
--.--.-- (--)

追加情報

2011.10.30 (Sun)
25日に次週UPされる内容についての情報が載ってましたね。気づきませんでした
さてその内容はといいますと

【アカウント共有倉庫No.2】315円/30日
従来の共有倉庫の機能をさらに使えるようになるようですね。
違う街に設定ができるので、使い道としては南蛮貿易用に東アジア、東南アジアに共有倉庫を設定しつつ
本拠地にも設定をすれば、1stが持ち帰った南蛮品を2ndや3rdといったキャラで売って経験値を稼ぐといった方法が考えられますね。
船枠も増えるようなので、ドック拡張を使ったけどまだ色んな船が欲しくて枠が厳しい人なんかには良い感じでしょうか。

【キャラクタースロットNo.2】315円/30日
これも従来のキャラクタースロットですね。
4キャラ目作成ができるようですが、これで1垢で4カ国キャラ作成できることに。
国枠という概念はもはやないに等しいのでしょう

【船内金庫】525円/30日
「船内金庫」は、洋上でもアイテムを取り出せる特別な保管庫(30枠)が利用できる有料のオプションサービスです。
「船内金庫」に入れているアイテムは収奪の対象にならず、船が難破した際などの消失も防げます。また、耐久度のあるアイテムを収納しておくと、航行中に発生する耐久度の減少を防げます。
・収納可能アイテムの種類:30種(交易品は除く)
・スタック可能アイテムの最大スタック数:999

船内金庫に入れてあってもバザー出展できるなら、洋上服屋とかもできそうですね。
使い道としては難破で消失するアイテムを防げるので海賊としても使い道はありそうかなと。

スキルノート、海賊回避については以前書いたので割愛させていただきます。


業者私掠

2011.10.26 (Wed)
ハロウィンイベントの為に帰欧しようと、ダンジョンで手に入れた交易品を商船に満載して賞金稼ぎにびくつきながら航行。
これも色付の醍醐味である。

そして、商船で帰欧中によく遭遇するのが業者艦隊である。
業者私掠01

V字隊列から一文字隊列に変わったときを狙って開幕白兵から甲板戦へ
業者私掠07

船倉に余裕があれば600強ほど交易品を収奪できるようですが、こちらも交易品を満載してあるので追いかけるのに捨てた水食料分のみ収奪
業者私掠08

続いてケープ沖にて業者と擦違いで追いかけて襲撃
業者私掠05
相手が急加速中なのとV字隊列だったので、遠くから仕掛けて上納品乙

次は無法海域の穀物海岸
業者私掠04

後からジリジリと追い詰めてくる私に対して20Mで襲わないでくれと交渉してくる業者
業者私掠02

私が欲しいものは君だと返すも、トレードベルを連発してくる業者
よほど襲われたくないようだ。

商会茶で20Mで交渉してくる業者がいると発言したら
業者私掠03

清清しいほど外道すぎるw



まぁ、襲うかと

交戦ボタンをポチしたんですよ。

ええ

ポチしました

そしたら

業者私掠06

ガッデム!王立艦隊!

ええ、いたんですよ。業者艦隊の中に英国籍ががが
王立艦隊所属から抜けるべきか悩むところですが、まぁ11月からは業者が海賊回避を入れるでしょうし
そのままがいいかもしれないですね。

結局、相手はこちらが仕掛けられない事に気づかずトレードベル連打してたので黙って20Mを受け取って去ることもできましたが
そこは私のプライドが許さなかったので旋回してその場を離れることに・・・
業者私掠10
ちがうんだ・・・君の願いを聞いたわけじゃないんだよ・・・

【おまけ】
同じく無法海域の穀物海岸でヒャッホイするカールデーニッツ
業者私掠09

花火大会とか

2011.10.26 (Wed)
結構間違っているカテゴリもあるので、正確ではありませんが
この記事で大航海カテゴリが200記事に到達ですね。

今回の内容はカールデーニッツ氏企画で頑張っているのは裏方が主と噂の花火大会

torikichi先生からは近寄っちゃダメだよ!巻き込まれるから!
と、まるで変人的な扱いのイベントのようでしたが、そう言われると言って見たくなる心情でして

東アジアへ向かわずにロンドンで待機して出かけて夕方帰ってきたら、早速やってましたね。

カールデーニッツ>本日18:30より、花火大会「ロンドン秋の陣」開催! 打ち上げ花火師募集中です!!

とりあえず、INした挨拶を商会茶でしましたら

カールデーニッツ>チェさん、チェさん、至急噴水までお越し下さい

いきなりですよ・・・ええ
出会ってから5秒で(ry

チェ>(´Å`)だが断る
カールデーニッツ>だが断るを断る!!
チェ>(`Å´)飯の準備ガッ!


帰ってきたばかりですしね。ご飯食べてなかったの

というわけで、しばし放置して戻ってきたら

なぜか職人着を着せられて整列してt
花火大会01

このノーと言わせない雰囲気
なんなの、ねぇ・・・なんなの
torikichi先生の忠告通り巻き込まれてる件

踊る阿呆と踊らぬ阿呆
同じ阿呆なら踊らな損損!

というわけで、やってきました。花火職人

花火大会02

いきなり模擬戦を仕掛けられて、戦闘エリア内から打ち上げ開始
花火01

大海戦で戦闘中に打ち上げるのもいいなーと思いましたが、間違いなくF8修理連打しろと怒られちゃいますね。




皆で打ち上げれば怖くない!(だめすg


まぁそんなこんなで、無事花火大会も終了しました。
花火02

大会を企画されたカールデーニッツさん、そしてすごく頑張ったであろう裏方さんの皆様
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

銃撃R15

2011.10.23 (Sun)
銃撃R15となりました。
銃撃R15

昔は白兵スキルを上げる優先順位をつけると
突撃>戦術>銃撃>防御(防御優遇職が限られる為)
と思っていたので、まさか突撃よりも戦術よりも先にR15になると思っていませんでした・・・
突撃は転職したら熟練度がガッツリ下がる仕様のときに突撃ぐらいならすぐ上がるよねーとガバガバ転職していて
途中、船部品が痛みにくくなってから、砲撃で海事Lvを上げるようになり、R12ぐらいで止まったままで、ガバガバ転職しなきゃよかったと少し後悔してます。

そしてこれからR16まで上げる作業ですよと。
R16まで上げたところで専門職が銃士と海軍士官ぐらいなので、上げる意味はと聞かれると趣味です。
としか答えようが(ry

torikichi先生に乙鯖のアルトリア・アーサーさんは絵心があるんだよー、結構上手なんだよーと話したら
全然知らなくて、教えるためにイラストを描いてた記事を1個1個クリックしながら探していたものの見つけることができなかったら、torikichi先生がコレかとURLをぺたり。
はええええな!
と言ったら、『検索フォーム』から探せると教えてくれました。
そしてそれをつけてくれると決闘大会の出来事のキーワードを探すのに便利だからつけろよぅ
と文句つけられたので、つけました。検索フォーム
あまりプラグインはつけないつもりでしたが、要望があれば仕方ないですね(ぉ

この1週間

2011.10.22 (Sat)
週1更新ペースでドカッと

初めての天狼5人艦隊
天狼商会は海賊のディアブラス氏が倉庫商会として立ち上げたもので、経緯や詳細については本人のBlogを参照されたし。
天狼商会にばたばたと海賊志願者が入ったことで、夢の(?)天狼5人艦隊ができたようです。
これで天狼商会の色付は商会長のディアブラスさんを筆頭に、副会長のカール・デーニッツさん、カラミティ・ジェーンさん、☆ブリアナ☆さん、JiLさん、I・バルバロッサさん、D・カイエンさん、私で計8名ですか。
私掠02
そんなこんなで私掠活動開始


