fc2ブログ

武器攻撃力60制限決闘大会

2009.07.12 (Sun)
7月11日(土)セビリア教会前にて決闘大会を催しました。
決闘大会7月

参加者は12名
3人PT4組の総当り戦となりました。
私は司会進行役です。

当初、2人PT6組で3組3組の2リーグ予選
そして1位2位の決勝トーナメントにするつもりでしたが
事前に12人集まれば3人PTにするとの告知をしていたのを指摘していただき、3人PTで開催

4組の方が、総当りでできて解説もし易いので私としても助かりました。



どうも予想に反して火力過多で、前衛1人+中衛2人が強い構成でしたね。

ルールとしては、元祖決闘大会のラズリさんにできるだけ近づけたつもりでしたが
おそらく要因は

・陸戦スキルブースト付いた装備が充実している点
・幸運のレイヴやレイスコート等、逸品や大成功で攻撃力が高い装備を用意し易い点
・皆の陸戦スキルが高くなった点

ですかね。
昔は陸戦スキルR10あるだけでかなりの猛者、カンストしていれば廃神といった印象でしたし。
私が参加した時は狙撃術R7ぐらいでしたし、武器もトロワヴィルが最強武器でした。

今大会の結果はEuros大決闘を参照してください。
大会に参加された方々、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

試合後、2ONでやってみたり、1ONでやってみたりして検証してみましたが

1ON:リカバーモードによるアイテム戦術が立てられない。
まぁ、これはラズリさんの元祖決闘大会から同じ結果ですね。
回復指南書1巻装備で何処までやれるか実際検証してみましたが、攻撃した方が有利でした。
勝敗を決するのは、武器の相性と装備でしょうか。

2ON:人数調整の為に、私が実際検証してません。
横から見た感じですと、3ONよりはやれそうな感じではありましたが
アイテム戦術が苦しいか。

続きを読む
スポンサーサイト



back-to-top