
--.--.-- (--)

まさかの

2010.08.31 (Tue)
出社前に短いBlogを更新して、帰宅すると
篭手以上のポイント交換景品が1人1個しか交換できないとのこと

本当にKOEIは何がしたいのだろう・・・
昔はユーザーを大事にしてきた良い運営というイメージがあるものの
最近のサービスを見ると、どうも何かが違う気がしてなりません。

10月発売の特典付パッケージも、これからも大航海時代オンラインのサービスが続くようにと
応援出資も兼ねて、購入も考えましたが
大航海時代というタイトル、内容は良いのですが
どうも運営のやり方には賛同しきれない感が出てきて、購入はしなくていいかな…とも思えてくる不思議

16門レシピは欲しいので、名匠や改良帆目当てで購入して余っている人から購入できれば
パッケージ購入もいらないなと。

顧客を満足させるために、あえて損をする必要はありませんが
景品交換のために頑張ってポイントを貯めた人に対しての裏切り行為は駄目ですね。
上位入賞やキリ番もありますが、該当しなければ意味がありません。

如何せん時間がないのでしょうが、やっつけ仕事でも顧客を満足させることができるサービスを心がけて欲しいところ。
今回の1人1個という制限も導入後に何かしら不都合が生じての策かもしれませんが、事前に予測して対処しておくべき事だと思います。

まぁ愚痴をだらだらとBlogに書く行為自体、あまり好きではないので、これまでにします。
では、良き航海を


メモリアル集め

2010.08.31 (Tue)
短いですが
ふと、この間の決闘大会で恒例の名匠鍛冶道具と仕立て道具の配布をするのを忘れていたなと気づきました。
しばらく間をあけると色々忘れて困り物

シラクサ教会の上層中層のメモリアルはコンプリートしたので、次はボルドーやってます。
ボルドー上層で白い鉱石が取れるのがぷまいです。
2階層のみなので、探検紙もモリモリ手に入ります。

銃士が鋳造優遇なので、ある程度貯まったらアムステルダムで鉄材を購入してオスロで名工に加工です。
ま、非優遇でも金槌と副官で作成できるんで、名工が尽きてきたなー
というときはボルドー上層でもいいかなとも。

第2回5倍デー

2010.08.29 (Sun)
前回、艦隊に太陽の護符をお裾分けをして、4人同時に使えば瞬殺できることを確認できたので
Cafe艦隊が平日カリブ海賊狩りをしている最中も、いそいそと護符集めをして第2回5倍デーまでに18個用意しました。
太陽の護符18個

こうなれば後は作業です。

開始時【8247】から

遠巻きに護符を連打してポイントを稼いでいきます。
re-za-.jpg

他の人が来て、獲物を取られたら取り返さず他の場所へ移動
5倍終了までの戦闘回数が117艦隊
117×80=9360ポイント増えました。



18個も集めた太陽の護符
当然、全て使い切れるわけもなく、5倍終了後も商会艦隊で太陽の護符を使って狩りを続行
最終的に21111点となりました。
senseki.png

篭手600点より上位の景品を各1個獲得して、残ったポイントを免罪符を8枚に交換したら
20200点なので、半端な数字ではありますけど。

何はともあれ皆様お疲れ様でした。

決闘大会(非公式)

2010.08.29 (Sun)
過去の記事に書きましたが

決闘大会を開催しました。
今回はEuros大決闘での告知や、フレンドリストの陸戦家にはメール送信を一しませんでした。
つまり、私のBlogを見ている方とその方の紹介した人しか参加しないという結果になるわけでして
21時集合の時間までに集まってくれた方々は以下の7名(敬称略)

エルヴィン
メッサリーナ
デヴァター
ラウル・ゴンザレス
グオー
くーぽら
ポン・カミュー(1vs1から参加)

3~4人でのPT戦を事前に書いてましたが
この人数だと3vs3をやって終わってしまうということで、急遽変更して
3vs3を2本先取
2vs2を2本先取総当り
1vs1
と、部門を分けて時間稼ぎをすることにしました。

決闘1

ちなみに
デヴァターさんの装備が華やかなことと、スーツを着た黒髪の人がくーぽらさんということで
デヴァター:小林幸子
くーぽら:美川憲一
という流れにさせてもらいましたっ(ぉ

抽選賞品は
・漆塗り角弓
・重装船尾楼
・沈没船の断片地図200枚
・気付薬100個
・探検家の常備薬100個
・スーパーフリゲート
・強襲型安宅船
・花火ロット
の8点

スーパーフリゲートと強襲型安宅船は…まぁ私が使わなくなったからですが(ぉ
使わなくなった理由として

スーパーフリゲートは、性能としては良いです。
戦列艦より船員数が少ないものの、白兵戦迎撃スキルでガレーに対する強さが戦列艦より高く
強化砲門で射程などがUP
そういえば、説明で重量砲撃と言ったものの、排水ポンプにしてたっけ…
唯一の欠点が、船体の長さ
当り判定が大きすぎて、小回りが利きません。

続く強襲型安宅船
この強襲甲板戦、甲板戦阻止がついてない船だとほぼ100%成功します。
(船員差が10倍開いて混乱状態でも)
つまり1ターン目の白兵判定が入る前に甲板戦に移行できるので素晴らしいのですが
問題なのが、船首船尾砲がつけれないのと、1本マストである点
実は1本マストなので、追加帆が1個しか付けれないのは当然ですが
帆が損傷したときに、帆全破壊と同じ状態になってしまう為(サブマストすら無い)
砲撃にすごく弱いです。ええ
なので、逃げる相手に対して接舷するのが難しい船だったりします。
ただ船室の大きさは精鋭狩りなどで活躍はできますので…

と、そんなこんなで使わなくなった船を押し付けようという(ぉ

詳細については、某torikichi先生が早速UPしているので参照あれ(手抜き

とりあえず、開催の意図は
某Dearltさんが、決闘禁断症状が出ていた事
私掠海賊に甲板戦を仕掛けようとして、撃沈させられたり
強襲型安宅船まで用意して、もう見てられなかったので開催しました。

当の本人が私事で参加できないという(ぇ

ただ定期的に集まってやるのはいいかもしれませんね
私は不遇な銃を使ってますが、大体銃を活かせる特性について調べることができます。
まぁ色々考えはするものの、やはりソロでは難しいなと感じてますが・・・

賞品については、メッサリーナさんから増築キャビネットを寄付したいと申し出てくれましたが
賞品目当てで参加してもらうより、皆で決闘をして楽しめる事を目的とした大会にしたいので断りました。

だがしかし、次回も開催するかはわかりません。
もう決闘をやりたくなった人は、適当に企画して適当にフレとか誘ってやればいいと思ってたりm
そんな投げやり状態DEATH続きを読む

カリブ海賊バカンス攻略

2010.08.26 (Thu)
某torikichi先生のところで、すでにUPされていますが

ドMさんが、レーザービーム(太陽の護符)を楽しそうに使うので、集めてみました。
太陽の護符

イスタンブール⇔アレクサンドリア(情報)⇔カイロ対岸(ピラミッド内部)
を繰り返して、大体1セットに20分程度
3個/時間ぐらいですね。
南蛮貿易の利益を考えると、1個10Mでも妥当な価格設定だと思えたり。

で、折角使うのならと、Cafeの面子におすそ分けをして
4人同時に開幕発動をしてみました。
護符使用

torikichi>名声102もらうんですがーー!