そしたらPKされたいよ(ryの方ががが
大人気なく商用キャラベル?キャラック?を拿捕する絵
私掠03

甲板のリクエストもあったので、甲板戦でぱしゃり
私掠04

シュラ5人 vs 天狼5人
私掠01

結果は惨敗
私掠10

さすがに艦隊戦で銃士の立ち回りが確立できませんね。
砲術非優遇なので、フォローで白兵に入って抜けた後、攻撃に転じようにも装填されてないのが辛すぎます。
交易職の運び屋に弾道と水平射撃が優遇になった程度の職ではさすがに・・・ということで、賞金稼ぎに転職
私掠06

後日、シュラ3人 vs 天狼3人
私掠09

結果は
私掠11
旗艦を沈めて×をつけたわけではないものの、1隻沈めたら相手が撤退をする形での逃げられですので賞金は獲得。
途中、ジェーンさんが銀行に行くというので所持金を見たら20M近く入っててびっくり。
私掠08

最後はこちらの僚艦が先に沈んで撤退したのと、旗艦が沈められて×をつけられたところで終わり。
この戦闘で白兵後の硬直が気になったので、BCでちょっと確認をば

BC01.jpg

硬直対策を取らないと、白兵抜け後に体感1秒ほどの硬直が発生している感じでしょうか。
これにより撤退成功の文字が見えてから抜けクリを入れる事ができますね。
といっても体感約1秒なので、見て確認して指を動かすようでは間に合いません。
当然、抜け周期の間隔は把握してタイミングを取らないといけないのは同じだと思います。

最後はLiveイベントですね。
喜望峰を目指します
私掠07
これだけ船が列をなして航行する様は久しぶりですね。
何か昔を思い出した気がします。

でも、レース参加者よりも海賊としてケープ前で『コウさんのティクビよこしなさい!』とか適当な文句をつけてCafe艦隊を出迎えるのもありだったなと・・・
そしてコウさんのティクビを梱包した上納品が(ry
いえ、何でもないです。

まぁこんなところですかね。この1週間

海賊になった理由

2011.10.22 (Sat)
海賊になろうと思ったときはかなり昔になりまして、英→仏→蘭→土→葡→西を経由して
西→威→西→英と戻ってきたのも海賊になるためでした。
意外と私の生まれが英国籍だと知らない人が多いみたいですが、生まれは英国でございます。
あえて英国に戻ってきたのは、やはり私掠行為というものが国の旗を掲げた行為であるということで、そこは生まれ故郷である英国でやるべきだとそんなところですね。
本当なら海賊の多い英国を相手にした方が相手に困らなかったんですけどね。

そこで私掠行為を行う目標といいますか、目的といいますか、それは
【NPC海賊をやる】

ただこれだけです。さらに無言です。NPC海賊を相手にするように上納品を投げてください。
話しかけてきたり、すぐに上納品を投げてこないプレイヤーに対しては話すこともありますが、本当にNPCのようにただプレイヤーに向かって接近していくだけですね。

ではなぜそんなことをするのかと言いますと
全海域で襲われて、尚且つ上納品を使えないという【ハードモード】で遊びたい。
ただそれだけです。
なので悪名をがっつり上げて俺SUGEEEEEEとかするつもりもなく
ただ色がついていればいいので、適当に目に付いたプレイヤーを手当たり次第襲うだけです。ええ

大航海時代が始まって間もない頃は名前に色がつかなくて海賊だとすぐに判断できず人伝で海賊の名前を覚えたり、上納品が無かったので襲われる=ほぼ拿捕確実な環境でした。
そういった刺激的な世界をもう一度味わいたい。
という望みが一番の海賊になった理由ですね。

11月に新しく私掠行為に対する修正が入るようなので、今更な所感でも

対人戦闘可能レベルの調整

・冒険+交易+戦闘レベルの合計が50未満のプレイヤーは襲えない
・最もレベルの高い系統が30未満のプレイヤーは襲えない
・最も高い系統のレベルを比較して2倍を超える開きがあるプレイヤーは襲えない

私の場合ですと、最も高い系統のレベルが70ですので、最も高い系統のレベルが35までのプレイヤーを襲えないということですが、特に問題ないですね。
あまりレベル差がありすぎる相手を一方的に襲うのは私個人としては気が引けますし、結構だと思います。

“お尋ね者登録”を活用して自衛する

一度襲った相手から自分のいる海域がわかるシステムですが
このアイテムを使って調べられる人というのは有名な海賊さんぐらいでしょうから私のような三下には関係のないものでしょう・・・たぶん。

高級上納品の入手機会が増加

高級上納品を生産できる街がアムステルダムとヴェネツィアと6+1ヶ国で最も遠い本拠地に設定されてましたが、今度は最も近いリスボンでも生産できるようになるみたいですね。
上納品上等でございますので、私には関係のない話でございます。

海賊行為に関するその他の調整事項

・くりかえし同じプレイヤーを襲えないようにする。
襲われたプレイヤーに対して緑旗が上がり、一定時間交戦できないように現在なっていますが、これは一度襲われた相手が入港して緑旗が消えた状況で、もう一度襲えない。
ということでよろしいのでしょうか。
私が私掠海賊になる上で決めていたのが、同じ日に同じプレイヤーを襲うつもりはなかったので、これも問題ないかなと。
一度襲った相手からなぜ襲わないのか?なんて聞かれたら「今日の見ヶ〆はもらったから」と返すつもりでいたけど、システムで縛ってくれるならそれはそれでOK

・海賊行為の回数に制限を設け、1日につき5回まで可能とする。また海賊島の酒場で酒を飲むことにより制限回数をリセットできる。

悪名上げたいとかそういった欲求はないので、5回制限にかかったらまったり海賊島に移動するぐらいですかね。
ただこの回数制限は外洋で私掠行為を行っている人にとっては結構死活問題だろうなと。

洋上で逃げ出す海賊は酒場で弱虫だと晒される。
三下海賊にとって事実なのでどうでもいいです(ぉ

戦利品が海賊島で交換可能に

今まで上納品を投げられたときに獲得できていた戦利品は海賊島で売却するしかなかったのですが、それが今回から宝箱に交換してくれるようです。
中身は海賊たちが身に着ける服などということで、悪名が低い私にはあまり縁の無いものかもしれませんね。

海賊回避オプションサービス開始

これは海賊絶滅というより、回避オプションサービスを使う人と使わない人で冒険や交易の影響の方が大きいかな
東アジアや東南アジアが危険海域のときは南蛮貿易の交換レートも比較的安定して交換できていたのが、このオプションサービスで常に渋い状況が続く可能性がありまして
そういった意味でのゲームバランスの崩壊が今のところ考えられるぐらいでしょうか。

結局のところ、海賊の下方修正だと言われつつも、当初から考えていた私のなんちゃって私掠海賊スタイルに全く影響がないじゃないか。という結果に・・・
大海賊の称号をつけて【ベリーハードモード】にする度胸はありませんががが

私掠生活

2011.10.15 (Sat)
同商会のカラミティ・ジェーンさんやD・カイエンさんと一緒に私掠活動をしたりしてます。
えーと・・・ファンティアでしたっけ。ヘルハイム?
初戦は天狼が取って、そのあと旗艦のカラミティ・ジェーンさんが抜け一本釣りされて敗北
両者1勝1敗で仲良くホロへ
私掠1

続いて日を変えて甲板戦
甲板11
相手は攻防戦術を序盤かけての力押し
コレに対抗しうる戦術といえば、陸戦が盛んな他鯖で使われているであろうアレしかないかなと。
運任せのアイテム構成も面白いんですが、テクニック2発+通常攻撃で医神の神薬を使用した上からノックアウトされるようだと、それもきついかな。
素直に装備を改めるというのが簡単なんでしょうけど、そこは譲れませんね。

