スポンサーサイト

--.--.-- (--)

BC中型(2)

2008.11.22 (Sat)
11月のBCも今日で終わりですね。

Cafe商会メンと一緒にヒャッホイしてました。
08112201.jpg

今回は砲術家のほかに賞金稼ぎにもチャレンジしました。

賞金稼ぎ
専門:貫通
優遇:弾道学、操舵、回避、修理、剣術、操帆、見張り

水平が非優遇ではあるものの、操舵と回避が優遇で火力も専門の貫通で補えられるか
といった私的評価

実際使ってみた感想を言いますと
評価に近かったです。

銅張りコルヴェットに圧延鉄板*2 ガルーダ
回避R15+5を発動

これで結構砲撃に耐えられます。
コルヴェットだと思って集中砲火を浴びせられることも多々ありましたが
多人数を引き付けている間に、別の場所で相手を屠った後の友軍到着までの時間稼ぎにはなります。(其の頃には最大耐久がボロボロになってますが

火力に関しては
水平+弾道+貫通の名匠ハイペリエだと射程中央よりやや内側でないと安定して落とせれない感じ(重フリゲートを屠れない時もあり
カロネードにする必要があるか

オススメJBスキル
・直撃阻止
コルヴェットに付けてます。
クリティカル箇所を1つにできるのはかなり強い
船尾クリを食らわないように舵を切りたいけど、船首クリを食らってしまう
といった状況を無くせれます。

・破壊工作
BCで使われてもっとも嫌だったスキルです。
直撃阻止+回避+2連弾防御or操帆強化でクリティカルを回避しつつ横の砲撃にも耐えられましたが
大浸水状態になるとやや厳しい




トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/142-12bc904b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