と喜んでいますが
名声がもらえるのは、撃沈を取った人だけです。
なので名声が欲しい人は、 わ ざ と 護符を使うのを遅らせればいいわけで

名声欲しさに発動タイミングを遅らせるtorikichi先生の痣とさがわかりますねっ♪(ぇ

ちなみに、戦列艦構成のNPCには太陽の護符4発分で勝利できます。
4人同時に発動すると、レーザービームのエフェクトは1回のみで
修理をする暇も与えず4連続でDMGが発生します。

太陽の護符の最大の利点は、良い仕掛け位置を取らなくてもいい。ですね
とにかく仕掛けて護符、仕掛けて護符、仕掛けて護符
もう太陽の護符狩りをやると、ただの作業になるほどに殲滅効率が上がります。



ふと思ったのが
コレ
PC5台あれば、体験垢を使ってソロ作業狩りもできるんじゃないかと…

本垢:牽引
体験垢x4:F8太陽の護符、F8キーに重石を乗せて放置

あとは交戦する度に瞬殺

問題なのは護符の確保
クエストを紹介同行をするにしても、それだけで時間がかかる上に前提もあります。
まぁ思い切って商館バザー買いですか。それでも相当な数になると思いますけど…
色々クリアすべき条件が多そうですが、クリアできるならソロ作業もできるなーと
面倒なので、皆で護符を集めて5倍のときだけ使うというのが精神衛生上よろしいですかね。

続きを読む

晒しスト発覚

2010.08.24 (Tue)
前回の記事でCafeの集合様子が晒されていた件ですが
晒した張本人を見つけました。

ベネット氏のRSSからたまにBlogを拝見させてもらっている方でして、ええ
お、更新されてる。
早速、見てみるか*ポチッとな*



  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/ Vaio /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/ Vaio /
     ̄ ̄ ̄

ぃぃぃぃまぁぁぁぁめぇぇぇぇぇぇ!!

これだけは言っておく続きを読む

夏季休暇

2010.08.23 (Mon)
夏季休暇を満喫中なう

平日は休日祝日と違って、お店の限定ランチがあったりと
ちょっと特別な感じがしますね。

土曜日は運営参加のカリブ海賊イベント
商会員で艦隊を組んで出陣しました。
開始当初の参加人数は9名だったので、2艦隊連携で行動

極力他の艦隊と取り合いにならないよう、人のいない箇所で狩るようにしていたのですが
沸き位置が微妙にズレていくので、他の艦隊に戦闘を仕掛けられてしまいます。
逆にこちらも気づかずに、仕掛けてしまった場合もあるでしょう。
こちらは2艦隊連携でやっているので、仕掛けられた方が援軍を出してくれたりするんですが
入れない件

そんなこんなで、イベントだけで約5000P獲得できました。
@1回、同じイベントがあるのでそれで1万点は超えれるかな…

戦闘に関して言えば、太陽の護符などを使えば仕掛け位置に気を使う必要がないので
回転効率はあがるんじゃないかなと。



カリブ海賊イベントを記事にされているブロガーさんが多々いますが
こういう海事系イベントのときは、バロンを被ってると自分だとよくわかるなと(ぇ
被り物といえば、この方なんかも一目でわかります。

そこで

画像の隅に載ってて

うはwwww載ってるwwww

ぐらいなら、いいんですけど

大衆利用の画像板を見てびっくり
ss2.jpeg

さ ら さ れ て る wwww

商会茶で浮いてる浮いてると言われてましたが
(Cafe商会で浮いた存在…というわけじゃない、と思いt)
ただ浮いてるかどうかは本人にはわかりません。

なので自演じゃないですよっ

ちなみにこの浮遊の秘訣は屁力でs(銃声

荷物整理

2010.08.22 (Sun)
今回のLiveイベントで赤い日本鎧1式が手にはいるようですが
問題なのが…そう、アイテム枠
保管するための枠が足りないんですよね。

貯まったLiveイベントアイテム等
nimotu.png


そこで、某torikichi先生ではないですが

3rdの簡易育成を始めました。

まずは投資を1,000万㌦ほどして、爵位を獲得
貸金庫を利用可能状態にして
次に商館売り交易品を利用して、交易Lvと名声を上げてインド洋の入港許可とアパート権限獲得
定期船を利用して、カリカットで貸金庫枠+5 ←今ココ

あとは増やそうと思えば、パナマまで開通させると+5、+5の+10になるのでやるべきか迷います。
減量商用大型キャラックでも作るかな。

おまけで南蛮貿易のおかげでインフレ気味な資金を2ndで投資して+3にしたり。

アパートの中身も交易品以外、銀行から出せるようになったので
この辺りの整理も兼ねて、3rdのアイテム枠増加は必然かな…

海事スキル上げ

2010.08.21 (Sat)
更新ネタは色々あるんですが、面倒くさくて(ry
最近は朝起きて、出社する前に記事を書いて更新してたのですが、この頃起きるのが遅すぎt

Twitter始めました。
IS01を購入したので、折角だからやらないといけないなと思いつつも
中々、踏ん切りがつかなかったんですが
前回のOFFの後、じーなさんからIDを教えろと脅迫された言われたので
正式に作って始めました。
何気なくつぶやくようにしてましたが
自分のツィートを見てて、思ったのが馬鹿成分が足りないな…と思いつつも
つぶやきにそこまでりぐる必要があるのかどうかも。

火曜から始まった海賊討伐イベント
イベントで獲得できたポイントで報酬がもらえるということで
ポイント稼ぎ重視でやってみました。

装甲戦列艦と戦列艦構成を重点的に狙って
21:00~24:00の3時間で獲得できたポイントが2,000点

免罪符が1,600点と交換できますが
免罪符狙いなら、ヴェネツィア精鋭を狩った方が時間効率はよさそうです。
ただし、運営が参加する5倍デーはそれに限らず
時給700ほど稼げるなら、5倍で3,500点
つまり1時間で免罪符2枚獲得できる計算になります。
5倍デーはおそらく参加者が増えるので、援軍要請スキルや紙を用意しておくと
ユーザー間のギスギスした雰囲気を和らげれるのではないでしょうか。