私掠海賊と甲板戦

2011.10.13 (Thu)
VSネーデル私掠2人
甲板3

まず1人を速攻で倒して、残す1人
甲板4
お互いがあと1撃で敗れる状況で、さぁ!どちらが勝つか!
の結果が

敗北
甲板5

こちら通常攻撃、相手テクニックのエモが同時に見えたんですが
相手のテクニック判定が先に入り敗北。

よく考えたらこちら銃で相手は剣なので一度間合いを取ってから剣の射程外で撃てばよかったんだよなと気づいたり。
まだまだ未熟ですね。
まぁ他にも調整すべき点がわかったので見入りがなかったわけではありませんが。

×印を消そうとホロへ向う途中、カラミティ・ジェーンさんとD・カイエンさんと合流。
シードがホロ前でグルグル回っていたので、ちょうどホロにいたRGと連携してシードから搾取
甲板6

連携を潰しつつ、甲板で収奪
甲板7

甲板2戦2勝で収支黒字となりました。

着色

2011.10.11 (Tue)
やはり色付きになるときは上納品ではなくて、仕留めて色つけたいなぁ・・・
そうなると、開幕甲板だと通常危険海域でもやれるよな。
ということで

業者を狙ってました
101011 205855

しかし、ギリギリ旗艦と被せれたところでV字隊列に変更されてドーナツ範囲外へ

もう一度、一文字隊列になれよとストークしてましたら、業者旗艦からトレード申し込みがあったので了承してみたら、沈没船断片地図2枚・・・


小池半兵衛 >>>NO PK me ^ ^

(´Å`)・・・

興が冷めた

トレードキャンセルして、そのまま離脱

続きを読む

コスプレ陸戦その4

2011.10.09 (Sun)
これでコスプレ陸戦の記事も最後です。
100711 221139

りおれい>ここでまさかの再会
パンダ大明神>チェvsVal!!!!
りおれい>これはもはや
りおれい>運命

Val>引き裂かれた君とここで会えるなんて
ショコアちゃん>┌──━━━─┐│♪らぶらぶ♪│└∩─━──∩┘ ヽ(・ω・)ノ
陸上戦用にアイテムを登録しました
りおれい>それでは
りおれい>みせつけてもらいましょう


くそっ!勝手に言ってくれるぜ!!







チェ>呼んだ?ダーリン
りおれい>チェ×Val
パンダ大明神>チェ(アムロ) Val(シャア)に置き換えてご覧ください

ちゃるし>wwwwwww
チェはValに照れた
Val>呼んだよ ハニー
リコ.>どきどき
木華咲耶>まじでw
Valはチェにうなずいた
りおれい>それでは・・・

Julian>両方失格で。

シュネービッツェン>wwww
チェ>一緒についてきてくれる?
パンダ大明神>用意!!!
あーきぃ>((o(^∇^)o))わくわく
チェ>って
Val>さぁふたりだけの世界に行こうか
チェ>ずりあん卿!!
Valが決闘を申し込んでいます
パンダ大明神>はじめ!!!!
りおれい>はじめ!!

チェ>はい、喜んで・・・

アムロとシャアに置き換えてって・・・えらい注文を受けたなと
まぁValさんの切り返しセンスならやれないこともない、か。
よーし、やってやる!やってやるぞぅ!!

ジョセフ・ウイッチ>愛の詩を私のために!チェーーー!

チェ>てぃくびーむ!

※この間、わずか1秒

粘着油を使いました
Valが粘着状態になりました!
烈火薬を使いました

ちゃるし>ちょw
Val>あ。。。
チェが必中投げを使い、Valを攻撃しました!
りおれい>これはひどいw
room1:Julian>最低だwwww
ショコアちゃん>wwwwwwwww
チェが必中投げを使い、Valを攻撃しました!
Valが足縛り状態になりました!

パンダ大明神>ばろすwwwwwwwwwwwww
チェが必中投げを使い、Valを攻撃しました!
シュネービッツェン>ひどいwwwwwwwwwww
チェが必中投げを使い、Valを攻撃しました!
決闘に勝利しました!


Julian>審査員さん、減点よろしくwww
コパンダ大明神>w
ちゃるし>wwwwwwwwwww
りおれい>発想が小学生れべるにまで
パンダ大明神>はやっ!!!!!?

Val>すごいテクニックどこで覚えてきたんだ
駒流>ひどいものをみたw
りおれい>低下した
にゃもにゃも>ヒドス
hiro☆>w
チェ>ありがとうございました
あーきぃ>www
パンダ大明神>まあ
Val>みこすry
パンダ大明神>ある意味で
リコ.>ww
チェはValにお辞儀した
りおれい>この試合を最後に持ってきたのは
Valはチェに対してうなだれた
りおれい>失敗だった
Valはチェにお辞儀した

参加者控え室・・・

room1:Julian>笑いすぎてお腹遺体
シュネービッツェン>wwwww
木華咲耶>wwwwww
room1:Julian>のお
ギネヴィア>wwwww
パンダ大明神>この大会の最後を飾るにふさわしい戦いだったんじゃないでしょうか、、、、、
room1:Julian>痛い
チェ>Σ(´Å`)
駒流>www
room1:シュネービッツェン>wwww
パンダ大明神>ただいま、審査員の厳しい点数配点がなされていますwwwwww
シュネービッツェン>司会の意見割れたwww
room1:ジョセフ・ウイッチ>エキシビジョン!ジョセフVSあーきぃはあるのかなーw
チェ>傍らで変なオブジェあるし
りおれい>さりげなく司会も衣装チェンジ!
ちゃるし>あれ、オブジェかwww
ぷらら>まだやってるーw
りおれい>凱旋将軍とクレオパトラ
room1:あーきぃ>((o(^∇^)o))わくわく
Val>w
シュネービッツェン>ちょw
チェ>なんなの・・・ねぇ、なんなのこのコスプレ陸戦
シュネービッツェン>似合うなw
あーきぃ>(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Val>プリマス恐ろしいところになったね
りおれい>審査員特別賞をひそかにねらってます!
あーきぃ>さぁチェちゃんも!
シュネービッツェン>カヲスすぎるよね
パンダ大明神>集計完了。。。。。。
ジョセフ・ウイッチ>ハァハァ( ̄ρ ̄*)
りおれい>これは
あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ
りおれい>ある意味最高記録がでた
パンダ大明神>チェ(4点):VAl(3点)

シュネービッツェン>!?
木華咲耶>wwwwwwwwww
シュネービッツェン>wwwwwwwwwwwwww
あーきぃ>うはw
Julian>wwwwっww
hiro☆>w
朧月夜>wwwwwwwww
ちゃるし>終わったなw
Val>wwwwwwwwwwwwwwwwww
リコ.>www
りおれい>チェしゃんには勝利点3点が
シュネービッツェン>ひwwwwwどwwwwwwwいwwwwwwwwww
パンダ大明神>つまり
りおれい>加算されてることをわすれるな!

Julian>採点素晴らしいwwwww
チェ>!
パンダ大明神>ボーナス点は「1点」
ちゃるし>wwwwwwwwwwwww
あーきぃ>www
Val>ひでぇwwwwwwwwwwwwww
パンダ大明神>採点理由:「下品だから」
シュネービッツェン>wwwwwwwwwww
木華咲耶>wwwwwwwwwwwwww
コパンダ大明神>w
チェ>(´Å`)ククク
りおれい>以上を持ちまして全戦闘を終了いたしました!!!
シュネービッツェン>腹筋かえせwwwwwwwwwwwwww
シュネービッツェン>わーわー
パンダ大明神>審査員3名中、二人が0をつけましt
Val>ある意味完全勝利だ

Valさんとどうでもいいキャッキャウフフを演じて適当に終わるつもりが
まさかのジョセフ氏からの応援で台本バリバリバリーッ!

