
--.--.-- (--)

ウサギ写真

2012.04.21 (Sat)
前回上げた分以外にも兎写真はたくさんあったので、BlogにUPできるサイズまで小さく加工しながらUPしてみたり。
まだまだあるんですけど、マンドクs

ククク・・・私にかかればレタスの強奪なぞ容易いものよ
P1000734.jpg

え?くれるの?早く言ってよ
P1000740.jpg

もっきゅもっきゅ
P1000735.jpg

俺にもくれー
P1000748.jpg

レタスおいしいよねー
ねー♪
P1000754.jpg

ハッ!
P1000795.jpg

ダッ!
P1000796.jpg

ト(兎)急接近
P1000810.jpg

これだよ、これ…待ってたんだぜ
P1000778.jpg

じー
P1000862.jpg

ヒャッハー!固形餌だぜー!
P1000864.jpg

ガッ!ガッ!ガッ!
P1000866.jpg

シャリ!シャリ!シャリ!
P1000877.jpg


ウサギデート

2012.04.15 (Sun)
相方にウサギの島の話をしたら行きたいと言ってくれたので、行ってきました。
これで大久野島は三回目です。

1回目は一昨年の銀連休のときだったので、秋頃
2回目は去年の夏頃
そして今回は春

というわけで

満開のSAKURAの中、ウサギと戯れてきました。
大久野島ウサギ01 大久野島ウサギ02


今回の持込ご飯は去年持ち込んだものの夏の暑さにやられてウサギがぐったりしていたので敬遠して持ち帰ったペレット餌と大三島の道の駅のふれあい市場で売られていた朝採れのレタス1玉とキャベツ1玉、あとは相方の部屋でカピカピになりかけていたりんご1個

このふれあい市場で売られている野菜はスーパーマーケットで売られているような色形が綺麗なものとは違いますが、ウサギには大人気。
逆にスーパーマーケットで売られている野菜はかなり不人気だったりします。
より自然に近い野菜なので当然なんでしょうけど。
それもあっていつもここで買わせてもらっています。

2番桟橋に到着してすぐにウサギがお出迎え
大久野島ウサギ06

ふれあい市場で買ったみずみずしい野菜をすごい勢いでムシャムシャ

買ってよかったなーと思ってたら、後ろで物音が…振り返ってみると

ウサギが我が備蓄庫(リュック)から野菜を強奪していた件
大久野島ウサギ05

他のウサギ野郎に食わすための野菜は確保しつつ、ある程度食べらした後に移動。

2羽仲良くむしゃり
大久野島ウサギ03

桟橋付近のウサギはペレット餌をあまり好まず野菜メイン
休暇村付近だとペレット餌を好んで食べてたけど、気分次第なのかな…

まぁ一番人気だったのが、相方の部屋でカピカピになりかけて廃棄予定だったリンゴだったんですががが
手で二つに割って半分を与えたところ。ワイルドだぜぇ~
大久野島ウサギ04

甘い匂いがするのか、どのウサギもリンゴにまっしぐら状態

コストパフォーマンスで言えば、リンゴが量が少なくて高いので良い方ではないんですが
あの良い食いっぷりは一見の価値があるなと。

上のリンゴをかじってるウサギの写真をデスクトップの背景に設定して、リンゴにアイコンを配置して遊んでみたりしてます。
ウサギデスクトップ


そんなこんなでリア充中です。いじょ

続・執事陸戦結果

2012.04.08 (Sun)
続・執事陸戦の結果でも

まず参加人数は4名の2組。
大海戦の告知もあり、ロンドン大海戦模擬ということで前回のとりぴち君主催の執事陸戦が英国が多かったということで、プリ夫やRouteさんからロンドン大海戦模擬があるからいけないYO!とTELLをいただいたり
しかも2名はとりぴち君が声を掛けてくれて急遽来てくれたという
参加者2名だけという最悪の事態は回避できた投げやり企画者です。どうも

参加・見学にきてくれた皆様、ありがとうございました。
続・執事陸戦03


お屋敷RPの内容などはとりぴち君のBlogで書かれているので割愛(ぉ



リア充ということで、このイベントを最後に長い休止につこうと考えてまして
今大会の景品は愚者の両手(防御100)3個やお守り、探険紙や投資御礼贈答品といったものを用意しました。

休止については以前から何度か短い期間ですが休止を繰り返してました。
しかしネトゲをやらなくなった暇な時間を潰そうとしたときに、課金額よりも高いお金を消費しないと時間を潰せなかった為、また戻ってきまして
ほぼ惰性的なDOL生活を過ごしていました。



今はその暇な時間を相方と一緒に過ごす事で消化できるのでもうDOLに復帰するのはだいぶ先の話になるんじゃないかなと。
ちなみに語弊があったかもしれないので補足しておきますと
彼女ができてリア充だからやめるのではなく、今回の彼女は「打てば響いてくれるから」リア充だからやめる。そんなところです。
普段つまらないと思っていたTV番組も、相方と一緒に観てボケてみたらちゃんとツッコミが返ってきたりと笑いながら観ると意外と今のTV番組も捨てたもんじゃないなと感じたり。
そういえば、昔は1つしかないTVを親兄弟で観てましたね。
最近は1部屋に1台といった感じで1人で観るばかりで、TV離れだと言われつつも、実際は身近な人と一緒に共有してTVを観る機会が減って逆にネットで繋がった気の合う人達と共有しやすい環境が影響してたのかなと・・・続きを読む

続・執事陸戦

2012.04.01 (Sun)
日時:2012年4月7日(土)21:00~ プリマス教会広場前

出場資格
3月3日のtorikichi主催の執事陸戦に執事として参加していた者
・上記の出場条件を満たした人の紹介を請けた人(1名)

試合形式
・2on2(相方がいない人は当日余った人同士で組んでもらいます)
・リーグ戦orトーナメント(参加チームの数により当日決定)
・対戦カードは極力接戦となるよう主催の独断と偏見で勝手に組み分け

RPタイム
お屋敷関連のRPを希望者にしてもらいます。
1試合毎に3分とする。
リーグ戦の場合次試合のRP時間を加算して延長することも可。ただし、延長した場合、次試合のRP時間はなしとする。
ナレーターが必要な場合、事前に申告していただければ司会進行が行います。(個人で全て行っても可)
強制ではないので、RPをしたくない人はしなくてもかまいません。

装備制限
お屋敷に関係する衣装で
攻撃力100以下
防御力200以下
の条件を満たしている事
(執事、メイド、お嬢様、旦那様などなど)

登録アイテム制限
なし

大学スキル制限
なし

教導書の使用不可

賞品
・MVPで賞
・MVP取った人の相方で賞

MVPの選出方法
試合終了後に、最もお屋敷キャラっぽいと思う人に票を入れてもらい最も多く票を取った人とする。

抽選賞品
参加者、見学者共に100面ダイスを振ってもらい、司会の出す目に近い人に配布します。

司会進行:チェ
back-to-top