あとNPCが若干POP位置がズレますが、無限沸きなので
ついでに上級仕官で水平射撃Rankを15→16にしようとやってましたが、残り@1000程度になった辺りから仕官クエストに移行
なんとか、水平R16+1になりました。
suihei01.png

漆塗り角弓の水平射撃+2、弾道学+2のおかげで
カサドールの弾道学+2、砲術+1、回避+1
副官エルナン兵長担当で砲術+1、弾道学+1
装飾の水平本+1
これで、水平射撃と弾道学の両者をR20(上限)にできます。
次は賞金稼ぎで貫通Rank15→16への作業ですかね。
ちなみに貫通R15と兵器技術R10は過去のLiveイベントであったダブリン北の無限沸きのNPCで上げました。
当時、欧州という利便性と、ガレアス構成で装甲が柔らかいが船耐久はあって手数が稼げて貫通を上げるには打って付けでした。
今回もガレアス構成のNPCがいますが、白兵AIなので装甲戦列艦(16P)でやるといいかもしれません。



思って賞金稼ぎに転職したら

すでに貫通R16+1だった件
kantuu01.png

ダブリン北のLiveイベントNPCで16にしたんだっけかアッー!
そういえば、貫通の専門R16開放は他のスキルに比べて早かったんですね…忘れてましt

新刊

2010.08.16 (Mon)
まにょん先生の新刊の内容に対する商会員の反応

Elixir>む!
Elixir>ケイ○ンはやっぱ中也君だったのか…
Elixir>外道だなぁ外道だなぁ
pip>え?まじで?
Elixir>多分勘違いしてると思うので
Elixir>違う といっておく
pip>fm
チェ>(´Å`)ふと気づいた(解説
チェ>(´Å`)←エロイ人(エー
チェ>柴先生←大変エロイ人
チェ>(エーだけ付いてる分
pip>君と同じページに記載されている事に
Manon.Fabre>ケイロ口ンbotなら外道さん作ダヨ

pip>軽く抗議したい気分d


実はpip君と私が同じページに描かれています。
私もおいおい哀戦士pip君と同じページかよ…軽く抗議したかったんですが
顔文字繋がりで、時間がないときに顔文字だけ載せるという保険だったんじゃないかと小一時間(ぇ

チェ>柴>>>>(´Å`)>>>>超えられない壁>>>>一般人
ライル>www
チェ>でもいいな…
チェ>pip君には同意せざるをえない
Elixir>んむ、botのはなし
fuugo>紫水晶、高相場だねえ。
ライル>服装のせいでめったに見えないんですが、実は後ろ髪が長いんだw
チェ>そんなこだわりがw
fuugo>金八乙(ぇ~
Manon.Fabre>まじで!?
Elixir>そしてスキル上げの大変なのを選んで上げてるわけじゃないし!?
Manon.Fabre>じゃあ、こんど描く時は髪の毛足しておきまs
エムレット>拝見しました…眼鏡率高いw
pip>おら、知ってた(*´∀`*)
Manon.Fabre>(∩゚д゚)あーあー…(ry
pip>ww
ライル>www
ユイマール>ww


もう色々、指摘が入ってまs
そんな中、あることに気づいたドMさん

Elixir>自分の紹介がないじゃあないかそういえば

Elixir>なんて卑怯なんだ

チェ>じゃあ、それをドMさんが描いてくれるんだな

Elixir>ばかだなぁ
Manon.Fabre>じゃあ描いて!描いて!

Elixir>今回紹介された人が全員でまのんを紹介するにきまってるじゃん


(´Å`)!?

Manon.Fabre>Σ(゚Д゚
ユイマール>それはおもしろい
チェ>それなんて×げーm
Elixir>タイトルはまのんづくし
Manon.Fabre>うれねぇwwwwwwww
チェ>よし、頑張って画をかくぞ!
チェ>ペイントd
Manon.Fabre>おまwwww
エムレット>まのんさんオンリーか…
Manon.Fabre>誰得なんだwww

Elixir>40P全部まのんという夢のような本だよ!

チェ>実兄から画描き道具を拝借しないと…
エムレット>人気を取るために使う方法と言えば…後は分かりますね

Serene>すごいファンブックができるね

Manon.Fabre>いらねぇwwww
Shiba>消しゴムxえんぴつや駐車場x車とかか…
Manon.Fabre>まさに誰得
ライル>全国のまのんファンが黙っていませんぜwww
チェ>(´Å`)ウアァ…
Serene>マノン本はネタ的にほしいな!
Manon.Fabre>いねぇw
チェ>皆、書こうぜ!描こうぜ!
Manon.Fabre>Σ(゚Д゚
Elixir>絵心あれば書くんだけどなww
ライル>絵心ないけど堪忍な!!www
ユイマール>寄せ書きのようだw
チェ>そして描いた奴は、大衆が見れるCafe画像板にでも・・・
Elixir>最低だww
チェ>絵心ないから
チェ>期待しないでくれよっ
チェ>頑張って描くからっ!
チェ>だから、ドMさんも描け!

Manon.Fabre>みせてもらおうか、お前らの本気を!!

Serene>スキャナとか無いしドット絵で

エムレット>なんと、40ページ中26ページにスプーが

fuugo>wwww
ライル>www
チェ>まにょんスプーワロスw
Serene>マノンえかきうた!
Elixir>ww


C79はまにょんファンブック!(マテ

旅のまとめ

2010.08.15 (Sun)
某ヤオインコさんのところで、色々茶々いれられてるので
当たり障りのない程度で更新

チェ>(´Å`)東京なう
チェ>(`Å´)シャワー浴びて、サバトに突入するであります
Elixir>なんでINしてっるww
Elixir>乙
Elixir>ちゃんとお土産もってくんだぞー
チェ>大丈夫だ
チェ>差し入れはアイスにしといたぜ
チェ>さすがに12時間ももたせようとドライアイス3kgはバカかと思った
Elixir>バカだろ…?
チェ>クール宅急便で宅配留めにしようと思ったけど
チェ>場所がわからない上に、どのみち保冷剤じゃ心もとないしな・・・
Elixir>アイスより飲み物が喜ばれるきがすんぜー
Elixir>でもアイスも貴重だな
Elixir>商売すれば儲かるかもしれんな


東京にいる実兄の部屋に泊めてもらっているので
荷物を置いて、ネット環境に繋げてIN
あとはシャワー浴びて行くだけ。
やはりホテルと違って、時間制約がないのがいいですね。
あと荷物を置きっぱなしでいいので、大きな荷物を持ち歩く必要もなし。