あれはもう勢いでしたね。ピーン!ときてカタカタッ!タ-ンッ!

もはや前振りなんて関係ねぇ!と言わんばかりの。ええ

なにはともあれ、コスプレ陸戦を企画された方々、参加された方や見学された方
皆様ありがとうございました。
とても充実?した時間を過ごすことができました。本当にありがとう。そしてありがとう!

(´Å`)やっとコスプレ陸戦の記事を書き終われる・・・

コスプレ陸戦その3

2011.10.09 (Sun)
さぁ、決勝戦となりました。
100711 222843

全試合のログを上げるとなると、不要なログを削除して色をつける作業が多いこと多いこと・・・
もうやんなっちゃう!
と言いたいところですが、今後こんなことあったなと思い返すことができるので頑張ってUPしちゃう!*ビクンビクン*

というわけで、決勝戦に進出したのはダーリンウホッ!なValさんと全奥義習得という偉業を成し遂げたリコ.さん。
リコ.姉さんはtorikichiさんに連れられて飲食会でお会いしたときすごく清楚な感じなお姉さん、さらに自身のBlogで上げている料理の写真が美味しそうに見えすぎてお腹が空いた深夜にうっかり見てしまうとかなりやばいです・・・いやマジで。

そんな清楚なお姉さんがまさかの虎頭や熊手といった装備でキャッツスタイル
くそっ!可愛すぎるぞ!
でも、すごく・・・食べられそうです。(´Å`)ヒィ!
画像は撮影してないので、他の方のBlogを見てね(はぁと


パンダ大明神>続いて、2戦目!!!
ちゃるし>お、mirriさんまで登場してるw
りおれい>続いて
りふぃあ>この子の名前だよ~~!
Mirri>完全に遅刻しました…しょぼーん
シュネービッツェン>各ブロガーの更新待ってる゚+.(・∀・)゚+.゚
ちゃるし>まだまだかかりそうですよ
りおれい>武闘派同士の戦い
りおれい>リコvsチェ

あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ (~∇、~;) ハァハァ (~∇、~;) ハァハァ
room1:Julian>ガチバトルきた
ジョセフ・ウイッチ>チェさーん!がむばってー!
パンダ大明神>優勝候補筆頭の二人か
ショコアちゃん>┌──━━━─┐│♪ふぁいと♪│└∩─━──∩┘ ヽ(・ω・)ノ
あーきぃ>ふぁいとーーー
ちゃるし>これは見ごたえあるね!
シュネービッツェン>ガチきたー

何か優勝候補だのガチバトルだの、変な期待をかけられてますが・・・
ここは本当のことを言わないとだな、ウン

チェ>えっと庭師プレイするために投てきもってますが
リコ.>この試合に勝ったら・・・・ネタ切れなんだ・・
Val>これは一番の戦いだな
hiro☆>ガチだね

チェ>会得度0、投てき術スキルありまてn!

リコ.はチェに敬礼した
木華咲耶>せっかくだから俺は赤いほうに賭けるぜ!
Val>www
チェはリコ.に敬礼した
Julian>www
torikichi>なんだとぉぉおw
りおれい>さあ、それじゃ
シュネービッツェン>縛りプレイか
パンダ大明神>このカードはガチの陸戦大会でもそうそうお目にかかれない組み合わせだ
Julian>仲間がいたw
パンダ大明神>用意!!!
りおれい>はじめてもらおうか!!!

チェはリコ.にお辞儀した
リコ.が決闘を申し込んでいます
パンダ大明神>はじめ!!!
Val>縛りプレイ好きだもんね
りおれい>熱血バトルを!!
あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ
シュネービッツェン>じゅりさん投擲とりなさいw

試合が始まり、ある異変に気づく
いやあああああああ!!
お・・・おれ
登録アイテムがじーなさん用に組んでた奴のままじゃないか!
もう頭真っ白
こんなアイテムでリコ.姉さんに勝てるわけないっ!

リコ.が必中突きを使い、チェを攻撃しました!
リコ.が槍投げを使い、チェを攻撃しました!


テクニック補充最短速度から繰り出される槍の雨

逃げるしかねぇ!

ε≡≡ヘ( ´Å`)ノ ボスケテー

りおれい>距離をとったが

で、でもッ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!ええい!こないでぇ!!

投げ矢を使いました
フランキスカを使いました
リコ.が必中突きを使い、チェを攻撃しました!
チェが必中投げを使い、リコ.を攻撃しました!


終わった後良く考えたら、フランキスカを使ったのがかなり痛手
催涙→投げ矢でよかったじゃないと小一時間(ry
相当てんぱってましt
フランキスカ(必要ゲージ100)を使ったことでかなりゲージ管理が切迫しちゃってましたね。

りおれい>槍の前では関係なかった!
リコ.が医神の神薬を使いました
ちゃるし>この対戦見られるだけで、来た甲斐あるな
医神の神薬を使いました
チェがチェの傷を癒しています!
体力が350回復しました!

シュネービッツェン>アツいな
投げ矢が使用可能になりました!
リコ.が三連突きを使い、チェに3回の連続攻撃をしました!
チェが必中投げを使い、リコ.を攻撃しました!
リコ.が連続突きを使い、チェに2回の連続攻撃をしました!
リコ.が槍投げを使い、チェを攻撃しました!

りおれい>場外まで発展した
torikichi>おかっけっこしてる
Val>これはまきなしで
ちゃるし>うわあああああああ怖ぇぇ
パンダ大明神>すごい 動く動くwwwwww
チェの「タロット」が放たれました!
チェが完全回避状態になりました!


なんとか奥義の完全回避を発動したものの瀕死状態
ここから回復して持ち直したいものの、再使用可能時間ががが

☆彩香>場外にまで~><
リコ.が必中突き・強を使い、チェを攻撃しました!
チェが必中投げを使い、リコ.を攻撃しました!

りおれい>観客に被害が
チェが必中投げを使い、リコ.を攻撃しました!
シュネービッツェン>彼ら本気や
ちゃるし>こっちきたよw
りおれい>出ていないか心配だ
Val>思う存分やってくれ
チェの「タロット」が放たれました!
チェが完全回避状態になりました!
リコ.がダヌの祈りを使いました

room1:Julian>槍あんなに強いんだ……
フランキスカが使用可能になりました!
りおれい>完全回避はいったぞ^
駒流>こわいこわいw
room1:Val>射程が
リコ.の「愚者愚者」が放たれました!
チェがやけどに対して抵抗しました!

room1:シュネービッツェン>射程長いしやばいよ
チェの「タロット」が放たれました!
チェが完全回避状態になりました!

room1:Val>すごい
リコ.が槍投げ・改を使い、チェを攻撃しました!
room1:torikichi>応用剣術でやるなら槍だよね
りおれい>これはずっとチェのターンか
戦闘に敗北しました
room1:シュネービッツェン>お
シュネービッツェン>お
りおれい>お
クラン・ダンドロ>うほ
パンダ大明神>おっとぉおおおおおお!!
ジョセフ・ウイッチ>チェーーーー!
にゃもにゃも>0
あーきぃ>おお
リコ.>あばばばば\(^o^)/
ハイフェッツ>おー
りおれい>勝者!リコ姉ー!
ショコアちゃん>ぱちぱちぱちぱち
駒流>アマゾネス大勝利w
チェ>すまん、ジョセフ・・・
☆彩香>!
Julianは拍手した
パンダ大明神>そしてポイントの集計だ!!
あーきぃ>88888
ギネヴィアは拍手した
Val>ハニー><
チェ>君の乳首を優勝杯に捧げられなかった
Val>888888888
ジョセフ・ウイッチ>新しい命がのために勝って欲しかった・・・
コパンダ大明神は拍手した
朧月夜>8888888
シュネービッツェン>wwwwwwwwww
ちゃるし>眠たかったけど、目が覚めたwww
シュネービッツェン>わーわー
Julian>てててて
リコ.はチェに敬礼した
チェはリコ.にお辞儀した
にゃもにゃもは拍手した

