
--.--.-- (--)

GWは東京出兵

2013.04.20 (Sat)
金週間ことゴールデンウィークが近づいて参りました。
業種によっては金週間?ナニソレな方もいらっしゃると思いますが。
しかしリーマンにとってゴールデンウィークは気兼ねなく休みを取れる週でして、どうせ混むんでしょ?とやや嫌そうな反応の相方と旅行に行こうかと算段して3月に持ちかけたら、4月の勤務シフトの希望は昨日締め切ったからもう遅いよと返され奈良旅行が頓挫。
続く5月については5月の勤務表が出るのがほぼ月末になるのと、4月の勤務表を見たところ他の看護士さんがちゃっかりGWに休みを取っていたので結構競争率高いなと諦めました。



この5月の4連休をどう活用しようかと考えた結果
隣県の徳島県で開催されるマチ★アソビ
Cafe商会屈指のJulian、ラドリックと並ぶ口説きスト
クロガネーゼ卿のBlogでご紹介されたイベントです。

特にコレといって気になるタイトルがあるわけではないのですが、まぁあるなら近いし行ってみようか。ぐらいの気持ち

だったんですが

折角の長い休みで相方と過ごさないなら、遠出するのもありだなと思って東京出兵もありだなと呟いたら
「ついにサンライズ瀬戸に乗るのか」みたいな事をTwitterで返され

ああ、そういえば前に「公共交通機関に全裸乗車」と呟いたんだったと小一時間(ry
公共交通機関に全裸乗車

猥褻物陳列罪予告に見えますが、中身は天下の公共交通機関元国鉄JRさんの寝台列車のシャワー利用で全裸になる。ということでして別に犯罪じゃないですよ(カクカク

まぁそこから窓に向かって全裸仁王立ちとか危ない方向へと持っていこうとしたフォロワーさんが多々いましたががが

サンライズ瀬戸って何という方はサンライズ瀬戸でぐぐってください。
結構洒落た個室もあって車窓に向かって全裸仁王立ちも夢ではありません(マテ

ちなみに私は一番安いノビノビ座席にしました。
安いと言っても高速バスと比較すると5割ほど割高ですが、硬いカーペットに雑魚寝できるスペースは確保されるのでバスよりは疲れにくいかなと予想。
あとは硬いカーペットが懐かしいのもありますね。学生の頃、京都にいた彼女に会うために大阪高知特急フェリーの2等客室をよく利用して学割で片道3620円(だったかな)かけて往復してたあの頃。今ではフェリーは経営難で廃航となってしまいました。
高速バスより時間がかかるのと、大阪南港から梅田までの交通費を合わせると大体同じぐらいでしたが、横になれる分疲労も少なく目的地に行けるのでかなり重宝しました。
なので廃航を聞いたときは残念でした。

ただノビノビ座席で不安なのは、色々ぐぐってたらこんな珍事を書かれたBlogを発見した事ぐらいですかね。
フェリーの2等寝台のときはワイワイやっている団体もいましたが、消灯の時間になると大抵みんな寝ていました。
とりあえず耳栓とアイマスク、乾燥対策のマスクは携行するべきだなと。

大航海時代については、シップリビルドとか色々新しい要素を導入したそうで
導入前は戦闘用ガレオンの砲スロを5にして実用性を上げるとかロマン船を妄想できたのですが、蓋を開けてみるとG単位の通貨を使う廃仕様という結果に。
まぁ自分としては、渥美んがメジャータイトルの信長と三国志が稼ぎ頭で大航海時代は遊ばせてもらっていると語っていた頃が全盛期で、メジャータイトルの2つがコケた後から大航海時代がユーザー目線から経営重視に変わっていったのと、さらに渥美んが外れた時点でこうなることは予想できていました。まだしばらく休止は続きそうです。
back-to-top
