
--.--.-- (--)

技巧上げ2

2010.10.31 (Sun)
テクニック補填速度6秒まで、残り技巧Rが78

21時前から始めて23時で+18だったので9/時間ぐらいかな
少なく見積もって8/時間

平日の21時~23時の2時間を目安に続けて5日ぐらいで今週中到達予定。
ちょうど今週の水曜日は祝日なのも幸いしてます。

13日の決闘大会までには間に合いそうな予感。

最初、ゲバラ.を町において3人でチェインをしていたのですが
カウンターを食らって倒れるケースが多かったので、ゲバラ.を召喚して4人(実質3人)で技巧上げ

目的はデコイだったんですが
混乱の必要ゲージが増えたのもあって、アイテム要員として設置することで、使い勝手が悪かったのが嘘のように解決できました。
やや面倒ですけど、メンター役をアイテム要員として連れて行くのがよさげ。
あとはテクニックを覚えさせておくと、序盤の水増し要員として使えそうです。
本を2冊用意するのが今更なので、それはしませんけど・・・続きを読む

技巧上げ

2010.10.30 (Sat)
テクニック補填間隔を5秒(6秒上限との情報も有)にするべく
カイロで様子を見ていたんですが、検索で艦隊を見ると大抵3人艦隊かソロ

もう技巧上げブームは終わったものの、まだ技巧上げをしている人がいるので
1度艦隊に混ぜてもらったんですが、大抵6-7チェイン程で撃破

こぅ・・・メンターシステムを利用してあげていた身としては、10チェイン以上繋げないと辛いと思ってしまうので
課金してゲバラ.垢を復活させてしまいました。

カイロで面子を募集して5人艦隊(メンター含む)を作り
技巧Rankを20近く上げれたのかな・・・最初の数値をよくみてなかtt

11月13日の土曜に決闘大会を主催してあるので、それまでにある程度テクニック数を稼いで色々検証したいなと考えてます。
検証は槍もいいけど、やはり銃かなと・・・そのためにもテクニック補填数を最低でも6秒にはしておきたいところ。

一夜が明け・・・

2010.10.23 (Sat)
前日の記事を読んだら

○フラウボウの気まぐれ横道
×フラウボウの気まぐれ横町

を修正

連合軍A、Bという表現をしていましたが
なぜ角カチューシャしてたんだろうと思ったら

あ れ

フラウボウのリボンだったのかと

朝起きてすっきりした頭で理解した。

昨日は本当に色々疲れていたんだな・・・
足の指にタコになりかけたものができてるし。
さらにフラウボウの気まぐれ横道(適当カクテル)を飲んだもんだから、半分死にかけてDOLしてたし。
茶ログを見てたら、他の人の会話見えてないし、自分変なことしってるしwwwwwwwww

河原町まできて、ネカフェではなくホテルを取ったのは正解だったかもしれない。

あとはフラウボウの気まぐれ横道を頼んだとき
マスターがぎょっとして
「いいんですか?これはフラウボウがその日の気分で混ぜる飲み物で・・・」
と心配してたんですけど

(´Å`)連邦軍のMSの性能・・・いや、連邦軍のフラウボウの気まぐれとやら
(`Å´)見せてもらおうかっ!!

と返せればよかったなと(ぉ

傍から見てすごく痛いんですが
まぁそんなノリで行けば・・・いやそんなノリで行かないと楽しめないお好み焼き屋なんです。
以上、捕足でした。

出張4

2010.10.22 (Fri)
これで出張日記も〆ですが
月~金の5日間、桃太郎県に出張に着てまして
金曜日の次が土日とお休みなので、この際だから京都まで行こうと思い立ち
会社の臨時さんの入社祝いの飲み会を「出張の為、欠」と泣く泣く書いて・・・
そのままカツヲ県に帰らず、JRで兵庫県三ノ宮駅へ2520円
私鉄の阪急に乗り換えて四条河原町まで600円
片道3120円ほどでやってきました。京都