リコ.>緊張して手がふるえました
ぷらら>88888
アグラフェーナ・アレクサンドロヴナは拍手した
リコ.>ありがとうございましたm(_ _)m
りおれい>www
チェ>ありがとうございました!
シュネービッツェン>縛りプレイがなかったらもうちょい長引いてたかもしれんね
パンダ大明神>ーーーーーーーー只今集計中ーーーーーーーーー
Val>ガチとは違うしね
Val>会得0だし
シュネービッツェン>んだの
パンダ大明神>集計完了だ!!!
Val>私の剣も昨日掘ったカエサルの剣だwww

集計の間、参加者控え室へ・・・

room1:Julian>あまりの下品さにカナ入力になってた
シュネービッツェン>wwwww
room1:Julian>恐るべし
room1:チェ>ちょwwww

ちゃるし>剣までこだわってたのかwww
room1:あーきぃ>ぶw
room1:シュネービッツェン>wwwwwww
room1:Val>wwwwwwww

パンダ大明神>リコ(12点)×チェ(6点)
パンダ大明神>ここで大きく差がでたなっ

room1:Julian>てててて、とか言ってるのがそれです
room1:チェ>乳首が女子力マイナス点かっ!!

パンダ大明神>さて、、、、、、
りおれい>さあ、本大会のラスト!

room1:Val>ててては
room1:Val>wwwwwwww
room1:Val>かw
room1:シュネービッツェン>なるりw

パンダ大明神>やってもらおうじゃないか、この二人に
りおれい>リーグで引き裂かれたg

シュネービッツェン>わーわー
room1:ジョセフ・ウイッチ>点よりもっと大切なものがあるよ・・・(〃∇〃) てれっ

逃げてもテクニック連打で追い込むリコ.姉さんの捕獲の腕前。
そしてしっかり彼のハートを槍で射止めるその精度!
これで今の旦那様も・・・ウッ!いいなーいいなー

(´Å`)え?違う?


そして運命の対決へ・・・続く?

コスプレ陸戦その2

2011.10.08 (Sat)
さて、前回のその1の続きです。
100811 010010_2のコピー


第5回戦終了後、参加者控え室・・・

room1:ジョセフ・ウイッチ>仕事は100%こなした気がするぞw
room1:シュネービッツェン>おつおつw
room1:Julian>素晴らしかったw
room1:Val>いいものが見れました
room1:ショコアちゃん>うんうん.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。
room1:チェ>お疲れ様でしたw
room1:Val>お腹痛いwwwwwwwwwwww
room1:ジョセフ・ウイッチ>出オチだったけどw
room1:ぷらら>O= O=
room1:あーきぃ>おっつつーw
room1:ぷらら>肩たたき

パンダ大明神>ジョゼフ(37点)
room1:シュネービッツェン>明日絶対、腹筋が筋肉痛wwwwww
room1:Val>みんな考えてきてて楽しいなw

パンダ大明神>チェ(39点)
ジョセフ・ウイッチ>訂正要望!ジョセフな!
パンダ大明神>チェさんの勝利!!!!

Val>いい勝負だった!
りおれい>ジョジョ
パンダ大明神>失礼 ジョセフさんですww

2点差私が勝っていますが、これは勝者ポイントの3点が加算されているので
ファッションや立ち振る舞いの点数では私の1点差負け
しかしそれも納得できる内容でした。

続いて、Julian卿を破って上がってきたじーなさんとの決闘
一応、じーなさんに仕えている庭師の設定にしてあるので

チェ>まさかお嬢様とやりあわなきゃいけないなんて・・・
じーな>かわいさなら、負けないっ!
チェはじーなに対してうなだれた
りおれい>さあ、それでは
シュネービッツェン>メガネかけてくるとか卑怯だw
りおれい>はじめてもらいましょう!!!
じーなが決闘を申し込んでいます
チェ>ボク、お嬢様を傷つけることなんてできないよ・・・
パンダ大明神>用意!!!
Val>困ったときのValさん炸裂しすぎwwwwwwwwwwwww
りおれい>あんなこといってるが
チェはじーなに向かって泣いた
Julian>その手は私がもう使ったw

ええ、じーなさんを攻撃できないという言い回しはJuian卿が第6回戦で言ってました

実は攻撃できないという台詞はすでに以前から台本に書かれていたのです。
事前に出場者を把握して、おそらくリコ.さん以外は得物さえあればマッパでもヤれそうだなー・・・
特にじーなさんだとおそらく攻撃力が低いから、回復にまわすゲージがなくなる分、アイテムだけでもやれそうか?
だなんて
(´Å`)目論んでマシt。スイマセン

目潰し→刺し→投げの3コンボを商品知識R3の強化を混ぜればどれだけ威力でるかなー・・・とか

そんなこんなで始まった決闘ですが

じーな>うそつけぃっ!

(`Å´)嘘じゃないもn!(心の声

りおれい>激しく攻撃するんだぜ!

(´Å`)しまてn(心のry

シュネービッツェン>wwwww
パンダ大明神>はじめ!!!

あーきぃ>ぜったいフルボッコだなwww

(´Å`)あいてーむ(心ry

じーなが罠「投げ縄」をチェに使用しました!
チェが麻痺に対して抵抗しました!

にゃもにゃも>ww
りおれい>総ツッコミwww
チェ>だめだ・・・
シュネービッツェン>縛ったwwww
りおれい>縛られてる!!
チェ>ボクはお嬢様を傷つけないって決めたんだ
じーな>真剣にやれぃ

(`Å´)真剣でつ!(キリッ

Val>いいなぁ・・・
アンプリファイをテクニックスロットから外しました
アンプリファイをテクニックスロットから外しました
アンプリファイをテクニックスロットから外しました
アンプリファイをテクニックスロットから外しました
アンプリファイをテクニックスロットから外しました


↑テクニックをキャンセルすることでランクゲージが増加、テクニックR3まで伸ばします。

じーなはチェに向かって泣いた

ちゃるし>紳士デスナー
パンダ大明神>チェさん 漢やでぇ、、、、、、

アンプリファイをテクニックスロットから外しました
アンプリファイをテクニックスロットから外しました


りおれい>いいなっていったやつちょっとこっちこい
アンプリファイをテクニックスロットから外しました
じーなが罠「投げ縄」をチェに使用しました!
チェが麻痺に対して抵抗しました!
アンプリファイをテクニックスロットから外しました
じーなが罠「範囲仕掛け杭」をチェに使用しました!


シュネービッツェン>あとで変態プレイしてくるに違いない

Σ(´Å`)ビクッ
さ、さすがシュネ君するどいッ!

ジョセフ・ウイッチ>チェさん!私のために勝って!
アンプリファイをテクニックスロットから外しました
チェ>!!
チェ>じょ・・・じょせふ!
パンダ大明神>これはあれだな いわゆる一つのエロゲ的展開ってやつだ
ちゃるし>w
りおれいはValを有刺鉄線で縛った。
torikichi>お嬢様にボコされるプレイたのしんでいるんですか
アンプリファイをテクニックスロットから外しました
アンプリファイをテクニックスロットから外しました
フォースをテクニックスロットから外しました

チェ>そ、そうだ
Julian>台詞だけ見れば良いシーンなのに……発言者の性別が……w
Val>チェさん僕と戦おう
チェ>ボクはジョセフの乳首をもぎとった責任がある!
シュネービッツェン>んむ
アンプリファイをテクニックスロットから外しました
ジョセフ・ウイッチ>男は度胸!なんでも試してみるのさ!
木華咲耶>wwwwwww
フォースをテクニックスロットから外しました
パンダ大明神>いま、チェはジョセフとの絆をおもいだしたのだ
フォースをテクニックスロットから外しました
パンダ大明神>(乳首の
りおれい>これは

じーなの「灼熱の恋人」が放たれました!
チェが毒に対して抵抗しました!
フォースをテクニックスロットから外しました

りおれい>よくあるパターン化
じーなが罠「範囲仕掛け杭」をチェに使用しました!
シュネービッツェン>ティクビで台無しだwwwwwwwwwwww
アンプリファイをテクニックスロットから外しました
タロットをテクニックスロットから外しました

ジョセフ・ウイッチ>胸が・・・胸が痛いよ・・・
じーなが罠「アンクルスネア」をチェに使用しました!
チェが足縛りに対して抵抗しました!

