
--.--.-- (--)

リア充すぎて

2012.03.25 (Sun)
今月から看護婦さんと交際を開始しました。
私の休日は土日祝なんですが、彼女は看護婦ですので休日はシフトします。
付き合いだして3ヶ月は燃え上がる期間でもあるので、しばらくそちらを優先しようかなと。

DOLの方は3ヶ月課金しましたが、しばらく放置気味になります。

続・執事陸戦も交際する前から企画していたので、その日の21時までには家に帰らしてっ!
と泣きのお願いをして帰るしか・・・
とりぴち君はリアル大事にしろよと言ってくれましたが、やはりネットで繋がったいつでも切れる仲とは言え、約束は約束ですしね。
どうしても駄目なときは事前告知しますが、できるだけ開催できるよう努力します。


ロンドン模擬とESL

2012.03.17 (Sat)
更新も滞り、ご無沙汰してました。

3月24日にESLがあるそうで、天狼商会の出場はカールのおじさんやら他面子が出たい!という声も上がり出場する方向で進んでいるのでしょうか。
私も勢いでじゃあ出る!と書いたものの、実は何も考えてなかったという(ぉ



ESLに向けて練習するか!という流れもあったんですが

よし、実戦練習だ!

とかそんなもんなので

個人的に大海戦に向けたロンドン模擬に参加してきました。
ロンドン模擬01

旗艦をやれと強制され、自称初心者を2名誘って後は経験者を募る。

あくまで練習なので全体的に旗艦狙いという流れはなく、旗艦だけど旗艦じゃない。みたいな

寸劇をいれたりしながら、楽しめました。
ロンドン模擬02

ロンドン模擬03



肝心のESLですが、ちょっと私の参加は危ういかなと・・・
正直、4月7日に開催する予定の続・執事陸戦もどうなることか
そんな状況です。

続・執事陸戦3

2012.03.11 (Sun)
2012年4月7日(土) 21:00~ プリマス教会前

・リーグ戦の組み分けについて

陸戦スキル差があまりにも大きく離れすぎていると決闘があっという間に終わってしまう事を考慮して、主催の独断と偏見を持ってリーグ戦の組み分けを決定します。

Aリーグ
経験者ペア

Bリーグ
経験者+未経験者ペア

Cリーグ
未経験者ペア

といった感じとなります。
決勝トーナメントでは経験者がいるチームが当然勝ち進むでしょうが
リーグ戦においては良い勝負ができるのではないでしょうか。

以上、追記事項でした。

続・執事陸戦 日程確定

2012.03.10 (Sat)
ESLの開催日時が確定したので、続・執事陸戦の日程も確定しました。

大海戦により17,18開催だった200pアカデミーが31日にスライドしたようなので、再度日程を変更しまして

2012年3月31日(土) 2012年4月7日 21:00~ プリマス教会広場前

となります。

参加資格のある方は是非、参加をよろしくお願いします。

続・執事陸戦2

2012.03.08 (Thu)
ある程度、固めておく必要があるかなと書き足し書き足し

開催日時
2012年3月24日(土)21:00~
※ESLと日程が被った場合、3月31日(土)21:00~

場所
プリマス教会前


①MVPを取った人の相方で賞

陸戦が得意だけど、RPが苦手
RPは得意だけど、陸戦は苦手

リーグ戦を勝ち抜き決勝トーナメント進出しRP回数を増やした立役者の陸戦屋
でも、MVPはRPが得意だけど陸戦が苦手な人

そんな不公平を無くそうと

"MVPを取った人の相方で賞"も追加予定

②1回戦、2回戦の持ち時間をまとめる寸劇

試合前のRP時間は1チーム3分ですが、後の試合のRP時間をまとめて6分とするルールを追加
1試合目に6分のRPをした後、2試合目のRPはなし
3分では収まり切らないよ!というチームにお勧め

思いつく辺りのものをちょくちょく追加してきます。

続・執事陸戦

2012.03.05 (Mon)
torikichi君が主催した執事陸戦が終わり
Routeさんが、陸戦の面白さわかってきたよ!
といってくれたので

今度は私がガチ陸戦+執事コスな決闘大会を企画します。
日時は他のイベント等との兼ね合いを考慮しつつ決めますが、3月24日か3月31日の土曜日プリマス教会前21時~開催しようと考えております。

出場条件
・3月3日のtorikichi主催の執事陸戦に執事として参加していた者
・上記の出場条件を満たした人の紹介を請けた人(1名)

試合形式
・2on2
・リーグ戦orトーナメント(参加チームの数により当日決定)


装備制限
お屋敷に関係する衣装で
攻撃力100以下
防御力200以下
の条件を満たしている事
(執事、メイド、お嬢様、旦那様などなど)

登録アイテム制限
なし

大学スキル制限
なし

教導書の使用不可

司会進行:チェ

ルール
試合前に3分を上限として自己アピール、相手に対する掛け合いをしてもらう。(したくない人はしなくてもOK)
寸劇でナレーションが必要な場合、司会が引き受けます。事前にTELL等でわかりやすく文章をお伝えください。

出場権利がある人で相方が見つからない場合、同じ境遇の人同士組んでもらいます。それでも余ったときは司会進行が加わります。

MVP
全ての試合が終わった後、これぞと思う人の前に観客の皆様に並んでもらいます。
並んだ人が最も多かった人には最高の執事の名誉とMVP賞品を贈呈します。また並んだ観客の人から選んだ理由を聞くことがありますのでご了承ください。続きを読む

執事陸戦

2012.03.04 (Sun)
3月3日プリマス教会前にてtorikichi君主催の執事陸戦に解説として参加してきました。
その内容でも
01執事陸戦

元はCafe商会の中で最強の執事を決めようぜ!という話がなぜかここまで大きくなってました。
そして参加した執事の面々
02執事陸戦
即興でRPを披露する朝倉大佐氏

だが、コレ執事なのか・・・
設定は野良執事でしたね。ええ

続いて我が天狼商会ボス
03執事陸戦
りおれいコーディネイトの従卒らしいが、勝った側が負けた側を取り込む従者システムで服装も統一していったら気がつくと最後は海賊団になってた件

一応、コレ執事陸戦ダヨナ

シャイな執事から騎士の主立ちな執事
皆、思い思いの執事で参加されてましたね。
まぁ、1人無双かましてそれに付き合わされた執事もいますが・・・

私はこの時期ならではの花粉症に悩まされて、無呼吸タイピング解説超つれぇ!
何も考えずにカタカタしてました。

薬局で鼻づまりの薬を買って置くべきですな

04執事陸戦

何はともあれ、日が変わるまでお付き合いいただいた方々ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
back-to-top