京都は学生の頃、遠距離恋愛で月2~3回、間が開いて3ヶ月に1回ぐらいのペースで2年ほど通いつめていたので、ある程度はわかっているつもりでした。

わざわざ京都まで着た理由ですが
京都に慈恩弘国という怪しさがぷんぷんするお好み焼きがあるらしいと情報を前から得ていたので
折角だからと行って見ました。

まぁ行くまでにバスを間違えて九条通りに行くはずが、四条を通ってそのまま嵐山まで行きそうになりましたさー
間違えた原因が、慈恩弘国のバス案内で①②③④の番号を市バスの路線番号と勘違いして3番路線の京都外大行きに乗ったからなんですよね。
京都外大だとやや遠回りだけど、循環バスなんだろうなと
そんな理由をこじつけて乗ったんですけど
明らかに四条大宮から南へ進まないとオカシイのにそのまま西進
西院を通過したあたりで何かおかしいなと気づきまして
乗客も減り、前の路線表が見やすくなったので確認すると
循環バスじゃなく、松尾橋終点だった件
実は①②③④には詳細が記載されてまして・・・
①の停留所に止まるバスは207番の~とか書かれているんですよ。
それを見てなかったんDEATH

急いでバスを降りて、タクシーでいくべきかどうか悩みつつ
停留所でしっかり確認したら、東寺東門前に止まるバスが通過するようなので15分待ってやっと来ました。

そしてお目当ての慈恩弘国
DSC_0011.jpg

嬉しさのあまり手ぶれ発生
(ごめん、本当はもう色々疲れてましt

外から中の様子を伺うと、すでに客で一杯のようで
座る席あるかなーと、恐る恐る入店(入国)すると

連邦軍服を着た女性2人と、ジオン軍服を着たマスターが1人

うはwwwwwwっをkwwwwwww

入国一発目からかなり強烈

(´Å`)1名ですけどいけますか?

マスター&連邦軍:奥の席が空いてますので、どうぞー

(´Å`)えーと・・・

(`Å´)怒無焼きください!

マスター:我が軍が怒無を製造している事をよく知ってましたね

(´Å`)エエエエエエエエエエエエエエエ

何この絡みっ!

いきなりすぐるwwwwwww

マスター:我が国に前に来られてましたよね?

Σ(´Å`)

(´Å`)い、いえ始めてです。

マスター:どちらから来られたんです?

(´Å`)カツヲ県からです。

マスター:なんとっ!わざわざはるばる遠くからっ!!

(´Å`)あ、はぁ・・・インターネットで知りまして、結構口コミとかで聞くんですよ

マスター:ほほぅ*ニヤリ*

連邦軍女A:カツヲ県の何処ですか?

(´Å`)えっと四国の南の・・・

大抵、カツヲ県って覚えられてないんですよね。
ま た か
と思っていつもの返答してたんですが

連邦軍女A:いえ、カツヲ県で住んでる場所です。先月行ってきたんですよー

(´Å`)おお・・・福山竜馬伝効果ですね

連邦軍女A:そうなんです♪

その後、カツヲ県のダメっぷりについて語り合い(お

マスター:君はニュータイプかね?

(´Å`)へ?い、いえ一般兵です

マスター:そうか・・・いやね。この席は鉄板の前だから油が飛び散る場所なんだ。だからニュータイプでないと生き残れないのだよ

Σ(´Å`)

ここしか空いてなかったとはいえ、まさかビーム、実弾が飛び交う主戦場にチェ2等兵は飛び込んでしまったようだ。
むしろ油を回避できるテクもってなす!

くそっ!マスターの良い様にされてたまるかっ!

DSC_0012 - コピー
フラウボウの気まぐれ横道・・・600円
それより下に書かれている注意書きがキニナル


フラウボウがその日の気分で適当に混ぜた飲み物(頼まない方がいいです)

おいおいおいおいおいおいおいおい





挑戦状だろwwwwwww

ということで

(`Å´)すいません!追加オーダーお願いします!

連邦軍B:はい!

(´Å`)フラウボウの気まぐれ横道ください

そのときマスターがギョッとした顔をしたのを見逃さなかった
こ、こいつ。初めてなのになんてものをオーダーするんだと

(´Å`)ククク、やられたらやりかえすっ!!

連邦軍A&B:どちらのフラウボウが作りましょうか?

じゃあ、カツヲ県に来てくれたAさんでお願いします。

連邦軍A:どんな感じで作りましょう?

おいおいおいおいおい、気まぐれなんだから君の好きなようにやっちゃっていいんだぜ・・・

(´Å`)君にまかせる!

連邦軍A:じゃあ好きな色とかないですか?白(ガンダム)とか赤(シャア専用)とか

(´Å`)・・・

(`Å´)緑ザクで!!