Val>戦いの中で
フォースをテクニックスロットから外しました
Val>大事なものを
Val>思い出し
医神の神薬を使いました
じーなが罠「改良落とし穴」をチェに使用しました!
チェが麻痺に対して抵抗しました!

torikichi>どうみてもチェさんに弄ばれてるじーなさん
チェが医神の神薬の性能を引き出して使用しました!
チェがチェの傷を癒しています!
体力が353回復しました!

Val>覚醒する
シュネービッツェン>そりゃあね!ティクビないしね!!
コパンダ大明神はあーきぃに驚いた
あーきぃ>もうすぐ生えるから大丈夫よっ☆彡
チェ>ジョセフ、みててくれ!
コパンダ大明神はパンダ大明神を応援した
タロットをテクニックスロットから外しました
フォースをテクニックスロットから外しました

ジョセフ・ウイッチ>もう生えてきてる!
チェ>って生えるのおおおおおおおおおおおおお!!?
じーなが罠「仕掛け毒矢」をチェに使用しました!
チェが毒に対して抵抗しました!

ジョセフ・ウイッチ>貴方の子よ!
パンダ大明神はコパンダ大明神にうなずいた
あーきぃ>はえええええwww
アンプリファイをテクニックスロットから外しました
タロットをテクニックスロットから外しました


↑着々とテクニックRゲージを3に上げる作業をこなし続ける

シュネービッツェン>wwwwwwwwwwwwwww
ジョセフ・ウイッチ>この子のために
チェ>しかもおとこのこ!?
Val>はえぇぇlwwwwwwwww
フォースをテクニックスロットから外しました
りおれい>まだだ!まだチェの目は死んでいない!!
ジョセフ・ウイッチ>勝ってーーーー!

Val>いろいろはえぇぇっぇ
タロットをテクニックスロットから外しました
パンダ大明神>ここからだ、、、、、
タロットをテクニックスロットから外しました
torikichi>そこまいてまいてww
医神の神薬が使用可能になりました!

よし、R3に到達。やるぜやるぜー!転がせるか解らないけどやるぜー!ヒャッハー!!

りおれい>時間がとまった・・
チェ>よし・・・・いけるか
にゃもにゃも>!
催涙の粉袋を使いました
じーなが視界不良状態になりました!

パンダ大明神>今二人は
シュネービッツェン>ゴクリ
じーな>くすんあそばれてるーーーーー
Val>貯めてたんだおるな
投げ矢を使いました←2COMBO
チェが投げ矢の性能を引き出して使用しました!
じーなが奇跡の乳香を使いました


よし、3COMBOは商品知識のR3強化を絡めていくぜっ!
ポチッ!ポチッ!

フランキスカを使用するにはアクションゲージが足りません





  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/ Vaio /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) え?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/ Vaio /
     ̄ ̄ ̄

100811 164222

フランキスカを使いました

さらに焦って二度押した事により、強化R3を付加せずにフランキスカを使用。これにより

終 了

やー、計算ではアイテムを連続使用する間隔を少し長めに取っておけばなんとかゲージが足りるかなーと思っていたのですが、つい連続使用の間隔を間違えましt

パンダ大明神>思念の中でたたかっていたのだ
じーなが罠「アンクルスネア」をチェに使用しました!
チェが足縛りに対して抵抗しました!
じーなが医神の神薬を使いました


ど、ど、ど、どーしようwww

もう結構時間過ぎちゃったし、ワンモアセッ!も気がひける
さらに強化R3なしで140DMG程度だったし、上手くいくかもわからないし・・・

ええい!南無三!

(´Å`)誤魔化そう・・・(ぉ

シュネービッツェン>お
チェ>ジョセフみててくれ
りおれい>SS用意
パンダ大明神>ニュータイプ同士の共感
チェ>ボクはお嬢様を倒して
催涙の粉袋が使用可能になりました!
じーなが罠「改良落とし穴」をチェに使用しました!
チェが麻痺に対して抵抗しました!

チェ>決勝へいく!
ヤクモ>まるで ニュータイムの戦い@@
投げ矢が使用可能になりました!
ヤクモ>タイプ><;
催涙の粉袋を使いました
じーなが視界不良状態になりました!

パンダ大明神>それが彼ら二人の間にはつむがれているっ、、、、、!!!!
ジョセフ・ウイッチ>立った!ティクビが(ry
投げ矢を使いました
チェが投げ矢の性能を引き出して使用しました!

りおれい>おいいいいwww
リコ.>ww
じーなが罠「レッグスネア」をチェに使用しました!
チェが足縛りに対して抵抗しました!

Val>wwwwwwwwwwwwwwww
木華咲耶>wwwwwwwwww
Julian>良いシーンが台詞で台無しすぎるw
シュネービッツェン>じーなさん回避もってるのか
じーなの「灼熱の恋人」が放たれました!
チェが毒に対して抵抗しました!
フランキスカが使用可能になりました!

torikichi>もってないぞ
催涙の粉袋が使用可能になりました!
あーきぃ>ちょwww
駒流>これはひどいw
決闘に勝利しました!
シュネービッツェン>色々と
チェ>決勝に乳首を!!
リコ.>うお
パンダ大明神>ニュータイプ=ティクビという結果が出たようでs
ジョセフ・ウイッチ>(≧∇≦)キャー♪
木華咲耶>ひっでぇwwwwwwww
じーなはチェにお辞儀した
シュネービッツェン>これはひどいwww
ギネヴィア>ひどい・・・www
Val>いい話だったなー
パンダ大明神>勝者!!!!チェ!!!!
りおれい>これはひどいwww

チェはじーなにお辞儀した
ハイフェッツ>いろいろ台無しだ
Val>88888888888
氷露.>イイハナシカナー?
シュネービッツェン>イイハナシダナー
ショコアちゃん>ぱちぱちぱちぱち
ちゃるし>ディアブロじゃないんだからwww
あーきぃ>88888
ジョセフ・ウイッチ>88888
リコ.>パチパチパチ
Julian>じーなさんが被害者にしか見えない

参加者控え室・・・
room1:チェ>疲れるーw
room1:シュネービッツェン>腹筋かえせwwwwwwwwwwwwwww

Val>弄ばれる銃士
Val>いろいろと夢が膨らむなぁ
シュネービッツェン>(;゚∀゚)=3ハァハァ
room1:Val>あまりにものひどさにチェさん点数0とかついたwwwwwwwwww
Julian>お嬢様と庭師の禁断の……
room1:シュネービッツェン>wwwwwwwwwwww
room1:Julian>wwwwww


採点結果は・・・言わずとも、わかるな?

続く

初めての甲板PK

2011.10.08 (Sat)
海賊になるなると言って、無法海域になっている東アフリカへ行ったりしましたが、検索にかかる時は10人以上かかるんですけど、一切出くわさないという・・・

で、コスプレ陸戦について執筆の途中ですが

今先ほど無法海域で私掠行為を行いましたので報告します。

相手はイスパニア国籍5隻艦隊(おそらく業者)
PK1.png

1ターン目、甲板戦突入失敗。突撃を選択して相手船員を7にする。
2ターン目、甲板戦突入成功。

これより業者を駆逐するッ!

