
--.--.-- (--)

一時帰省

2011.05.27 (Fri)
本来は5月一杯までの震災応援派遣だったんですが、1ヶ月延びて6月一杯になったので先方さんが気を利かせてくれて実家に帰るチケットを用意してくれて帰ってきました。
また日曜日にトンボ返りで茨城県に向かうんですけどね・・・

帰ってやることといっても、DOLなわけで
公用装材の材料となる特殊船塗料は収奪完了
特殊船塗料

1艦隊から2個でました。
特殊船塗料2

あとのやることをメモ程度に予定を書き残し

・強化値が平均値以上のアイアンサイズの建造
商会員が造船+1の極意書を入手の為のスキル協力の手伝いをした時にいただいた船体で1隻造ってみたんですが
4/5の段階で耐久が平均値から-20でしたので、造り直し確定。
ネックなのが船体を大量に作成できないところですね・・・

・愚者100作成の為に2ndの育成
財宝鑑定学はブーストで下駄をはかせるにしても、やはり必要冒険名声がネックかなと・・・
王立艦隊のシステムの影響で今までより名声を獲得できる数値が渋いのがなんとも



UDON

2011.05.22 (Sun)
まさか茨城県で食べることになるとは思いませんでした。

全国チェーン店の丸亀製麺所の家族うどん(6玉)
PAP_0003.jpg
奥が並うどん
これを・・・

1人で完食
PAP_0001.jpg
それだけなんですけどね・・・

冒険Lv69到達

2011.05.08 (Sun)
ラストは採集でした
冒険Lv69

冒険Lv66から、パレンケ中層をひたすら回してやりました・・・
間にサルベージや採集とかも入ってますが、ほとんどダンジョンでの経験値でしょうね。

ただこのパレンケ中層回しで失ったものもありまして
火縄銃 攻撃力100
愚者の両手 防御力64と63
ドゥッソリンガップ♂
をロストしております。

火縄銃をロストして、まず殲滅速度の低下を体感
火縄銃100で1時間当り8~9回
南蛮筒70で1時間当り6~7回

愚者の両手ロストして、マラソン時間の増加
愚者の両手有で6~7回
愚者の両手無で5~6回

結局、このパレンケ中層回しによる冒険Lv上げは装備によるものが大きかったなと。
そんなところです、はい。
ちなみに狙撃術はR15ありますので、当然スキルによるものもあると思います。
ちょっとアイアンサイズに乗りたいから、ダンジョン潜ってくるぁ!
といってできるものではないでしょうね。
狙撃術をカンスト、テクニック補填速度短縮に要した時間は半年以上はかかっていると思うので・・・

あと震災復興応援でこちらにきて公認ネカフェを使う機会があったので、ネカフェ特典の経験値1.5倍に、海王のお守りの30%UPを使用して、1.5×1.3=1.95倍の効果を発揮して9時間パックで6時間プレイ(採集1時間と休憩除く)で7万近く冒険経験を稼いだのが大きかったかな・・・
海神があれば50%UPなので、1.5×1.5=2.25倍
さらに世界のタロットカードで2.25×1.2=2.7倍にもなります。
ファンクラブ特典なんかも重複できるんでしょうか。
早くアイアンサイズに乗りたい!という人はそういった特典を利用するのも手ですかね。

獣OFF

2011.05.07 (Sat)
GWの休日も出勤している職員に対してこの土日ぐらいは皆で休もうぜ!
というわけで、またまたやってきました東京の兄部屋

芋けんぴがあるんだけど、これをじーなさんに渡すかなぁと考えてたら
7日にパンダ大明神さんとOFFをするために日暮里まで某インコが出てくるそうなので、それならちょうどいいから持って行ってやんよ。
と、つぶやいてたんですが、それに対して11:30ぐらいでお茶する?って返ってきててろくに返事もしないままだったので、もしかして準備してたら不味いよな・・・
と、10:40頃にメールいれてみたら、準備してるわけねぇYO!連絡遅すぎ!と怒られまして、まぁ芋けんぴぐらいだから別にいかなくてもいいよねと思ってましたら
パンダ大明神さんに許可もらったから、一緒にランチに来い!
と、何故か勝手に話が進んでいる件

さすがにもうパンダ大明神さんの許可をもらった以上、断るわけにもいかないよな・・・
というわけで、行ってまいりました日暮里。

集合時間の30分前について、とりぴち君がまだ電車に乗っているようだったので本屋で時間潰して5分前だから改札でるかなーと出たら、2匹ともすでにいた件
パンダ大明神さんもすでに30分前からいたそうでs

実は日暮里は初めてでございまして
とりぴち君もよく知らないようで
当然、観光できたパンダ大明神さんも知るわけもなく
とりぴち君が、Cafe商会の人に聞いた店にいくかということで

古き良き商店街の通りにあるダージリンというインドカレー屋さんを最初、とりぴち君が勧めてきたんですよ。
そしてその後、とりぴち君が・・・
この近くにトルコ料理のザクロがあると言いやがりまして
ザクロといえば、とりぴち君がタコ踊りを披露したトルコ料理店よりカオスということで有名なお店のようで