Elixir>そーいえば聞いてくれよ中島ぁ
Elixir>MAGがプレイできなくなったよ中島ぁ
チェ>どうした磯野、例の症状から直らないのか
Elixir>例の症状だと?
チェ>パル君のにはいろうとして
チェ>はいれなかった症状
Elixir>久々に起動したからわからないんd
Elixir>いや、それとは違う
チェ>まぁ当然だが
チェ>今手元にPS3がないんだ
チェ>明後日だなっ!検証は
Elixir>サーバにアクセスできないよアップデートしろよくそがっていわれる
Elixir>いま全部消してインスト中
Elixir>略綬が全部消えてたら泣ける…
チェ>着替え中なう
チェ>せかすからノーパンのままズボンはくとこだtt
Elixir>ノーパンでいけよ!
チェ>(`Å´)!
Elixir>一人羞恥プレイだよ
チェ>アイスBOXについて、警察に聴取されて
チェ>その下にしまっているものはなんだっ!
チェ>と、脱がされるなんて
チェ>ノーパン怖すぎ
チェ>なので、はいてきまうす
Elixir>いってもいいのに…
Elixir>本当にヘンタイの称号gっとできるチャンスなのに
Elixir>やった!起動したなう
チェ>おめっと
チェ>そして略綬再獲得のチャンスを得たぞっ!
Elixir>レベル1からですよー とおもったら
Elixir>ちゃんとあった
Elixir>鯖管理というのはほんとうだったようだ
チェ>(´Å`)チ
チェ>ョーオメ
Elixir>残念そうだな…
チェ>そんなことないさ
Elixir>略綬ねぇぇぇぇぇ
Elixir>ローディング時間が長いだけだった
Elixir>ちょっとあせった…
チェ>www
Elixir>62隻…
Elixir>あと38隻か…
チェ>さてといてくるか
チェ>また夜に
Elixir>いってらー


そんなこんなで、ドライアイスをぶちこんだ発泡スチロールを持参して
ビッグサイトへ

できるだけ早く買うものを買って、池袋でその他の雑貨品等を買おうと思っていたので
10時前に着きました。

そこから入場制限がかかって2時間弱待ってから入場
こんなことなら、ドライアイスを部屋の冷凍庫にぶち込んでから、12時前に着くぐらいに出発すればよかったなと…
まぁ無事、まにょん先生のブースにたどり着いたときはアイスは溶けてませんでしたが

スプーンがアイスに刺さらないほどカッチカチだった件

うはwwwドライアイスいれすぎt

とりあえず、おっぱいアイスをお披露目する目的は達成できたなと(マテ続きを読む

Cafe_de_OFF

2010.08.14 (Sat)
本日、Cafeの面子とOFF会なるものをしました。
面子は、パパン、torikichiさんじーなさんまにょん先生と私

当初は、torikihi先生がまにょん先生の同人誌欲しいなー
でも、邪鬼眼で行けない…と申していたので
なら、私が買ってきてあげますよ。
という、お使いクエストだったんですが

まにょん先生にその旨を伝えたら、混ぜろと言われt
そして、調子に乗ったtorikichiさんが他の面子の勧誘もしだしてパパンが乗ってくれて
そこで、君ら年寄りばかりだと、まにょん先生を変なところに連れていくからダメだとじーなさんが参戦

本当にただブツを渡したら適当な店で茶をしばいて解散するつもりだったのが

午前10時に浅草集合
昼からコミケット帰りのまにょん先生と秋葉原で合流という立派なOFF会に…

今は帰宅準備があって時間がないので予告ということで続きを読む

夏コミと幼女の陰謀

2010.08.13 (Fri)
というわけでC78に行って参りました。

ビッグサイトの東側で入場制限により待機中の画
C78.jpg
10時前に到着して、入場できたのが11時半
冬のときはやや遅れてたものの、すんなり入れたんですけど
また2時間弱待つ結果になりましt

夏の新刊は大抵冬でも売られているので、特に意識して東京出兵する必要もないなと。
出展されていた方、足を運ばれた方、お疲れ様でした。

そして東京にきたばかりに
某じーなさんとヤオインコに弄ばれてます。

携帯にて

torikichi:池袋で評判のいいメイド喫茶があった。せっかくだから偵察してきてもいいと思うんだ!
http://wonder-parlour.com/


帰宅後商会茶にて

チェ>こんなメイド執事喫茶でどうしろと
torikichi>いや、君がたんに池袋ふらついているとおもったから
torikichi>いっただけのこと・・
torikichi>いまから秋葉原いってガンダムカフェ突入しても止めないよ?
Elixir>そんなものもあるのか
Elixir>秋葉原は魔境だな
じーな>駅前にあるよ
torikichi>ガンダムカフェでぐぐるとよろし
Elixir>それが
Elixir>MSが接客するならかっこいいんだが
じーな>こわっ
Elixir>そんなことはないだろうしな
Shiba>ドム見たいなウェイターかもしれんぞ
Elixir>…!
Serene>ドムはスカートはいてるだろ
Elixir>ホバー移動してくるのか
torikichi>店員が連邦軍の制服着てるらしいけどな
Elixir>乙女ロードカレー…
Elixir>いったいどういうものなんだ…
torikichi>謎
Elixir>単品1050円だと…!
torikichi>執事喫茶はいったことあるけど、そこはいったことないんだ
Shiba>不可思議な具が掛け合わされて
Shiba>何とも言えないハーモニーを醸し出しているのだろう
torikichi>執事喫茶の単価考えれば安く済むとおもうぜ・・・
Elixir>アレも高いのか…
torikichi>アレは食事とかと一緒じゃないとだめなんだ
torikichi>飲み物オンリーはNGになったんだ
torikichi>それからいかなくなった
Elixir>悲しいな
チェ>レポート依頼がでている正統派は飲み物だけでもOKのようだけど
チェ>セットだと1600円するからな
チェ>回る寿司でもいくよ・・・
torikichi>執事喫茶は最低でも2500円するんだぜ・・
Elixir>たっけぇwww
Elixir>ぬこ喫茶いくわ…それなら…
torikichi>でしょ・・・
torikichi>前は飲み物オンリーでよかったからいけたけどさ
チェ>そんなボッタのようなジャンルの店をレポートしろとか
Shiba>セール中の松屋で牛めし10杯の方が腹ふくれるな
チェ>鬼 ですよね
Elixir>それは破裂します
torikichi>だから、 鬼(じーな) がいるといったじゃないか
じーな>ネタにはなるよ?
じーな>ある意味とうきょうの名物だし


一応、元祖はそうかもしれないけど
今ではそこらじゅうに群生してまs

本当に今更なので行く必要ないですよねー

チェ>乙女ロードカレーか・・・

torikichi>誰も、それ食えとはいってない・・いってないよ・・

Elixir>くえ

チェ>(`Å´)クソゥ!

Shiba>ホントは興味あって食いたいんだろ?
Shiba>誰かのせいにしてないで素直になれよ…
チェ>(´Å`)いかなくていいなら・・・いきませn
チェ>電車賃含めて2,000円こすしなw
torikichi>誰も、いけとはいってないw
じーな>行けとは行ってませんよ?