100811 144004
100811 144009

1つ!
100811 144041
2つ!
100811 144107
3つ!
100811 144055
4つ!
100811 144127
さぁ5ついくぜ!



と言う時に相手の撤退が成功
100811 144208

狭織33個を収奪し、相手は旗艦の船員を7人に減らされたのでナタールへ入港
100811 152233
ちょうど提灯を運んでいたので収奪数が少なかったのが残念ですね。
ただ交易航路だったので業者艦隊を捕捉できたとも。
11月UPの海賊回避オプションが導入されると、業者を襲うこともできなくなるでしょうし
今回襲えたのは良い思い出になりそうです。

コスプレ陸戦その1

2011.10.08 (Sat)
私が主催するEuros大決闘に参加して、今まで見学者としてみてきた側から参加する側となって感じたものがあるのか
torikichi先生がりおれいさんと見た目重視のコスプレ陸戦やりたいよねー。と
チェさん司会してよと無茶振りをしてきたので、丁重にお断りしたら
その無茶振りがパンダ大明神さんへ行ってた件。

まぁそんなこんなでコスプレ陸戦
100811 010702_1

コスプレだなんて、普段からバロンを被ってる私が仮装しろというのはちとアレかなぁ・・・と思いつつ
結局、Cafeの馴染みがあってか方向が腐女子受けがよさそうなイメージしか出なかったので
とりあえず、ペリューク&リボンを用意して、ジュストコールを着てヒゲからメガネに変えてメガネ執事コスプレにしとくかな。と考えてたら

1回戦のシュネvsあーきぃ
シュネ君がまさかのメガネ執事。
モロかぶりじゃないかッ!!

というわけで、何かっ!何か他にコスプレ衣装はないか!!

と頭をキュンキュン!させて考えたら

この間のビール祭り?で手に入れたバイエルン服があったなと。
ジュストコールをバイエルン服に変えれば庭師コスプレいけるかー!
と急遽本番(大会進行中)に路線は同じだけど、少し変更。

当初、じーなお嬢様に仕える新人執事で、決闘のときはお嬢様にばれないようバロン(覆面)を被る執事という筋書きを考えていたんですが、もはや庭師になった時点でそれも不可能となってしまうけど仕方がない・・・

そして第5回戦、私の出番がやってきて

りおれい>チェvsジョセフ・ウィッチ
パンダ大明神>いよいよ(腐女子にとっての)大本命!!!
木華咲耶>きゃージョセフさんー死んで!!秒で死んで!

りおれい>変態対決だ!!!


対戦カードがやけに偏ってるなと思っていたら、やはり何か共通点で決めてたのカアッー!

庭師コスプレで『真面目に』やろうと思っていましたが、コレはスイッチ入れちゃっていいんですよね?ですよね?

ジョセフ・ウイッチ>期待に応えて舞台に・・・オペラだなまるで(・∀・)

むしろコレは晒し者舞台でs

~対戦相手のジョセフさんのコスプレテーマ~
ジョセフ・ウイッチ>テーマは「和風ジェイソン2011」です☆^∇゜)ニパッ
ジョセフ・ウイッチ>チャームポイントは、いつもの眼鏡を外してコンタクトにしてきたのでパッチリお目目ですぅ☆^∇゜)ニパッ
ジョセフ・ウイッチ>アピールポイントはセクシーなパンツ(Tバック)を腰巻下に穿いてることと、靴の石田純一履きです☆^∇゜)ニパッ
ジョセフ・ウイッチ>今日のために無駄毛全部抜いてきました☆^∇゜)ニパッ
ジョセフ・ウイッチ>見て!この美脚!

もうアピールからして、すごく・・・変態です。

対する私のコスプレ、見るからに庭師なので特にアピールする必要ないなと、アクロバット変身

一応周りの反応

りおれい>変身した!!!!
Julian>変身かっこいい!
シュネービッツェン>!!?
Val>おおおお
torikichi>おおおお
リコ.>可愛い
Val>返信かっこいい
にゃもにゃも>!
じーな>かわいーーーーーーーーーー

シュネービッツェン>いつもと全く違ぇ!!

(´Å`)ウヘヘ・・・コレでも真面目に考えたんだぜ(急遽、執事から庭師に変更になったけd)

りおれい>さあ、審査員へ!!

審査員に披露を催促する司会を無視して、じーなさんの元へ

チェ>お嬢様、貴方のお庭は守ります・・

一応、当初の予定ではじーなお嬢様の家に仕える者プレイだったし?(特に前もって伝えてたわけではないけど)

そして周りの反応

ぷらら>チェさんの顔始めてみた・・
torikichi>チェさんぽくないw
Val>庭師チェ
じーな>めっちゃかわいーーーーーーーーーーーーーー
シュネービッツェン>やべぇえええええええ
クラン・ダンドロ>おおw
りおれい>黄色い声援があがってるぞ!!!
パンダ大明神>これは完全に女子を取り込もうという算段だなっ

木華咲耶>会長、まずい空気が押されてる!

観客席からは意外と好評(?)な感じ、やっつけにしては上出来じゃないでしょうか。
チェっぽくない!と身内からは批判受けてますががが
だってこれコスプレ陸戦だしー?

両者の採点結果

りおれい>ジョセフたんの得点を
パンダ大明神>どうぞ!!!
にゃもにゃも>あまりにもイメージとかけ離れたので9点
アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>顔が曲がっているので5点><
キシリア>わいせつなので3点


ここでまさかのひょっとこドーティがわいせつ行為で大幅な減点

りおれい>さあ、続いて大好評の
りおれい>チェしゃんの得点を
パンダ大明神>どうぞ!!!!
りおれい>どうぞ!!


にゃもにゃも>そんなチェさんみたくなかった。。。4点。
キシリア>素顔初めてみた6点
アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>こっそりお髭の剃り残しが見えちゃった・・・5点・・


そんなチェさんみたくなかったってwwwwおまwww
人が真面目にやったらコレだーーーー!

そして追い討ちが

りおれい>変態度ではジョセフたんの圧勝といっても過言ではないだろう

(`Å´)なに!変態度を求めているのか!

(´Å`)よ、よし、見せてやろう。HOKOTU魂の根源となった精神を・・・

パンダ大明神>ここからは互いに
パンダ大明神>体と体をぶつけあって
りおれい>陸戦の強さには定評のあるチェしゃん
パンダ大明神>勝敗を決めてもらおうっ
パンダ大明神>「体と体を」ぶつけあってな


チェ>さぁ
ジョセフ・ウイッチ>悪い子はいねぇがぁ!?
あーきぃ>体と体のぶつかりあい(~∇、~;) ハァハァ
木華咲耶>会長、酒を飲め!多少強くなる!
りおれい>それでは両者
チェ>あなたの乳首、そぎとらせてもらいますよ

ジェイソンコスプレで、周りを怖がらせようとするジョセフさん・・・ならば、私は剪定鋏(ダガー)で貴方の乳首をそぎとってやる!

パンダ大明神>見合って!!
ジョセフ・ウイッチ>いちゃついてる白人カップルはいねぇがぁ?
Val>wwwwwwwwwwwwww
シュネービッツェン>痛いwwwwwwwwwww
木華咲耶>wwwwwwwwww
ショコアちゃん>ひー><
パンダ大明神>始め!!!
りおれい>はじめええええ!

torikichi>こええ・・・
Alice-Margatroid>いやんw
ジョセフ・ウイッチ>シャワー浴びながら恋人の名を呼ぶ白人女性はいねぇがぁ!?
ジョセフ・ウイッチに決闘の申し込みをしました
ジョセフ・ウイッチと決闘を開始します
仮装が解けました

シュネービッツェン>ティクビキュッてなるwwwwwwwwwww
りおれい>これはカオスだww
粘着油を使いました
ジョセフ・ウイッチが粘着状態になりました!

