スポンサーサイト

--.--.-- (--)

外科上げとか

2008.11.30 (Sun)
今回のヴェネ精鋭狩りで海軍の有用性を実感した商会員のために、ちょうどP(毒舌属性)が回避上げのためにクエストを引いていたので同行してまいりしました。
集まった面子は(敬称略)
コウ・ケンデン(美術商)
Pulsar(戦術家)
ユイマール(守備衛生隊)
Shiba(守備衛生隊)
チェ(守備衛生隊)

大砲はセビリア造船所売りのセラフィム砲10門(鎖弾)を1基28万㌦ほどで購入しました。
後で28万㌦払うなら30万㌦バザーのキャノン砲14門を買えばよかったと気づいたのは内緒
鎖弾を使ってみたかったんだYO!(`Å´)

まぁ斥候クエは難なくクリア
ちなみに斥候クエのソロクリアの方法は

~用意するもの~
船員がたくさん乗れる大型船
白兵スキル(突撃)
鎖弾か通常弾大砲
追加装甲
大型船尾楼と大型コーヴァス
海軍要請紙5枚ほど
があればクリアできます。

やり方は
①戦闘開始直後に外周へ
②もし外周へ移動中に接弦されたら海軍紙を使って他の敵をそちらへ引き付けつつ撤収の鐘を連打
③外周に到達できたら、敵旗艦が来るのを待つ
④敵旗艦に砲撃して帆を破く(イヤラシク破いてください ←※ココ重要
⑤破き終わったら海軍紙を使用して(1枚でOK)敵をそちらへ引き付けます
⑥帆が破れた敵旗艦だけ動きが遅いので、速やかに接弦し白兵拿捕。混乱させてから白兵を挑んでもよい(速射を発動して通常弾だと混乱させやすい)
3戦ありますが、どれも同じ要領でクリアできます。
海軍要請紙はチュニス海事のロードス騎士団の報酬でもらえますし、大海戦の報酬でももらえます。

そして、カリブに到着したとき
コウ・ケンデン>帰り幽霊船やります?

いきなり何を・・・

Pulsar>自分はおkw

ちょwww

チェ>大砲が店売り鎖弾なんだが
コウ・ケンデン>ならだめですね
Pulsar>殲滅じゃなくて旗艦のみ落としでいいんじゃない?
コウ・ケンデン>じゃあやるだけやってみましょう


この脳筋野郎がああああああ!!

Pulsar>10M大砲ゲットできるなら・・

(´Å`)

というわけで帰りに幽霊船クエやりました。(ちなみに皆船の耐久底)
08113002.jpg

前回はPPコンビと3人でやった幽霊船ではあるが今回は強い味方がたくさんいる!
(´Å`)美術商とか機雷R1+1の戦術家とか無駄に多い守備衛生隊ですけど

そして序盤でいきなり来るアヌビス
08113003.jpg
ロワイヤルで船員-30とか来るんですががが
誰だー!刻印使った奴は!!(しかも3連発も・・・)

まぁそんなこんなでクリア
08113004.jpg

前回3人で挑んだときよりも楽でしたね。やはり3人だと1人あたり3隻~4隻相手にしないといけないのに対し、5人だと2隻相手になってダメージを分散できるからでしょうかね。

ちなみにセラフィム砲10門×5基でクリティカルを入れてみたところ
死霊の船団に200DMGも与えれました。
200DMGも・・・200DMGも・・・
ごめんなさい。200DMGしか(ブツ

しかし、鎖弾は相手の帆を破くのが目的の大砲なのですぐ修復される対人では微妙ですが、対NPCなら使ってて面白いかもしれません。
クリティカルを決めたら舵も破壊できますしね。現在最も難易度が高いと言われているインカの海事エピソードで一人ぐらいいてもいいんじゃないかなーとは思ったりします。
今回の幽霊船では空気な感じが否めませんでしたがっ(ぉ

一応、外科はR9に到達しました。
08113001.jpg

其の後、風呂に入ってでてきたら立ちくらみがしたので横になって復帰したんですが、今度は腹痛に見舞われてWCへ駆け込みました。
おそらく風邪でしょうかね。やや頭痛もしたので・・・
なのでヴェネ精鋭狩りは他の商会員に託して、其の日、私は就寝
外科R10にするかは今のところ未定
正直、修理しながら料理も頬張りつつ、外科を連打する作業はすごくダル(ry
今まで白兵上げで支援されてた方、本当にありがとうございました。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/152-134b66e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
