
--.--.-- (--)

錬金術再開

2008.11.20 (Thu)
週末から再開する予定でしたが、ケイマンが中枢から降格したので交易納品をしようと2ndの船倉を空けるために錬金術を再開しました。
今現在でこれだけ

08112001.jpg

薬液還元で上げきってしまうつもりですが@750を獲得するためには明日の夜一杯までかかりそうな計算になってしまいます。
目的は2ndの船倉を空けるだけですので、今日一杯でも大丈夫なんですけど賞金稼ぎに転職してBCが終わった後にまた錬金術師になるのはあまりにも転職費用がもったいないので頑張って上げきることにします・・・


とりあえず、上げきったら次は2ndの錬金術師見習い転職クエストの前提チェックですね。
2ndにも錬金術スキルを入れる理由は2つあります。
1つが、チェを海事特化型へ
プレオープン開始時から、軍人で始めてましたが中の人が汎用性を求める性質なのでやや方向が外れていました。
錬金術師見習い副官のニコラを解雇して、回避+操舵、造船ブーストができるイゴールを考えています。
後々、造船上げもするかもしれないので、イゴールの前にジョルジェ辺りを雇用してポルトガルへ大国亡命しつつ6カ国投資をするのもいいかなと思ってます。

2つ目が、今現在の錬金術スキルの仕様がR10までだということ。
錬金術を習得した理由が防御100の愚者の両手だったんですが、今のところ
防御64が2つ、防御53が1つに防御30ちょっとのが1つしか残っていません。
これから愚者の両手を強化していくに当り、獲得熟練が入らないのはややもったいないかなと思うので、なら2ndにも取らせてしまおう。
というわけです。ハイ



トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/140-8890e61e
トラックバック
コメント
Rakugo | 2008.11.20 18:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