連邦軍A:量産型ザクですね。かしこまりました♪

トポトポ、ガッ!ガッ!

連邦軍A:はい、おまたせしましたっ

DSC_0014 - コピー

なんという量産型ザクⅡ

では、一口・・・

むっ!これは宇治抹茶!!
ガムシロップが超濃い!!!!

これはあのメープルシロップ汁濁なシナモントーストを彷彿とさせるっ!!

怒無がきました。
DSC_0015.jpg

並べてみました。怒無とザクⅡ
DSC_0016.jpg

くらえっ!ざくぅ!!
DSC_0017.jpg

まぁそんなこんなで怒無を完食

そしたらマスターと連邦軍Bが
あのカクテルすごいよね。とか言い出して

連邦軍B:あのザクⅡをイメージして作ったの?
連邦軍A:うん、そうだよ
連邦軍B:キャベツとか入れてる?

Σ(´Å`)

連邦軍A:キャベツは色素薄いから色でないんだよー

とか言っちゃってます。

まぁ連邦軍Bさんは、私の隣の客に
オレンジ+唐辛子リキュールをぶち込んだり
ラー油を入れようとして、さすがにマスターに止められたり
かなりクレイズィー

そんなやばそうなカクテルをじーと見てたら

マスター:羨ましそうですね。

(´Å`)え、ええ・・・素晴らしいネタだと思います

マスター:正直、とてもお金を払って飲んでもらうような代物じゃないんですけど(笑

たしかに味に関しては破壊的ですが
その破壊的な味を冒険したくて、兵士は死んでいくんです・・・
なんて恐ろしいフラウボウの気まぐれ横道続きを読む

出張3

2010.10.20 (Wed)
もはや定期更新となってしまった。うどん報告

昼:牛すじカレーうどん
食べたら涙が出ました
(服に付かないように気をつけて食べてたらカレー汁が目に入っt。GYAAAAAAAAAAAAAAA)
CA390105.jpg

夜:かけうどんとから揚げとちくわ
CA390106.jpg

栄養偏り感バリバリですが
一応、朝はホテルから出る有機野菜朝食です
(おっと、トレーがはみ出ているのは気にしたら負けだ)
CA390101.jpg
白いのは豆乳プリンです。
杏仁だと思って食べたときのガッカリ感ときたら・・・
2回目はちゃんとこれは豆乳これは豆乳と念じて食べたので
ほのかな甘味が感じられました。
便通はいい感じ。

DOLに関しては
海事Lv70に到達したり
Lv70.png

大砲強化を取ってたり

紅毛城深層をソロクリアして回してたり
sinsou151.jpg

さすがに9-15は時間がかかるなと、ダンジョンPTに混ぜてもらったり
そのときにテクニック補填速度12秒/個は辛いなと・・・せめて6秒/個にしたいと感じました。
来月13日には一応決闘大会を主催するので、技巧上げとテクニック収集をしておかないと・・・

出張2

2010.10.19 (Tue)
初日うどん計画が見事に失敗
2日目は気を取り直して、昼飯うどん
udon4.jpg
すごく・・・盛り合わせが下手くそDEATH

かけうどんとおろし納豆たまご
どうみてもおろし納豆たまごはぶっかけのトッピングだろうと思いつつ
つい取ってしまったんだ・・・

完食後
時間が余ったので、喫茶店でバターシナモンシュガートーストと珈琲を注文
DSC_0005.jpg

バタートーストにシナモンと砂糖がふんだんにかかっているんですが

な ぜ か不明の黒い液体もついてきて

店員:メープルシロップはお好きな量ををおかけください♪

(´Å`)・・・

(`Å´)超高カロリー!!

まぁ折角だからとメープルシロップをかけながら食べていたんですよ

そしたら異様にメープルシロップが余ってしまい考えるわけですよ

ここで残したらこのメープルシロップさんは廃棄されちゃう!

