
--.--.-- (--)

第4回新決闘大会所感

2011.08.30 (Tue)
大会内容を後日書きますと書いたので書かないと次へ進めないッ!
ということで書きます(ぇ

内容と言えど特にこれと言った事でもないのでしょうけど
どの試合も『絶対回避』を主軸にした戦術が目立ったかなと。
特に絶対回避のオリジナル奥義と回復アイテムを駆使したtetsuさんが輝いていましたね。

再使用時間が存在しないオリジナル奥義の絶対回避に加え回復3種で回復のディレイをないものとする。
とりぴち君ら5人を相手にして返り討ちにしたようで、絶対回避のオリジナル奥義を主軸とした戦術がかなり有効なんだなと感じました。
絶対回避の有効性については、同大会参加者のとみー船長さんも前に検証されているようです。

今大会終了後に、参加者の方から決闘を申し込んでいただいて1on1を何戦かしました(中には5人がかりで襲ってくる野蛮な人もいましたが)

アイテムの絶対回避を使用した戦術も試してみましたが、再使用可能時間の消化や必要ゲージの関係上、やはりオリジナル奥義で絶対回避を使うようにしたほうが断然よさそうですね。続きを読む

第4回新決闘大会

2011.08.28 (Sun)
第4回新決闘大会
8月27日土曜日21:00~
第4回新決闘大会

参加、見学していただいた皆様ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

参加者22人の11チームという大盛況の中、第4回新決闘大会を開催できました。
4チーム、4チーム、3チームの3リーグで予選を行い、敗者復活戦を含めた決勝トーナメント形式とさせていただきました。
また24時までに終了する予定でしたが、抽選やその受け渡しなどで手間取い超過しましたことをお詫び申し上げます。

対戦表をExcelで管理していたところ、不正処理で強制終了となり記録がぶっ飛んだときは焦りましたが
予選リーグは粗方決まっていたので、あとは脳内で決勝トーナメントを構築して司会進行しました。
しかし、チームを間違えるなどの不備をしてしまいまことに申し訳ありませんでした。

試合結果(50音順)
1位:シリシオン&ラウリン
2位:駒流&レイリッタ
3位:ハーバート&店番娘

となりました。
内容については後日記載します。

続きにEuros大決闘の歴史と今後について記載
続きを読む

大阪京都1人旅

2011.08.21 (Sun)
仕事で震災応援にいった疲れが妙に抜けない。
おかしいなぁ・・・おかしいなぁ
と、思ってたら

そうだ京都へ行こう

と思い立ったので、出発10日前から高速バスの予約と宿泊施設の手配をして来ました。

京都
P1000531.jpg

一応、京都は10年前に遠距離恋愛で京都に何度か足を運んでいたので、そのときに癒されるパワースポットを知っているんですよね。
なので、震災応援で疲れた気持ちをここで癒そうというわけ・・・
去年の10月にも参拝しにいったパワースポットですが
今年はまだ8月でやや暑い京都ですが、よかったです。

なんだろう、鳥居をくぐって境内に向かう道で家に帰ってきたという感じに似ててそれよりも気持ちが安らぐ感じ
肩コリがひどくて、震災応援中もそうでしたが帰ってからマッサージ屋にいったら、お客さんひどいコリですねと言われる始末
そんな肩も和らぐようなそんな感じ。

宿泊は安い施設を探して、一泊2500円のバックパッカー用のゲストハウス
1部屋に2段ベットが3台設置されていて、6人の相部屋なんですけど
意外と居心地は悪くなかったです。
珈琲と紅茶(3種類)がセルフサービス
IH調理器具もついてて自炊もできるし、冷蔵庫や洗濯機(1回200円洗剤付)、シャワールーム(ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ドライヤー付)
馴染みのある施設のシステムで例えるなら、インターネットカフェかな。
コミュニケーションを取れる点でいえば、登山で泊まる山小屋とかそんな感じ。
あの値段で15時チェックインの10時チェックアウトと長く滞在できて、朝7時にいっても荷物を一時預かりしてくれたり、貸自転車もあるのでインターネットカフェよりもお得ですね。

無線LAN(WiFi)がついてるんですが、私の32万円かけたVaioZ12にWiFiをつけなかった(地元ではまだWiFiエリアが狭すぎる)ので、インターネットコーナーで備え付けのPCから有線LANをぶっこ抜いて接続。

隣にいたヨーロッパ風の外国人に「英語、ハナセマスカ?」と声をかけられる。
これがパンダ大明神さんが言ってたバックパッカーの恐怖なのかと肌に感じながら
NOと苦笑いして返す漏れ

「・・・うぇ、ウェアー(Where?)」

おいおいおい、喋れないといったのに続けてきたよ。この外人

カツヲ県と応えたら、「シラナイ」と返えってきて終了。

まぁ四国なんて知るわけがないよね。

そしたら台湾から来た若くて可愛らしい女の子がチェックイン。
同じ部屋でしt
最終的に全く初対面な野郎5人と女の子1人同じ部屋の中で寝泊りする施設
これがゲストハウスなのか・・・
初めて泊まりにきた年配の女性が皆さんがいるから、あまりはしたない格好はできませんね。
と、管理人さんに話しかけたら、管理人さんが

いやいや、イタリア人の女性は下着姿で歩き回ってますよ。と笑いながら返す

・・・ちょっと漏れ、ヴェネツィアに亡命してくr続きを読む

大久野島

2011.08.14 (Sun)
去年の10月に続いて2回目のウサギの島来訪
ウサギ画像UPするよっ

さぁ、美味しい人参を上げるから被写体になってもr・・・
P1000379.jpg

ガッ!ダッ!(脱兎の如く)
P1000380.jpg

ちょwwwwwまってwwwww
P1000381.jpg

兎:何か文句ある?
(´Å`):イエ、アリマテン
P1000385.jpg


(´Å`):ククク・・・頭隠して尻隠さずとはこのことだn・・・
P1000395.jpg

隠してねぇー!
P1000396.jpg

ムニムニ
P1000398.jpg

兎:ヒィ!人参怖い!
P1000422.jpg

兎:デモ、ヤメラレネー(ガリッペロッ
P1000423.jpg

暑い"~
P1000430.jpg

兎:何みてんの、あっちいけよ・・・
(´Å`):ハイ、スイマソン
P1000443.jpg

兎:人参ウメェー
P1000460.jpg

兎:超ウメェー
P1000465.jpg

兎:ゲフ
P1000466.jpg

第4回新決闘大会開催告知

2011.08.05 (Fri)
いつもお世話になっております。ラズリ氏が運営管理をされているEuros大決闘のTOPに8月27日(土)開催の決闘大会の告知をさせていただきました。
詳細はEuros大決闘を参照してください。

前回の決闘大会が去年の11月とか、9ヶ月も開催してなかったんですね。
あの当時は麻痺混乱による戦術性皆無な仕様でしたので仕方なかったのですが
今大会で改善された仕様の決闘を楽しめればと思い企画しました。
また今までフレンド登録している方には大会の日程をメールで告知してましたが
今回はしばらく開催期間が空いてしまいましたので、陸戦離れをされた方もいらっしゃるのでは・・・ということで告知はEuros大決闘と当Blogのみとさせていただきます。ご了承ください。



back-to-top