Elixir>いけ

チェ>(`Å´)クソァ!


Shiba>おすなよ、絶対に押すなよ
Shiba>って言うアレですな…
チェ>(´Å`)押さないでください
Elixir>ぽちぽちぽちぽちぽちぽち


残念な磯野君がしつこいので行ってやりました。
日が沈もうかという頃
1本の細い路地に足を運ぶと
あtt
meido.jpg

入り口には色々と張り紙が
meido1.jpg

中から見たらどうみても怪しい人でs

でも証拠写真がないと、じーなさんが納得してくれないだろうなぁとパシャパシャ

さてと、中に入るか…

客は・・・4,5組程度
開いている席は3、4つ
まぁ座れるか

思ったら英国風?なメイド服を着た女性がやってきて
「ご予約ですか?」
(´Å`)いえ、違います。
「申し訳ありません、もう予約でいっぱいでして、かなり遅い時間にならないと・・・」
(´Å`)ああ、じゃあ結構です。またの機会にしますので・・・

と、踵を返して撤退

乙女ロードカレーのルーや具材に興味が多少あったものの
あそこで野郎1人が座って飯を食うのは、かなり痛いと思う
何がって、間違いなく 浮  い  て  い  る  からだ

あとは接客に関しては、英国風というより
ジャパニーズ O MO TE NA SHI に近い感じかな
所謂、日本人の妄想したメイドを具現化したものの1つがアレかなと。

そして店を出てから気づいたんです。浮いてる理由・・・
そのメイド喫茶がある細い路地

地下店には
「男装喫茶」とか
「CAFE801」とか

腐った人対象の路地じゃないかアッー!!

そんなところに、偵察にいけと言ったじーなさん、本当に鬼すぎる・・・

技巧上げ

2010.08.10 (Tue)
効率のいい技巧上げPTを組んでやるより
ダンジョンでまったり技巧を上げればいいかなーと
スキピオや獅子心王の鎧に鉄手足を用意

とりあえず、斧の技巧を上げるかなとやってみたら

射程の短さに泣いた。

射程が短い武器に関しては、技巧上げPTで上げるとして(ぉ

弓の技巧上げをしようと、倉庫に眠っていた梓弓を持ち出して初めて使ってみたんですよ。

狙撃術R20、会得度皆無な梓弓で、投てきNPCが3回攻撃する間に2回攻撃

弓HAEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

武器会得度を1000にしたら、投擲と同じ攻撃速度になるのでせうか…

ユイマール>熟練犬歯なのに交易はツライので陸戦してきます
チェ>よいまるは長崎か
ユイマール>文化貢献度2618とか涙
ユイマール>チェ氏ダンジョンしてるの?
Elixir>ただいま安土ちゅぅ…


というわけで、磯野と酔い丸の3人で安土探検へ…

梓弓なのと、会得度の低さか
一発の威力は30台程度
朝鮮水軍の弓と会得度1000にすれば、40台は間違いなくでるかな…50台いくか

ちなみに南蛮筒に持ち替えたら50台後半ぐらい出ます。

まだ弓を使い始めたばかりなんですが
通常攻撃に期待できる分、アイテムやゲージに余裕ができますね。

まぁ・・・それでも、深層となると銃に持ち替えて立ち回ってましt

朝鮮水軍の弓の獲得と、会得度上げ
あとは弓テクニック習得をしないと、中々難しそうです。

狙撃ハメができるダンジョンで、まったり技巧上げかな

夏のバカンス

2010.08.08 (Sun)
Cafe_d_Genovaの絵描きのManon先生が、夏コミに新刊を出すということなので
2回目の夏のコミックマーケットに行ってきます。
でも、よくよく考えたら
別に夏にいかなくてもよくね?
と思ったり思わなかったr
去年は初めてのコミケで並びましたしね。
まぁ休みも長く取ってないので、買うもの買って適当にぶらついたらそのまま退散しますよと。

bn0501.jpg
これまでにない新しい形の海戦イベントを開催します。どうぞご期待ください。(笑)

まぁ、その
長期計画の8月の海戦イベントらしきものが、告知されたんですが
Head.jpg
内容を見てみると、コレ…の…どこが新しい…形なんだろうと小一時間(ry

とりあえず、海事Lv69に到達
Lv69.png

これで一等戦列艦に乗れるようになりました。
まぁ16門レシピ導入で、ちょっと試したいことがあるからでもありますけd続きを読む

入賞

2010.08.03 (Tue)
チェ>ノ
fuugo>ばわわ
pip>(「 ゚Д゚)「 シャーッ
Serene>ノ
fuugo>チェさんさあ。
チェ>(`Å´)
fuugo>私の権限で(あるかどうか知らんけどw)

fuugo>そのアピコメ、止めていいよ。

チェ>(´Å`)エェー

fuugo>くそウザいわwww

チェ>ちょwwww
チェ>これは私のプライドが(ry
fuugo>何で変えたの?って聞かれたら、オッサンがダメ出ししたっていえばいいからさ。
pip>www
チェ>まぁそれは言いだしっぺにハイパー土下座でもして
チェ>納得させるしかないな(ぇ
pip>正直
pip>鼠君のあぴこめ

pip>いらっとくるよね

fuugo>y
チェ>ひどいwww
pip>君の事を知らなければ、ちょっと痛い人だなで済むが
pip>君、若干痛いじゃない(極悪
チェ>(`Å´)
fuugo>今、pipドンのやさしさを見たね。
チェ>若干だなんてやさしいな
fuugo>若干、と入れるとは(ぉ
pip>www
チェ>真面目に痛プレイやってるんだから
チェ>そこは容赦なく斬れ
fuugo>うむ。
pip>ほんとに痛かったらあれなんでry
fuugo>商会員からダメ出しでてるしな。
チェ>ダwメw出wしw
チェ>さてと、ちょっくら中層いてこよう
pip>っという事で
pip>満場一致なんでそのアピコメけしなさい(満場=2票


商会員に不評なアピコメ
torikichi先生の許可なしに下げるわけにはいきません
むしろ、商会員2人に言われたから、下げましたなんて
そんな私が折れたなんてこと許せません(ぉ