ここは・・・

(´Å`)。○
続きを読む

出張

2010.10.18 (Mon)
桃太郎県に出張にきてます。
出張といっても、LAN環境があるホテルを選ぶので日常とさほど変わらないのですが
変わるといえば食事
大抵、そのご当地ご飯をチョイスすると思いますが

チェ>残念だが飯はもうくった
Shiba>うどんか…
チェ>焼きそば+ごはんで
チェ>蕎麦飯にした
チェ>うどんがなかったんでなー
Shiba>うどん以外の麺類はうどんの代替品かよ


お腹が空いたらとりあえず冷凍うどんを食べます。
炊飯器に白飯があっても、うどんです。
運動後、身体が炭水化物を求めたらうどんです。それ以外は認めません。
出汁はいりこじゃダメです、カツヲでしょう。
とまぁ、自他共に認めるうどん好きーなんですが

早速ホテルのLANに繋いで、近場のうどん屋を探してセルフのうどん屋(いりこ出汁)を発見
たまにはいりこ出汁にするかぁ・・・と思って歩いていたら
途中、うどんそば屋をハッケソ
udonsoba.jpg

暖簾にそばの字が神々しく見えるけど、ちゃんとうどんと書かれてるからいいよね
ガラッ続きを読む

第3回新決闘大会(1)

2010.10.12 (Tue)
Euros大決闘TOPに告知完了
第2回新決闘大会が3月なので、9ヶ月ぶりとなります。
間に1回非公式な決闘大会を開催しましたが、あくまで公式ではということで第3回新決闘大会としました。
陸戦系フレンドにメールを送る必要がありますが、送り状の内容を考えるのが面倒くs(銃声

大会記録
大会終了後に大会記録を残します。
(対戦表や試合結果など)
名前を記載されたくない方は大会当日でもかまいませんので、TELLなり自己申告をお願いします。

抽選賞品の廃止
抽選賞品の当初の目的は、誰でも決闘に参加見学してもらって陸戦に興味をもってもらうために
大会上位入賞者に賞金を配るのではなく、参加者見学者に対して平等に配布できるよう意図したものでした。
近年、新しい陸戦仕様となりダンジョン等の追加要素が増えたことにより
Caféメンを始め、陸戦スキル、テクニックを習得する人が増加している傾向が見られます。
また南蛮貿易によるインフレ効果に伴い、提供できる抽選賞品の質が下がる印象もあります。
陸戦系フレンド茶室で話したところ、決闘ができればそれでいいという回答も得られました。

以上を踏まえ
今後私が企画する決闘大会は陸戦に精通した人が集い、自身の技術を披露する場、決闘において優秀な陸戦家であることを証明する場、またお互いの決闘技術の向上を図る場としての考えで行きます。

攻撃100上限、防御250上限の根拠について
特にありません。
ただ、ダンジョンや甲板戦といったロストの可能性がある状況で考えた場合
大体コレぐらいかな。
という憶測で決めました。
バランスはわかりません*キリッ*

殿オンライン

2010.10.11 (Mon)
東アジアが無法海域ですが、殿オンラインしてました。
tima.png

お目当ては『ドゥソッリンガップ♂』でして・・・本当に読み辛いんですけど
釜山の殿が装備している服のレプリカです。

性能はこんな感じ
doso.png

N鯖で1000万㌦で売られていたので、購入してみました。
なにか、こぅ。レプリカだけあってモノホンとはちょっと違う・・・

色は3色で赤、黒、紫
doso2.png

モデルはN鯖のカストロ
doso3.png

ここでもバロンかと、以前E鯖が落ちたときに難民キャンプでpip君から突っ込まれましたが
実はバロンを被ったのはこのカストロが最初だったりします。
元々、N鯖の決闘用キャラとして、カストロを育成していたのですが
決闘用=最終段階という現実の壁を越えなければならず
結局、決闘をするまでに至らなかったという(ぉ

でも、オトナ商会企画の決闘大会の実況解説は1回やらせてもらいましたよっ!
この格好で
hanra.png

半裸バロン・・・すごく、いいでs(銃声

なぜ、E鯖キャラを長身男性で作らなかったのかと考えたほどに
まぁ、私のバロンスタイルはN鯖発祥です。

で、脱線しましたが
ドゥソッリンガップ♂の性能を見ると、わざわざドゥソッリンガップ♂を選ぶより、レイスコート♂でいい気もします。

あえてドゥソッリンガップ♂を選ぶ理由・・・
それは、狙撃術R20(21)銃撃R20にできるからっ!

