘大会のルールにできるだけ近づけています。

しかし、今回の店売り武具制限をやった感想、来年の1月も今回の決闘大会のルールでやってみるのもありかなと思ったり
結局、攻撃60以下制限にしても防御を上げる必要がでるだけですし。
それなら、攻撃も下げて防御も下げた方が敷居はぐっと低くなるなぁと思います。

応用剣術:攻撃28(ソファラ産狩人の槍)
投てき術:攻撃23(ベイルート産クマ)
狙撃術:攻撃23(カリカット産トラドール)

頭:防御20(モリオンヘルム)
胴:防御50(プレートアーマー)
手:防御3(グローブ)
足:防御7(レザーブーツ)
飾:防御5(モザンビーク産アルマジロの鉄皮)
合計85

攻防の数値でこの制限を越えない装備なら何でも可能といった感じ
陸戦スキルブーストがついている店売り以外の武具についてはR1に付き攻撃+4として換算するようにしますかね




トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/161-6ba94edb
トラックバック
コメント
カッツ使いが、凶悪過ぎない?
と、ヤタガン使いが言ってみる
くわっ | 2008.12.15 12:27 | 編集
攻撃60制限のルールでのことかな?
逆に自分の予測では攻撃49のカラバイン銃を装備した銃士2人と前衛1人の構成が凶悪だと思ったり
前の記事でもちょろっと記載したけど、3onだと
前衛1:中衛2
    vs
前衛1:後衛2
で戦って、中衛2は後衛の1人を集中攻撃
後衛2と前衛1は敵前衛1人(ガードモード)を集中攻撃
両者1人ずつ倒された状態で
中衛2
vs
前衛1:後衛1
となった場合、後衛1が武器持ち替えで前衛になれば
中衛2
vs
前衛2
になって相性勝ちできるかな~と思ってます。
でも、とりあえずは店売り装備でのルールを1月でやってみますよと告知
チェ | 2008.12.15 20:03 | 編集
あ~、店売りのほう
中距離の攻撃が23までということは、強化できるカッツが強くなるんじゃないかなと予想
くわっ | 2008.12.15 20:12 | 編集
カッツだと会得度1000の人が多いのでは?
ということのようなので、そこは会得度がある場合はクマを装備してもらうとかになるかな
前回の大会では会得度0でも十分戦えたしね
チェ | 2008.12.15 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