チェ>苦情はじーなさんかヤオインコさんに送ってくれ
チェ>あの2人のどちらかが首を縦に振らなければ意味が無い
チェ>俺から折れるなんてまっぴらだぜっ!(ぇ
pip>・・・
fuugo>ああ
fuugo>垢ハックされたといえ(ぇ~
pip>www
チェ>苦しすぎるwww
fuugo>新人さんの要望に、アレコレいうのもなあ、という気持ちもあるが

fuugo>なんにせよ、キモ過ぎるんだよ、そのアピコメw

pip>確かにw
チェ>わかっているんだ・・・
チェ>正直、俺もこのアピコメはどうかと思って
pip>罰とはいえw
チェ>すごく悩んだんだが
チェ>(`Å´)漢には引けないときがあるんだ
pip>ちょっと離れた人がそのアピコメみたら

pip>中の人変わったんだって思うぞ

チェ>(´Å`)
fuugo>まあ、せめて今週くらいで止めて欲しいわ。
fuugo>もしくは今日中で(ぉ
pip>w
チェ>まだ火曜日だよwwww

fuugo>それくらい、チェさんを知ってるとキモイw

チェ>まぁ君たちの真面目な意見
チェ>痛み入るが
チェ>1ヶ月の辛抱だ・・・1ヶ月
pip>長すぎるw
fuugo>お前、かまってもらって喜んでるんじゃないだろうな…?
チェ>(`Å´)
pip>ドMだしな・・・


成り行きでこうなったとは言え、引けん。引けんのだっ

fuugo>どれくらいキモイか、実感できてないのかな?
チェ>正直
チェ>自分でアピコメ確認することなんてないから
pip>fuugoさんのネーデル国旗がまるで目に入らないくらい不自然だ
チェ>(´Å`)気にしてない

fuugo>私とpipドンが同じアピコメしたら、どう思うね?(ネタ投下

pip>ちょw
チェ>よーし
チェ>皆そうしようぜ
チェ>赤信号皆でわたれば怖くないだ
fuugo>皆で病院にいくか!
チェ>きっとCafeが疑われる
fuugo>(お気づきじゃないかもしれませんが、わたくし、飲んでますwwww
pip>ww
チェ>腐女子の影響がこんなところまでっ・・・と
fuugo>チョーは半角か。
チェ>肝臓弱いんだから、あんま無理はすんなよ・・・
pip>鼠君
pip>いっそのこと
pip>罰って言葉ははずせ
fuugo>うむ。
チェ>(`Å´)それはさらにハードルをあげr
pip>逃げ道封じなさい
fuugo>( から先は全角1文字しか入れられないので
fuugo>外してくれると、真似しやすいわ。
pip>真似って・・・
チェ>意味がわからな
fuugo>だって、私ら(複数形=含むpipドン)は罰じゃないからさ
pip>(゚Д゚)・・・
fuugo>変更終了。


ハハハ、ご冗談を

tyo1.png

( ゚д゚ )

チェ>まじだwww

pip>きもいww

fuugo>おおおおおおおおおおお
fuugo>bbbbb

チェ>超うぜえええええええええw

fuugo>びっくりした!

fuugo>自分で見て、超きもい!

fuugo>なにこれ?
pip>ww

fuugo>チェさん、バカなんじゃねえの?(ぉ


バカだとわかっていても、あのときは引けなかったんだ・・・
最初、自分で見たときもキモイと思ったし
だから最後に(罰をつけたんですよっ

チェ>次はpip君だな

pip>(`Д´)いやだ


チェ>(´Å`)いうな、それ以上いうな
fuugo>torikichiさんがINして気が付くまでの限定でいいよね?

fuugo>と、いうことでpipドンよろしく。


もはや強制でs

pip>torikichiさん、INしない可能性が・・・
Serene>今夜inしないかもよ
チェ>むしろ永遠にINしない可能性も・・・
fuugo>うむ、そっと聞いていて要所で発言するセリさんが素敵過ぎるのはともかく
fuugo>pipドン、やりたまえ。
チェ>(`Å´)やれ!
pip>ええい、ナムサン(`Д´)
Serene>拒否しなさい
fuugo>せ
fuugo>セリさんがまっとうなことを(非道
Serene>pipさんはまあいいけど私は拒否します
fuugo>セリさんにやれとはいわないよw
pip>これでいいのかな?

tyo3.png

fuugo>これは、おっさんがやるからキモイのであってww
Serene>(ふー)
fuugo>OK>pipドン
pip>鼠、今日のこの流れ、Blogにのせれ

皆、Blogに晒されたいだけじゃないかと小一時間(ry
まぁこれなら私の(罰も消さないといけないなと

チェ>罰消したぜ

tyo4.png

pip>死者が大勢伴うネタになる
チェ>まぁtorikichiさんがINするまでだな
fuugo>最悪の商会員リストだぜ、これ。
pip>いっそのこと
fuugo>↑3人、同じアピコメなんだぜ?w
チェ>INしたら土下座で消す許可を直談判しよう
pip>Sereneさんもやっとこうか

Serene>やらない

fuugo>いあ、セリさんが今からやるのは痛すぎるw


空気が読めないのはPPの仕様デス*キリッ*

fuugo>torikichiさんが来たらやるのなら面白いがwww
pip>一瞬バグっぽく見えるね
pip>アピコメ、みんな一緒?みたいな
fuugo>そそw
pip>これでtorikichiさんINしなかったら泣けるね・・・
fuugo>ああ、そうね…。





fuugo>ハカセ、torikichiさんが来るまで、アピコメを換えてみないかね?
fuugo>リスト参照
養殖おりびあ>ああ、やろうとは思っていた
チェ>さすが磯野
チェ>発足理由は
チェ>「いらっ」とくる
ぴっぷ>エリさん、素でやってそうだもんね
チェ>(´Å`)ソレダケ
養殖おりびあ>ふぅ
養殖おりびあ>これでいいのかなねずまーくん
チェ>いや、いいだしっぺ
チェ>ワシじゃねーよ
ぴっぷ.>さくっと変えるあたりが、さすが。
養殖おりびあ>なんだって
チェ>まぁ詳細はBlogで晒す
養殖おりびあ>まぁとりきち君は君が根源と思うだろう


さてと、ちゃんとアピコメ変更したか確認してやるか…

tyo5.png

・・・・チュー?

そういや、鼠と掛けてチョーをチューにしてはどうかと言ってたな

チェ>しかも
チェ>チョーじゃなくて
養殖おりびあ>つーかとりっぴー今日INできるのかなぁ
チェ>チューかYO!
養殖おりびあ>みつかtt
養殖おりびあ>見逃せよ鼠
チェ>(´Å`)許さん
チェ>そしてpip君が軽やかにCCしてやがr
ぴっぷ.>あ、そうか
ぴっぷ.>ええい、なむさん(`Д´)
養殖おりびあ>モルモットってかわいいよね…という思いをこめてみました
ぴっぷ.>変えた


tyo6.png

なんなの
この商会、バカばっかなの?
もうそんなノリでs

チェ>ヨロシイ
fuugo>すごいな、商会員リスト。
fuugo>上から順に、バカばっかりだwww
養殖おりびあ>実際バカだからしょうがないな
チェ>まったくだ
fuugo>全部、この夏の太陽が暑いせいだ、ってことで。