それだけです・・・ハイ

ちなみに内訳
狙撃術R15+6、銃撃R16+4

銃士:銃撃+1(専門)
胴:狙撃術+2、銃撃+2(ドゥソッリンガプ♂)
副官:狙撃術+1、銃撃+1(ナターシャ)
武器:狙撃術+1(火縄銃100)
装飾:狙撃術+2(稲富)


やー、銃の攻撃速度に銃撃が影響するようになって、どんな感じになるか知りたいじゃないですか
きっと、狙撃術20、銃撃R20でも使えないというのは予想できるんですけど(ぉ

まぁその前に銃撃R16にしないといけない作業があるんですけど、それは先に服を手に入れようかなと



結局、殿オンラインで獲得できたのが
朝鮮水軍軍弓×2
ヨモギ×2
呪符×1
サトボク×2
チマチョゴリ×1

のみ!

泣ける!!

カヤグムも出てくれていいんダヨッ!

さて・・・技巧Rankを上げる作業をしないと。

サルベージ

2010.10.09 (Sat)
特にやることもなく(本当はあるけど
東アジアが無法海域ですけど、殿オンラインをやってたり
殿オンライン

まったりサルベージ中
去るべ

テクニック数に関しては、ありがたい指摘をいただいたので
更に技巧Rankを上げる作業が待っているんですけど・・・
杖は習得条件が低いので、そちらを優先的に上げようかなー
これなら奥義まで覚えてもいいかなー
獅子殺しってどんなんだろー
と考えたら、ゲバラ.メンターでやれるのが24までだった事を思い出したり。

殿オンラインをしていたら、コレって容量の大きい大型福船でやる方が弾数(往復回数)が増えていいんじゃないかと思ったり

中国船の大安宅船が巷で強すぎるんじゃないかという評価もあるようですが
1本マストの船に乗った事がある私からすれば、どうなんだろうね。
といった印象でしかありません。

1本マストだと、帆が破けると帆全破壊の状態と同じになります。
そもそも1本しかないので、破れたら全破壊なのは当然ですけど
従来の3本マストだとメインかサブどちらか片方が破けて~なので、まぁメインが破けたときよりもさらに速度落差がひどいと言えばわかってもらえるでしょうか。

帆を直せばいいんですけど、速度が乗った状態で帆が破けるとガクッと速度が落ちる(体感で船首クリティカルをもらった感じ)になるのは結構辛いです。
ただ300人を超える船室は魅力ですね。
INでの戦いでは力を発揮できそうですけど、16門大砲の導入でOUTで十分な火力が得られるなら苦戦はすると予想したり。


Euros大決闘・戦技交流会

2010.10.08 (Fri)
陸戦系フレンドで茶室を開いて、ルールや日程について話して決定しました。

ルール、日時については以下のとおり

日時:2010年11月13日(土曜日)21:00~(24:00までには終了予定)
決闘形式:1vs1(トーナメント、総当り、リーグ戦などは参加人数により決定)
装備制限:攻撃100、防御250まで
アイテム制限:南蛮報酬陸戦アイテムのみ禁止
抽選賞品:なし
参加賞品:粗品

司会進行:チェ

フレンドリストに載っている陸戦関係者に開催のメール通知と
Euros大決闘に告知も後ほどします。続きを読む

陸戦アイテム

2010.10.07 (Thu)
朝起きて、決闘大会のルールをどうしようかなー

Wiki見ていましたら

(´Å`)・・・

(つд)ゴシゴシ

(`Å´)!?

あるアイテムに目が止まり

こwwwれwwww駄目wwwだろwwww

というプロパティを発見してしまいました。

決闘は使用を禁止すればいいのでかまいませんが
甲板戦は駄目だなと・・・

まぁそのアイテムのプロパティについては、本当にそうなのか確認する必要もありますけど。

追伸
このアイテムは駄目だと思ったものの医神の神薬の回復量は200→350に上がったんですが
プロパティ自体は旧仕様と変わっていないので、内部計算式が弄られた事を考えると
その升なアイテムと同効果のアイテムの内部計算式を確認してから判断してもいいかなと思ったり。

