
--.--.-- (--)

HE模擬

2009.09.27 (Sun)
某脳筋先生主催のMAX模擬があるということで

pip>´・ω・`ノ
Shiba>ノ
チェ>ノ
pip>´・ω・`ノ
チェ>今日のMAX模擬の場所はロンドン?
pip>おぽると
チェ>うい
pip>かよわくない師匠のBlogに書いてあるよ
チェ>みとくか
チェ>カヨワイ脳筋先生に連絡いれてねぇ・・・
pip>精鋭の時に
pip>参戦しますって言っただけだよ、あっしも
チェ>飛び入りでいいか(ぇ
pip>カフェはなんか来るのが当たり前じゃね?的でいってまえ
Shiba>迷惑なやつらめw
pip>(゚Д゚)y─┛~~
チェ>どうせ人足りてないんでしょ?とかいって入ればOK
pip>多分ね
pip>今回誰も事前に正式に連絡入れてる人はいないよw
Shiba>君ら大阪のおばちゃんに転職できそうだな
pip>´・ω・`オバタリアンですぅ
チェ>大阪のおばちゃんは、世話焼きで優しいんだぞぅ


事前にちゃんとした申告をしてないのに参加する気満々なのがCafe流(ぉ

MAX模擬に参加された方々お疲れ様でした。
MAX模擬を企画主催してくれた美紅ちゃんさんありがとうございました。続きを読む

スローライフ

2009.09.26 (Sat)
現在最速の船大型クリッパー
その船に強化フルリグドセイルを3枚つけ、さらに名匠フルリグドセイルを2枚つける。
そうすることで、縦と横帆の値が400を超えるスピードモンスターとなる。

いつからだろう

これほどまで逝き急いでいたのは

いつからだろう

誰かに速度で負けない事で意地になっていたのは

速さの象徴であるこの大型クリッパー

いつか手放すべきだと思っていた。

ありがとう

さようなら

もう一人の私
oogatahaki.jpg続きを読む

造船R13到達

2009.09.23 (Wed)
タイトルどおり
造船R13
造船R13到達しました。

予定ではこの連休で造船カンストだったんですけど
ガンダモとかガンダモとかガンダモとか
他にも大海戦とかBCとか・・・
旅行にいったりもして、遅れに遅れてます。
Zipang導入が12月中旬
現在、9月下旬・・・
月1で造船Rankを1上げるペースでやらないと間に合いません。
大体、3時間/日ですね。
絶対途中で飽きてBCしたり大海戦する自信があります(ぉ
当然、休日は友人との付き合いもありますし・・・

時間効率は落ちるものの、20日放置できるジーベック作成でいくつもりだったんですが
このままでは効率のよいサムブークになっちゃう可能性ががが

まぁゲームは楽しめなきゃ意味が無いですからね
適当にまったりやって、其のうちカンストできればいいなと・・・

仮にZipangで造船R15+3必要だったら、商会の船大工に頼めば(ぉ

hehe...他力本願Sorry


連休半ば

2009.09.22 (Tue)
木金と休みを取っている方は9連休の半ばでしょうか。
さすがに9連休だと出勤日が億劫になりそうなので、私は有給を取りませんでしたが・・・

昨日、(´腐`)さんがオクトーバーフェストを(独りでも)やるとか息巻いてたんですが
Blogを拝見すると
ちょっと、ドイツにいってくr

元ネタはもやしもん8巻で少し知ってはいたんですが
なんでそこしか撮ってないのといわんばかりの(ry
酒の場は皆ハっちゃけてますもんね

まぁそこで、地元にも雰囲気は違うでしょうけど、知らない人も一緒に酒を飲むイベントがあったなと思いましてちょろっと紹介
土佐のおきゃく
来年の3月に5回目の開催となるようです。
まぁ私は参加したことないんですけどね・・・
やはりドイツのような民族衣装を纏った派手さもないでしょうし
なにより、おつp(銃声