そんなチャットをしつつ、うっかり女帝の効果切れを街中で過ごしてしまい
ちょっと落ち込んでいましたら、TELLがっ

続きを読む

整理

2010.08.02 (Mon)
いっぱいいっぱいです・・・

スキル枠とアイテム枠が・・・

商会員からは言語学消せよぅ
スキルブック

と言われてますが

言語学R10を消したら負けだと思っているッ

言語学を習得するために、漕船R10を切ったような記憶が・・・雑貨取引のためにきったかもしれませんが
あとは採集だとか身体言語だとか・・・

採集は、まぁPF産出品で補えるといえば補えるからグラッときますが
身体言語は・・・切ったら東アジアでまず詰むw

漕船を再習得して鍛えるのが面倒くさくなったとかそんな事ないですよ*カクカク*

少し前に作った対波12、救命艇付オスマン公用ガレアスの使い勝手ですが
嵐後

まず船員減少の心配をする必要がないのが意外と大きかった
嵐は当然ながら、セイレーンの被害も防いでくれます。
ガレーだと一気に20人飛んだりしますしね。すごく助かってます

あとは6回強化で性能が高くなるのもなかなかGood
まぁデル帆2枚使ったのもあるんですけど
高い旋回能力と、MAX帆性能
小回りが利く上に、そこそこ速いです
東南アジアだと、移動中に征服者を発見してそのまま狩れるのがいいですね

あとはアイテム枠…
Liveイベントで色々出してくれるおかげで、アイテム枠がかなり・・・ウッ
というわけで、レシピがバインダーに収まらず所持枠まではみ出している2ndをなんとかしないと・・・
考えていたんですが、マグステ作成中にマイレシピにしてしまえば、必要行動力を軽減できていいなと見てみたら使わないレシピがいっぱい・・・
レシピ整理

ピザや鳥丸は、PFでマグロが溢れるほど取れるようになって作らなくなってます。
そうなると製粉もね・・・
あとバビロニア船首像、これは藻対策でとってたかな・・・もう最近は100Sなので副官まかせだったり
そしてステイスル・・・もうこれ改良ゲルンの登場で・・・むしろ、なぜ残してたんだと小一時間(ry

哀$とは(晒し日記

2010.08.01 (Sun)
某ヤオインコさんが、自身が哀$となったことに対して不服なのか
道連れを作ろうと必死になっているようで、Cafeの哀★戦士ことpip君に白羽の矢が立ってますが
まぁヤオインコさん自身、Cafe歴が浅く哀★戦士たる由縁を知らなさそうなので
ちょっとした事例をUP

ぴっぷ>(゚Д゚)復活のぽっぽ!
Elixir>帰れ
ぴっぷ>(´・ω:;.:...
チェ>帰れ
Shiba>ひどいw
ライル>おつつwww


引越し作業がほぼ完了し、INしたpip君
早速商会長から歓迎の辞を送られてます。

ぴっぷ>ほぼ完了したんだが
Elixir>砂になったか…掃いておかないとな!
ぴっぷ>肝心のテーブル来ないってね・・・
チェ>床式デスクポッポか
チェ>でかい図体に不似合いすぎる
ぴっぷ>今カーペットの直置きでPCさわってる
ぴっぷ>腰超痛い
Elixir>うつぶれぷれいだ
チェ>おそらく、それをやると首が逝く


引越しついでに購入したPC用デスクがまだ配送されていないらしく
床でパソコンを起動してDOLをしているとのこと
180cmを超えるタッパで床プレイとかなんとシュールな画だろう

Elixir>ぽっぽならだいじょうぶさ…
ぴっぷ>今、やってみたんだが
チェ>さすがぽっぽ、鍛えられた哀$
ぴっぷ>一瞬で腰いわせそうになったんで胡坐書いてやる事にした
ぴっぷ>光になった威力を感じようと
ぴっぷ>無駄に採集にいそしむぽっぽさん・・・
チェ>帰れ
ぴっぷ>(´・ω:;.:...
Elixir>採集でなにをかんじるきだww
ぴっぷ>流れるように、赤い鉱石でないかと・・・・
Elixir>関係なさすg
fuugo>でないよwww
チェ>発想がPulsar並だなwww
ライル>赤い鉱石でたログが流れるくらいだなw
ぴっぷ>パルキチとは違うぞ(`Д´)
Elixir>同じだろうww
チェ>そういえばパル君は
ぴっぷ>ただ、2人で活動すると、色々な事が起きるだけだ(`Д´)
チェ>新しいファンタは飲んだんだろうか
ぴっぷ>僕飲んだよ(*´∀`*)
ライル>相乗効果ってステキw
ぴっぷ>オレンジ&コーラだよね
チェ>コーラフレーバーとオレンジフレーバーとか
ぴっぷ>ぶらざ~、いい事いった
チェ>毒薬にもほどがある
ぴっぷ>常に前向きでいたいよね。
Elixir>現実をみつけるのも大事だと思うんだ
Elixir>みつける じゃない 見つめる
ぴっぷ>現実なんて知らんよ(゚Д゚)y─┛~~
Elixir>バスケは妄想だったのか…
ぴっぷ>今、直面してる現実:腰もう痛い
チェ>ダンボールを上手く活用しれ
ぴっぷ>これはあれだな
Elixir>ダンボールいいね
ぴっぷ>たっぱある人間はこんな触り方するもんじゃないな
ぴっぷ>超下見る感じだから
ぴっぷ>今横に寝そべってさわってみたが
ぴっぷ>右手が動かない致命的な状況に気付いた
Elixir>寝そべる方向を反対にしよう
ぴっぷ>そしたら左手・・・・
Elixir>それはしらん
ぴっぷ>机くるまで、無理はしない方がいいかも・・・


机がないと辛そうなpip君
果たして机は何時届くのだろうか

Elixir>ダンボールつかいなさいよ
ライル>膝にのせちまえ
Elixir>モニターはロープで吊るそう
ぴっぷ>TV台からTVをどけるという作戦もある
ぴっぷ>いや!それは駄目だ!
ライル>TvもPCでみちまえ。そしたらTvがいらぬ
ぴっぷ>TVは重要だ・・・
fuugo>ガムテープと古雑誌で何とかしなされ。
Elixir>自分が台になるとかでいいや


様々な方法を挙げる商会員
無茶な案から無茶な案まで
なんて優しいのッ!