私的メモ

2010.10.06 (Wed)
1日に3記事とか、ほぼTwitter感覚ですが
これからの行動予定をメモ・・・

①メモリアルアルバムの16門大砲レシピ入手の為に、ブリテン島まで来たので、近辺のNPCからテクニックをラーニングする。

②砲弾と鋼を持ち込んでプリマスで青銅を買い付け生産したら、まさかの名匠が1個もできない事件が起きたので青銅を買い付けてバルセロナで砲弾と鋼を買って生産をする。

③完結するまで②を繰り返す。

④巧匠の材料を買い付けて、カリブへ向かう。

⑤バルボア先生に報告し、16門のレシピをもらう。

⑥カリブ周辺のNPCからテクニックをラーニングする。

⑦テクニック数70を目指し、技巧修行を再開する。もしくはCafeたまねぎ剣士部で遊ぶ。


龍の大地・陸戦考察

2010.10.06 (Wed)
色々、他の方のBlogを拝見していると
陸戦アイテムの仕様変更について考察されている方もいらして

必要ゲージが増えた分は交易職の75%アドバンテージでクリアできると考えましたが
再使用時間も長くなっているようで
これは混乱ハメは成立しないなと・・・

まぁ実際に検証したわけじゃないので確証を得たわけじゃないんですけど。



それで前仕様から混乱ハメに対抗できる戦術・・・もしくは混乱ハメ以外の戦術について、検討してましたが
これで大体のアイテム構成は決まったかな、と。

永世パプア名人のDearltさんに招待してもらった混乱・石化禁止ルールの決闘大会で得られたものも大きいですね。



洋上戦では16門では火力過多で先行抜けクリ有利だとか、中国の中型船が升だとか言われていますが

案外、決闘/甲板戦はいけるんじゃないかと・・・まぁ操作性とか色々問題を上げればキリがないんですけど。

とりあえず、レンジシフト概念があった決闘では最後に冒険職FAによる混乱ハメを確立し
新仕様になっても混乱ハメが幅をきかせていた決闘システムに対してモチベーションが上がりませんでしたが
今回の陸戦アイテムの仕様変更(バランス調整)でちょっとモチベーションが上がってきました。

また決闘大会を開いて、皆と新しい陸戦/決闘で遊びたいですね。


雑記

2010.10.06 (Wed)
会社でauのスマートフォンの新機種について2人に聞かれました。
何故、私に聞く・・・と思いましたが

新しく発売されるauのスマートフォンIS03
information1004_pc_01.jpg

今まで発売されていたIS01、IS02と違って文字入力方法がiフォンと同じフリック入力方式
おさいふケータイ機能もついて従来の携帯に近くなっているようです。

最近流行りのスマートフォンですが
スマートフォンで何ができるか?
をしっかり把握しておく必要があります。

というのは、IS01を使っているのですが
主な使用用途は
・Twitter
・Web
・GPS

ぐらいなんですよね。
まぁ上記の機能は、旅先なんかですごく役に立っているんですけど

最近思うのは、別にスマートフォンでTwitterやWeb見なくても、Vaio-P(モバイルノート)持っているんだから
「モバイル通信契約をしたほうがよかったんじゃないか」
ということ・・・

あえてIS01の利点を挙げるなら
・携帯性が良い
・電話ができる

ぐらいですかね。
あとはちょっと出先で価格調査をしたいときにモバイルノートではあからさまですが
スマートフォンだとメールのやり取りをしているかのように見えます(偏見

やはり一番のメリットは携帯性でしょうね。
モバイルノートをポケットに入れようとしたら、まぁ入らないこともないんですが
Vaio-PのCMを見た人ならご存知でしょうけど、明らかに不自然です。
スマートフォンならすっきり収まってくれるのがいいですね。

続きを読む

テクニック数70の目的

2010.10.04 (Mon)
Cafeたまねぎ剣士部の合宿も終わり
野良で募集シャウトがあればと、混ぜてもらいました。



Blogも頑張れと励まされたので、とりあえず更新
本当に更新するようなネタはないんですけど・・・
一応、野良で参加させてもらってフェイントの技巧を稼がせてもらいました。
ありがとうございました。
tec01.png
フェイントは
剣7→10
短剣3→8
斧1→8
弓1→3
にすれば卒業。
R2習得条件ですね。

あとはクイックを
剣3→8
短剣2→5
斧1→6
弓1→7
で卒業。

これでテクニック数70になる計算です。
ただ技巧上げPTの募集がちょうど希望するテクニックになるとは限らないので、そのときはR2で止める技巧をR3まで上げるのも仕方がないかなと。

で、そこまで拘るテクニック数70という数値ですが
まぁご存知でしょう・・・
テクニック出現間隔が最短5秒になるらしいからです。
ただ最短5秒になっても、テクニック補填に対してゲージが追いつかない。
という話も聞きます。
以下、5秒に拘る理由
続きを読む
back-to-top