他にも時期が違いますが、日本酒を男性は一升、女性は五合を一気に飲み干す時間を競うどろめ祭りなんてのもあります。
まぁ酒飲みの県ですね、ハイ

私も若い頃はラムの甘い薫りがたまらん!
とか色々なお酒に手を出してたんですが
ウイスキーを飲みつつ、牡蠣毒に当たった時から、さっぱりです(汗

高知の伝統といいますか、風習といいますか
『ヘンパイ』
というものがありまして
返杯、返盃と書くんでしょうか(変換したらちゃんと登録されてt)
相手にすすめられた杯を飲み干して、相手に返す行為でして
一つの同じ御猪口でやり取りします。
そして、飲み干して返した杯を相手が飲んで、また自分に返ってくるなんてのは当たり前で
その杯を返し返されながら、会話してます。
出張で県外にいったときの懇親会でヘンパイをする事はまずありませんね。
其の方が楽ですけど・・・(まずウコンが手放せませんので)
ただ北海道の開拓で高知から人が多く移ったのもあってか、北海道にもヘンパイは存在するようです(某天然さん情報)

BC大型

2009.09.20 (Sun)
抜けクリの精度が向上したので、次は抜けクリ位置につく行動の早さを練習すべく
BC大型に参戦
脳筋ツール結果
9月BC大型
セビリア駅前留学しているパル君に近いスコアですが
内容は全然ですね。抜けクリで稼いだスコアでなくブーンです(ぇ
さすが模擬厨(プロ)な方々
白兵に入ってからの抜けクリ位置につく速度が早いのなんの
それでもパル君がお膳立てで、抜けクリ狙いできる機会を与えてくれたんですよ
よ、よーし
錨を降ろし・・・てぇ!(どどーん!


(  ゚д゚ )





( ゚д゚ )



Deleteと間違えてEnter押しましt

大型の戦績は6戦6勝0敗
一緒の艦隊だった人が強かったですね。
抜けクリ以外でも、錨を降ろしてブラインドで敵のクリティカルを防いでくれたり
模擬厨(プロ)の方々は周りがよく見えてるなと

続いて俺の嫁がCafe中型BC茶室にINしたので中型に移行続きを読む

銀連休

2009.09.19 (Sat)
連休が始まりました。
軽くBCに浮気をしつつ
造船修行を再開しての、ガンダモプレイ
コウ廃神様の刀狩り効率プレイで資金調達ができて、イフリート・ナハトを購入できたので
頑張ってナハト・ブレード2振と宇宙装備パーツを3個用意して
皆でプレイをしたら、もう飽き(ry

適度に他の事もしながら、造船修行はやっていけたらいいなと
今現在で
造船R12途中
まだまだです。
10日前に12になったので700/日ペースでしょうか
廃ペース試算をした結果では今月の連休中にはカンストする予定だったんですけど
全然ですね。
まぁ、まったりまったり

9月BC初日

2009.09.15 (Tue)
造船修行しながら、ガンダモ戦記してたんですが
さすがに飽き・・・
というわけで、BCに浮気しました。

先月のBCも最終日のみの参戦で、大海戦も不参加での久々の中型参戦
転職がリーズナブルな砲術家ででました(ぉ

結果6勝2敗
0915BC.jpg

しょっぱなに与0 被3の幸先の良いスタートをきって(ぇ
やー、中型はやはり動きが早いですね。
ぎゃあああああ!はやいよコワイヨー
な状況で右に切ったはずの舵が左周りだったりしましたが
なんとか2戦目から持ち直した感じ

ラム使いも増えてきた感じがします。
中型のラムは大型と違って衝突判定になりやすいので、白兵回避によるバックスタブ狙いが売りですね。

抜けクリの精度もマズルカ脳筋さんの大海戦動画を見て飛躍的にUP
錨を降ろして抜けクリを狙わなくても、動きつつタイミングを計る事ができるので中型でも良い感じ。
当然、錨を降ろしてタイミングを計ることもできます。
中型は速度があるので、敵味方の白兵を確認してから抜けクリ狙いに行きやすいのもGood。
自称「マズルカ式抜けクリ戦術」と呼ばせてもらってますが、戦術というよりは手法に近いかな。
Cafe動画サークルに入っている方は、マズルカ脳筋さんの動画をご覧になってください。
為になります。

近況報告

2009.09.15 (Tue)
近況報告というまでもないんですが
ずっと造船修行とガンダモ戦記

造船しながらガンダモ戦記をしているんですが、ふっと気づいたら40日近く浮いてたりするので
R12+3でジーべック造船(20日)から、R12+2でクリッパー造船(25日)に切替えてます。
R13+2になれば、ジーベック造船に切替えるつもりです。
船大工ののこぎりを持ったまま40日超過浮きとか悲しすぎます。
タイマーをセットするのもありですが、良いところでタイマーがなったりすると(ry