ぴっぷ>あ、ぴんぽんなった

なんて話してたら、誰かきたようで

チェ>プザがきたか
Elixir>orzのポーズで上にモニターのっけてればいいよ
ライル>んで、モニターみるために、鏡まで駆使ですねwww

ぴっぷ>机きた(*´∀`*)

Elixir>ぽっぽくんかっけぇ
Elixir>机はえーwww
ぴっぷ>ちょっとえまーじぇんしー
ライル>あっちゅーまだなwww
ぴっぷ>家具は午前中に着てたよw
Elixir>お金が足りないので(ry)なのか
ぴっぷ>組み立て式で

ぴっぷ>ドライバー必要・・・

ライル>気合で打ち込め
Elixir>指で回そう
fuugo>100円ショップへGo!
チェ>お隣さんへ押入れ


様々な手法を提案する商会員達
なんてやさ(ry

ぴっぷ>(´・д・)(・д・`)100円ショップなかったよね、この町・・・
fuugo>まあ、ホームセンターで買うほうがいいけどね。
Elixir>ホームセンターで電動インパクトか
ぴっぷ>ってか
ぴっぷ>机はきたけど

ぴっぷ>椅子はこなかったね・・・

チェ>椅子はあるのか
fuugo>インパクト付きはいらんだろw
Elixir>www
ぴっぷ>机できても
チェ>空気椅子プレイとはかっけぇな
ぴっぷ>どうやって触るの?w
ぴっぷ>馬鹿か?運送会社?w
fuugo>膝立ちで。
チェ>頑張れバスケマン
Elixir>立ってプレイか
チェ>運送会社も空気読んでるな
ぴっぷ>バスケマンさっきまで疲労困憊でねむってt
チェ>机が欲しいというから
チェ>机を速攻配達してくるとは
チェ>机のみだがな
ライル>正座でギリギリいけるよきっと
Elixir>椅子とか注文してないというオチじゃないだろうな


さすが哀★戦士pip
机が来ても椅子がないと意味がないというオチが待っていた。

ぴっぷ>こういうリアルで哀的な事はいらないよね
ぴっぷ>した!そこ、怖い事言うな!(`Д´)
ライル>くれぽんを見習うんだ
ぴっぷ>まじでありえたらへこむだろ!
ぴっぷ>くれぽん、どうしたの?
ぴっぷ>いっきおんらいんでもやってるの?
ライル>わりとリアルでやらかしてたジャマイカw
Elixir>でなきゃ同時に来ないなんてのは普通無いと思うが
ぴっぷ>かれ、リアル哀戦士だからね


なぜか哀★戦士がくれぽんに染ってる件

さらにマンションに設置されているLANケーブルが1本しかないということで
ルーターHUBの購入が必要ということになり
電気系に疎いpip君・・・

ぴっぷ>ドンキー、イトウヨーカドー くらいだな、町にあるの
Elixir>そんな街があるのか…
Elixir>ぐぐるまっぷしてもないのかい
Shiba>どこのいなかにひっこんだんだ
ぴっぷ>食い物屋は中華屋ばkk
fuugo>グーグルマップで、自分の住んでいる町の名前スペース電気屋でやってみ?
Shiba>横浜か?(偏見
Elixir>んだんだ
fuugo>なんか出てくるぜ
ぴっぷ>電気屋ってビックカメラとかでそ?
Elixir>街に一軒も電気屋がないとか普通はありえない
Shiba>ヨーカドーの家電コーナーにだってあるんじゃね?
ぴっぷ>町の電気屋のおっさんにルーターが使いこなせると思えん(圧倒的な偏見
ぴっぷ>(`・ω・´)mjdk!?
ライル>使いこなす必要はないのだよ・・・w
Elixir>家電コーナーがあるならあるとおもうがどうだ
ライル>PCおいてそーなとこは、最近おいてるとこ多いねー
Shiba>ぴぷ君に使いこなせるんだから電気屋のおっちゃんくらい
ぴっぷ>黒柴メ・・・
fuugo>○○市 電気屋 だとかなり大量に出てくるね。
Elixir>あるじゃん
ぴっぷ>椅子が来る可能性を信じて
ぴっぷ>まだ外にはでれん
ぴっぷ>○○市はでかいっすから
Shiba>ぴぷ君は体育会系なんだから
Shiba>空気イスでがまんしる
ぴっぷ>駅9駅分先まで○○だもん
ライル>椅子の可能性吟じてたら今日は外出不可だぞw
ぴっぷ>たしかに!
ぴっぷ>お腹も減ってきたし
ぴっぷ>普通に椅子は見捨てるか
fuugo>まあでも、□□市○○区 でググったらきっと近くにあるよ。
ぴっぷ>宅配BOXに入ればいいんだが・・・
ぴっぷ>ほうほう
Shiba>△△は七つの駅があるんだぜ
ライル>宅配BOXにはいる椅子って・・・ww
Elixir>どのあたりかしらんが
Elixir>家電 ○○でぐぐったら
Elixir>大量にあるみたいなんだがw
fuugo>shibaちゃん、今、△△にはもっと駅があるんだぜ…。


pip君の住んでいる場所の近くの家電屋について語り合っていたら
どうも近くにあるらしい
でもないというpip君
そしたら・・・

ぴっぷ>ベスト電器あったwww

ライル>いっといでwww
Shiba>増えたのかYo!
ぴっぷ>おうwww
Shiba>減った可能性は考えていたけど
ぴっぷ>でも椅子もうちょっと待ってみるww
fuugo>地下鉄とか、さいたま市になったせいとか、色々理由がw
ぴっぷ>ってかさ
fuugo>だから、椅子は所在の追跡調査をネットで調べr

ぴっぷ>どんきの上の階にベスト電器あったwwww


もうね、ドンキとイトーヨーしかないとか言ってて
実はそのドンキの上にあったとか
もうお約束すg
むしろ脳筋すぎr

雑記

2010.08.01 (Sun)
私のBlogは基本身内限定ネタと、あの時こんな事したんだなと振り返れるようにと
そういった記録をつける事を目的としています。
なので内容は大抵ごった煮状態ですが、改めてご了承ください(何
ヤオインコさんがBlog記事に私のBlogをリンクするので、初見の人のために一応説明しとかないといけないなと、それだけ

21.5インチディスプレイ購入
Vaio typeZ(HD1920×1080)を購入して、Acer社のP243wに繋いでDOLをしていましたが
微妙に色が変でして
何でだろう、何でだろう
と思ってましたが、判明しました。
サポートセンターに電話する前に、今つかっているディスプレイのスペックを調べておこうとHPを見ましたら。
P243wですが
解像度がWUXGA(1920×1200)なんですよね…

ええ、1920×1080のFullHDと合ってないんです。

道理で間延びした感じがでてたんだなと、今更きづいt

価格.comでFullHDのディスプレイのお値段を調べたら
同社のG225HQbdで15,000円を切ってるじゃないですか

早速、地元のパソコン工房まで車を走らせ買ってきました。

そして繋ごうとして、あることに気づきました。
コレ、HDMI端子ついてねぇー!



GTX285を購入したときについていた、DVI→HDMI端子変換コネクタを使ってなんとかごまかしましt

あとはまぁ、今まで使っていた24インチではなく21.5インチを選択した理由は
正直、画面がでかいと見るのが大変
それだけです。ええ

続きを読む
back-to-top