そうなると乗らないわけにはいかない精神が沸々と沸いて来るのは当たり前
ちょっとその辺を歩いてから決めようかと言いつつザクロの方向へ

ザクロを見つけて、どうするの?と聞いたら
速攻逃げるとりぴち君。
昼のザクロに入る気はないようです。

店内からカップルのお客さんが何食わぬ顔で出てきて
あれ?意外と普通?
料理もリーズナブル!
ということで、嫌がるとりぴち君を他所にパンダ大明神さんと入店しようとすると、渋々ついてくるとりぴち君。
(´Å`)ククク...馬鹿な奴め

店内には怪しげなものがたくさん・・・
アルパカに帽子を被せるパンダ大明神さん
ザクロ1

料理は日帰りランチの650円
zakuro2.jpg

他のお客さんも普通に食事をしていて、大丈夫
普通のトルコ料理だ、大丈夫
とか思ってましたら
女性店員がパンダ大明神さんに民族衣装の帽子をいきなり被せる。
そして私にはジャマダンのベスト
とりぴち君には上から被るドレス

他の客をよく見ると同じように民族衣装を着せられているようだ。

まぁこれくらいのサービスならまだ大丈夫
ダンサーもいないし、とりぴち君のように踊らされることもないだろう。

そう安心していたら、店主が君はシャツが縦じまだから縦じまさんと呼ぶね。
というもんだから、OKということで親指を突き立てる。



少し経ってから、店主が縦じまさん!縦じまさん!このお茶を向こうのお客さんに注いできて!早く!

と言い出しやがりまして
ちょうど、ナンを頬張ってたところだったので
ちょwwwwまってwww今ナンが口の中にっ

早くしろよ!縦じまぁ!!

そんな剣幕で気がついたら、向こうのお客さんに私がお茶を注いでました。
漏れ、お客なのに・・・
相手のお客さんも申し訳なさげにしてました。

全然、大丈夫じゃなかった日本一無礼なトルコ料理屋ザクロを垣間見た気がしまs

その後、ザクロのノリで昼間からえびすビール(琥珀)を3匹で美味しそうに飲み干し

ぶらぶらしつつ、10円まんじゅうを買ったり雨が降ってきたので喫茶店で雨が落ち着くまで居座ったり、IS01を頼りにねんねこ屋を訪れてみたり
虎猫はケツをさすってやったら、気持ちよさそうに伸びて
(´Å`)フフフ...憂い奴
nenneko1.jpg


もう1匹は尻尾がふわふわでトトロのように太かったのでつい触ろうとしたら
nenneko2.jpg
おもいっきり猫パンチを食らわされて
(´Å`)ヒィ!となって手を引いたのは内緒。

その後、谷中霊園で迷子になりながら徳川慶喜の墓を見て、珈琲を飲みつつ雑談をして解散。

パンダ大明神さんとはBlogを見た程度で、DOLで会話をしたことが一切なかったんですが、本当にDOLでの付き合いをすっ飛ばしてとりぴち君を交わしてリアルでお互いに認識ができたかなという不思議な交流でした。まる
でも楽しいOFFでしたね。お疲れ様でした。

別れ際にDOLでフレ登録をする約束をしましたが、次が何時INできるのかわからないので6月か・・・7月ぐらいになるかなと。

まとめ更新

2011.05.07 (Sat)
茨城県に震災復興応援にきて3週間が過ぎました。
当初は現地入りしたときから、日が出ているうちは現場に出て、帰ってから内業だと思ってたんですが
実際はまだ被災地域を申請する段階だったようで、ゴトゴトと動いてました。
29、30、1は休んで、東京にいる兄のところでDOLをして普段と変わらない生活を送り
この7,8も先方さんが皆で休むぞ!と決めたので兄のところでDOLしてます(採集しながらBlog更新)

まぁ、折角なので29,30,1の事でも書こうかなと思いつつも
某インコ狂いのとりぴち君とじーなさんと上野OFFした件についてはすでに書かれているので割愛(ぉ

DOLについては、紳士に投資したり、商会員が造船+1の極意書がすぐに欲しいからと要請がかかって中米と欧州を往復したり
本当に普段どおりのDOLでした。

まず沈没船
東インド貿易船のハズレ沈没船しかでない海域については破棄しての繰り返しでやっと出ました。
ドック拡張が出る可能性がある沈没船
王室船団

wkwkしながら箱を開けたら、交易品以外は全て大砲職人の鍛錬具だった件orz
大砲職人沈没船

欲望センサーめっ

で、この大砲職人の鍛錬具ですが
某残念長が、鎖弾やぶどう弾を強化したらエロくね?
とか言うもんだから、試してみました。
セラフィム
これ、強化途中じゃないです・・・これが強化上限なんです。
はいっ!産廃確定!

ちなみにラピッドファイアは
ラピッド
はいっ!産廃確定!(ビシィ

大砲の弾の種類によって貫通上限が決められているのではなく
大砲の銘柄によって貫通上限が決められているようですね。
back-to-top