ジョセフ・ウイッチ>隣の部屋からの物音が気になって見に行っちゃうやつはいねぇがぁ!?
烈火薬を使いました
チェが必中投げを使い、ジョセフ・ウイッチを攻撃しました!
チェが必中投げを使い、ジョセフ・ウイッチを攻撃しました!
チェが必中投げを使い、ジョセフ・ウイッチを攻撃しました!

パンダ大明神>すごい これなんのゲームなの?wwwwwwwwwww
ジョセフ・ウイッチ>夜中のサービスエリアでドーナツとコーヒー飲んでる警官はいねぇがぁ!?
チェが必中投げを使い、ジョセフ・ウイッチを攻撃しました!
りおれい>ここにいるぞ!!
Alice-Margatroid>FA?
チェが必中投げを使い、ジョセフ・ウイッチを攻撃しました!
烈火薬が使用可能になりました!

Val>にわしかっけーな
チェの「タロット」が放たれました!
チェが完全回避状態になりました!
粘着油が使用可能になりました!

りおれい>しかし圧倒的なラッシュがはいった!
Julian>早いな……なにあの動き
チェが必中投げを使い、ジョセフ・ウイッチを攻撃しました!
Alice-Margatroid>完全回避かな
ジョセフ・ウイッチ>エイドリァァァァァァァァァァン!!!!
決闘に勝利しました!

木華咲耶>嘘みたいだろ・・あのひょっとこうちの会長なんだぜ・・
りおれい>wwwwwww
パンダ大明神>おっとぉおおおお!!!!!

にゃもにゃも>wwwwwww
Julian>wwww
ぷらら>wwwww
Alice-Margatroid>まじですkw
シュネービッツェン>wwwwwwwwwww
ショコアちゃん>wwwwwwww
シュネービッツェン>まじかwwwwwwwwwww
駒流>wwww
Val>wwwwwwwwwwwwwww
ジョセフ・ウイッチ>よーしっ!今日は皆の夢の中に遊びにいっくぞーーー☆^∇゜)ニパッ
チェ>試合にかって勝負に負けたw
りおれい>木華ちんがおいしいとこ全部もってったw

まさに試合に勝って勝負に負けた感が強すぎる。
真面目にやったものの、コレ。私じゃないしな!

ちなみに投てき術のテクニックを連打してますが
私が習得している陸戦スキルは応用剣術R11と狙撃術R15だけで、投てき術はありません。
さらに会得度は0
なぜそうしたかと言いますと・・・
上記したように、最初はメガネ執事コスプレで剣か銃使えばいいなーと思ってたんですが、庭師コスプレなので
どう見ても剣はもとより銃なんてミスマッチすぐる!
というわけで、投てき術しか残らなかったという。
投てき術のフェイントテクニックの動きがくるくる回って剪定機のように見えるなーと思ったのもその1つですね。

Val>悪夢がやってくるwwwww
シュネービッツェン>wwwwwwwwwww
ショコアちゃん>そのカッコでは 来ないでえ~~~(*ノωノ*)
パンダ大明神>な、、なにがおこったの、、、、、、wwwwwwww
ジョセフ・ウイッチ>ちぇさん幸運を!
ジョセフ・ウイッチ>私の分まで・・・・
シュネービッツェン>ジョセフさんティクビは無事!?
チェ>良い乳首だったぜ
チェはジョセフ・ウイッチにガッツポーズした
Alice-Margatroid>狩られたかw
ジョセフ・ウイッチは泣くと見せかけて仮面の位置を直した
Julian>衛兵はまだか
Val>とれてない?
木華咲耶>wwwww
パンダ大明神>乳首は刈り取られたようだっ
チェはジョセフ・ウイッチにお辞儀した
ジョセフ・ウイッチ>大丈夫すぐ生えてくる
シュネービッツェン>ひどいwwwwwww
Alice-Margatroid>だいじょうぶまたはえてくるw
リコ.>これが本当のまな板・・
あーきぃ>www
パンダ大明神>稲かよwwwwwwwwwww
ショコアちゃん>はえんの!?
Val>wwwwwwwwwwwwwww
シュネービッツェン>生えるの!?wwwwwww
ジョセフ・ウイッチ>キノコみたいににょきにょきっとなぁ!
ショコアちゃん>ひええええ


ちょっと疲れたので休憩を挟んで、執筆を開始します・・・

使い走り

2011.10.02 (Sun)
・ロングスクーナーや商船を使用しない
・金稼ぎはダンジョン戦利品
など、色付きになってからの金稼ぎ方法を実践しみていたら

torikichi >>>いま、東南アジアにいるんだよね?
>> torikichi>んむ
torikichi >>>君、地理学12ってある?


とりぴちから入電
いきなり地理学R12あるかだなんて・・・
一応、美術以外の学問はブーストすればR15程度にはなりますが、一体何の用だろう

torikichi >>>あるならダメモトで東アジア造船紙一枚を報酬に
torikichi >>>書庫で地図だしを一回だけためしてもらおうかと思ったんだ
>> torikichi>何処の地図だね
torikichi >>>テルナーテででるという噂の沈没船の地図
>> torikichi>必要スキルは?
torikichi >>>地理12
torikichi >>>中枢とかかれているんだが
torikichi >>>中枢である必要があるという情報源がいっこしかなく
torikichi >>>沈没船の航路図というやつだな


狙いはTwitterで呟いてた、広縁フェルト帽だなと・・・

まぁ見るだけならいいかと、ブーストを出そうとしたらブースとがない。
そういえば、地理学なんてそうやることもないからとブーストは全てゲバラ.垢の方にもたして今課金停止中だったな

終 了

だと思いきや、torikichi君が珍しくブーストをもっていたのでそれを共有倉庫ワープで借りて書庫漁り
結果は・・・続きを読む

天狼入組

2011.10.01 (Sat)
以前、スキル枠+5について書きましたが、どうやらアイテム枠+30のオプションサービスも出るようですね。
このアイテム枠+30のサービスは一度課金して使わないレアアイテムを入れておく。
といった考えの方も少なくはないと思います。
ただ、私としては装備品強化で利用しようと思っています。
装備品強化で代表的なものでレザーブーツ

100111 161640

強化するときは1個や2個をちまちま連続して叩いて鍛えるより、10個や20個を平均して叩いていく方が乱数の偏りによる消失の影響を受けてもモノは残ります。
つまり今までは別キャラにアイテムを移して、レザーブーツをドサッとまとめ買いして強化していたものを、強化する月だけ課金して今まで別キャラに移していた枠を確保すれば楽だなと。
そんな感じ

そして今、怒涛の10連発!航海者お楽しみ月間と称して、ちょっとしたイベントが行われています。
その中で、お、コレいいな。と思ったものが1つ

新天地楽々キャンペーン
rakuraku.png

回航証の必要枚数を半分にし、従来の航行距離を倍に伸びています。
そもそも回航という機能は自動航行システムなんですが、大航海時代オンラインは航海中は特にすることがないので動画を見たりWebを見たりして時間を潰す人が多いと思います。
従量課金制なのに操作量が少ないゲームなんて珍しいかもしれませんが、最近はブラウザゲームが流行っているように特に操作量を増やす必要性もなくなってきたと思います。

私は委任航行中に部屋の掃除をするようになったりと、意外と今までPC画面に向き合いっぱなしだった頃と比べて、部屋が綺麗になっている日が増えたなと・・・

唯一デメリットを上げるなら、皆委任航行を使いすぎると、商会茶やTELLで呼びかけても返事がない。
なんてことが多くなりそうなぐらいでしょうか。

それでもこの楽々キャンペーンは今回だけでなくこれからもずっと続けて欲しいですね。
続きを読む
back-to-top