ガンダモ戦記は連邦とジオンのシナリオをクリアして、傭兵を出しました。
EASYでやったのであっという間でしたが、本当にガンダモ戦記自体は底が浅いです。
やはりオンライン対戦や協力をやってこそですね。
pip君がガンダモ部に入部したので、ビグ・ザム攻略に皆で出たら
メガ粒子砲で焼き払われてビクンビクン(何

これも何処までやれるか
皆が飽きたらそれまででしょうね。
プロトタイプガンダモをガンダモにして、G-3にしようと思ったものの性能を見たらNT-1とあまり見栄えしないなと思ったり
ガンダモ7号機もあれだったので、もうそろそろ終わりかななんて思ってるなんてとても言えない。

折角、PS3を購入したので他にもソフトを購入して活用したいところ
ベスト版販売されている戦場のヴァルキュリアに手を出してみるのもありかなありかなと思いつつ
アニメ化されているので、まぁそれを見たらいいかと思ったりも(ぉ

今日からBCが開催されます。

大海戦決定

2009.09.08 (Tue)
大海戦参加国が決定しましたね。

攻撃対象港:カーボヴェルデ

西蘭vs英伊土

金曜日は都合が悪いので、土日参戦します。

オスマンが付いた側のNPCの沸きが鈍い仕様?だと思いますが
カナリアと穀物での大海戦は片面しかないので、NPC討伐がはかどりません。
地の利でも防衛側が有利そうです。
アフリカ西岸

雑食艦隊もある程度まとまって動かないと、英伊土の数で圧倒されて分断解散に陥りそうな予感
大型になると、青ゾーン作戦になるでしょうね。
しかし・・・続きを読む

底模擬

2009.09.06 (Sun)
会社の歓迎会に出席して、夜0時前にパパンから大海戦の熟練度上げも兼ねてイスパニア王立で底模擬をやるぜよとメールが着たので
夜中の3時にそのメールに気づいて心の中で参加しますと返信しました。

その時、マニラで造船修行してたんですけど
適当に切り上げて、コツヨウと青を積んで帰欧
装甲戦列艦で出るべきなんでしょうけど、耐久MAXしかもってないので
-14%の鉄戦列艦を自作しての参戦
完成したのが予定時刻2分前で、全然間に合わなかったんですけどねっ
・・・遅れて申し訳ありません。
イタメシ食べに行ってて塩辛いパスタに悪戦苦闘してたなんてとても言えない。

パパンに耐久を底にしてもらいました。(本当は476だけど、装甲と勘違いで490でストッピング)

職業は賞金稼ぎ
コマンダー以外は定番の回避ブースト
回避R20あったんですけど、やはりノーマル戦列艦では首の皮一枚残れません・・・
まぁ、抜けクリの練習だったので、そこは愛嬌で。

動画は2本ほどCafe-ZoomeサークルにUP
サークル員は見れますが、部外者は観る事ができません。
Cafe-Zoomeサークル員に一部のイスパニア王立商会の方も登録はされています。
(BCや大海戦でお世話になってる方々ですね)

ちなみに2本とも、私が沈まなかった試合です(ぉ
誰かが動画って自分が上手くいった時のを上げるのが常識だといって(ブツ
動画を一般公開しない一番の理由は
対戦動画は、勝った側は良く見え、負けた側が酷く見えるからですね。
ポカミスで負けたりしたものを、不特定多数の他人に垂れ流される人の事を考えるととても公開できません。
身内には容赦しませんが(ぉ

とりあえず、動画に音楽を挿入してみました。
音楽と動画がマッチしてるかはわかりません(ぉ

大海戦が近いので、洋上航行のフレームレートを局部的に下げれる方法を見つけないといけませんね。

何もありません

2009.09.03 (Thu)
ただ浮いてその日を終えています・・・

とりあえず、今月の大海戦は日曜だけかなと思いきや
なんとか土曜も参加できる予感
金曜日は確実に不参加です。

造船ですが、R12+2にしたいところですね。
残り@4000ほどなので、土日で到達できればいいかなと。
造船R12+2でクリッパー25日:欧州ぶらりコース
R12+3でジーベック20日:ちょっと造船日数が長いけど遊べるコース

R12+3だとノコギリの出し入れが面倒なので、たくさん掘って保管濁で浮くことになるでしょうか・・・

大海戦告知

2009.09.01 (Tue)
大海戦の告知がきましたね。
来週の金土日になると思いますが
仕事の都合で金土は参加できそうにありません。
日曜日に参加できればいいかな~な具合
back-to-top
