スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

並行作業

2011.07.30 (Sat)
愚者の両手強化と並行して、強化鋼の板金を作成しています。
緑色の鉱石01

緑色の鉱石を運んで作成して、南蛮交易品を積んで戻って
また緑色の鉱石を運んで~の作業

これも失った攻撃力100の火縄銃を再び作成するためなんですけど

新しくなった仕様で銃の攻撃速度もある程度改善されたようですが、他の武器と比較するとまだまだな銃ですが
作成する理由はただ一つ

ロマン

…それだけです。ええ、それだけですとも。
収奪される可能性のある戦闘では南蛮筒を使用するとして、攻撃力100の火縄銃の使用頻度はあまりありません。
それを言うと他の武器も攻撃力100を作ったところで、使用頻度があるかといえば…なわけで、ロマンなんですよ。ロマン続きを読む
スポンサーサイト

コツコツ

2011.07.30 (Sat)
重い腰を上げて錬金術を再開
貴重書1

ダンジョンでの冒険Lv上げで愚者の両手(64と63)を失って、高防御愚者を持っていないのが一番の理由ですけど…
手持ちの赤液を使って31個の愚者の両手を作成して、強化して防御40前半が3個完成しました。
防御40を10~15個ほど用意したら、それを強化して50台を作ってまた10~15個ほど作っての繰り返し
70後半が作成できたらあとは2キャラ分の名匠秘伝で100を狙う感じですかね。

錬金術もその頃にはカンスト(R13)してそうな予感
錬金術R12

テクニックが登録制になったので、罠スキルを覚えて習得できるだけ習得しています。
オリジナル奥義作成で使えますしね。
罠

戻りました

2011.07.23 (Sat)
震災支援の応援業務の期間も終わり、戻って参りました。

陸戦に関するアップデートがありましたね。
ぼちぼちやっていこうかなと思いつつも、乙鯖の決闘屋として有名なアルトリアさんがまとめてくれているので参考になります。

ざっとやった感じですと、レスポンスが早くなったということですが、まだコマンドを受け付けないタイムラグが残っているかなといった印象。
しかしそれは海戦のスキル発動でも同じことが言えるので、レスポンス以前の問題なのかなと。

コロッセウムに関しては、1万点ほど稼ぎましたが特に交換するものもなし。
メモリアル対象が出る箱もあるようですが、中身も週替わりのようなので剣闘士の称号の効果が判明してからまったりいこうかなと思ってたり。

オリジナル奥義も作ってみました。
org奥義

最初わからなくて、①→②→③→④→⑤と順番にテクニックを使うと奥義が自動発動するものだと思ってましたら
これは新しいテクニック札として追加されるだけなんですね…

オリジナル奥義作成にあたり気をつけた点は3つ

・消費ゲージは100未満
・必要Rankは低め
・追加効果は発動率を重視

銃R1+投縄R1+アイテム強化R1~3

で、必要ゲージ80、必要Rank3、麻痺発動率A、麻痺効果時間B

コロッセウムのNPCに使用して、180DMGの麻痺13秒

弓R3の毒付加が必要ゲージ90なのでR3テクニックの麻痺付加攻撃として使えないこともないかなと思います。

オリジナル奥義の作成にあたって自分なりに感じたことは
基本テクニックは消費ゲージが低いものを選択する事ですね。
基本テクニックを消費ゲージが高いものにしてしまうと、さらに追加すると必然的に高くなってしまいます。

私のように付加効果がついた攻撃テクニックにした場合

①基本テクニック
消費ゲージの低い武器テクニックを選択

②付加効果のあるテクニックを追加
麻痺、毒、裂傷、足止めなど

③発動率と威力の強化テクニックを追加

といった感じですかね。
投げ縄を強化したオリジナル奥義も作ってみました。
失敗例
org1奥義
発動率と効果時間は上がりましたが、範囲が70程度しかないので罠R3のボーラを使用した方がよさげ

範囲を広げようと思うと、それに特化した構築をした方がよさそうですね。
org2奥義
効果時間がDと短いものの、範囲は範囲アイテムテクニックR3の90を凌ぐ120
効果時間次第ですが、艦隊戦において複数人に対して隙を作れるテクニックになればいいかな…

効果時間を少しでも延ばした例はこんな感じ
org3奥義
範囲が115と狭まったものの、効果時間はC

一つ我儘を言わせてもらうなら、これがR3でなくR2以下であれば…と思うんですが
ゲージがR3まで伸びるような状況を想定してオリジナル奥義を構築するしかないですね。

一応、R2でもこんな感じで作れないことはないのですが、発動率Bの確率がちょっと不安だったり。
org4奥義

元気です

2011.07.04 (Mon)
とりぴち先生のRSS?だっけ…あれを見たら自身のBlogがしたの方になっていたので確認したら2週間近く更新してなかった件
自分の中ではまだ1週間しか経ってないよね。とか、そんな感じなんですが仕事が多忙だと本当に月日が流れるのが早い早い。気がつけばもう7月。

茨城に災害復興の応援にきて2ヶ月と半ですか…当初は5月一杯で帰れるはずだったんですけど(苦笑

来たはじめの頃は土日祝日上等!で働いてましたが、さすがに気力がもたないので最近は休んでます。
ネット環境が宿泊施設にあればよかったんですが、ないのでネカフェにMyPCを持ち込んでDOLしてます。

大海戦にもまた参加しました。
初めて要塞を砲撃したり、工作をしたり、Twitter繋がりのレクリプさんを・・・したり(ぇ
DDL充できました。

砲撃中は青ゾーンから戦闘を仕掛けることができるんですけど、このままでは駄目ですね。
連続して3回を超えて戦闘をした場合、戦果にならない戦闘となります。
妨害したいけど、戦果にならない戦闘を仕掛けなければならない。
砲撃を続けたいけど、戦果にならない戦闘を招いてしまう。
このジレンマをなんとかしてくれないと、今の要塞攻略は不完全なままではないでしょうか

以上、久々の更新でした。
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。