スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスマン亡命計画

2009.01.26 (Mon)
とりあえず、オスマン亡命の本計画を立てました。

①フランスイベント完遂
折角なので終わらせます。

②ニコラとジャファルの交替
錬金術R10に到達した今、上限が解除されない限り価値なし
上限が解除されたなら、愚者の両手強化をするのみ

③冒険名声上げ
侯爵になるためと大型クリッパーのために冒険再開
といっても、社交スキルを習得して、ヴェネ→ナポリの美術地図をしつつ
ある程度社交が上がったら、テノチティトラン⇔地理クエ回し

④ネーデル→ヴェネツィア亡命
各国イベントをどうするか・・・

⑤オスマントルコ亡命
とりあえず、悪名の消化を優先的に考え
世界周航をして操舵を上げつつ、じっくり。

⑥造船上げ
ターキッシュガレーがどれほどのものかわかりませんが、まったり造船でも上げようかなと

⑤と⑥については、オスマントルコの状況次第で入れ替わるかもしれません
2/17には間に合わないのは確実なので、ゆっくり亡命の準備をするつもりです。
スポンサーサイト

Euros大決闘告知

2009.01.25 (Sun)
ふと、Euros大決闘を見たら、2月に決闘大会を企画してるじゃないですか
内容からしてクワッパさんだと思いますが
クワッパさん、企画者の名前書きぬかってますよw
ルール等の質問がDOLで来る場合もありますので、書いておいたほうがいいでしょう。

案外早く決闘大会を企画してくれたようなので、私が企画する決闘大会も3/7日辺りにしようかしら
3月下旬の三連休は東京へ旅立つので、早めに企画します。

大体書いてある文言を見た感じですと、私が思案する装備は決まりましたね。
例外事項のHPが低い人に対する処置も悪くないと思います。
しかし、ふと思ったんですが一時的に体力が増加するアイテムを導入してもいいんじゃないか?
と思ったりも
今はないので運営に要望する形にはなりますけど、事前に使用すると1回の陸戦、決闘でHP100~200ぐらい上昇するアイテムがあれば、合計Lvの低い人も決闘に参加しやすくなるかなと。
言語メモのように使用すると30秒間ほど効果が持続されて、その間に戦闘になるとHPが加算されているといった感じ。


オスマントルコ亡命

を真面目に考えてたりします。
理由の1つは
・偏った勢力図

立地条件からポルトガル&イスパニアの人口が多すぎる点ですかね
特にBCでのポルトガル勢の多いこと・・・
私はフランスなので大海戦ではポルトガルと一緒になる事が多いんですが
(Cafe脳筋がポル勢ばかりだというのもありますけど)

やはり国に縛られない?傭兵プレイがしたいなと(今でもフランスに貢献しているわけではないですがw)

一応、計画を立ててみました。
続きを読む

おすまーん2

2009.01.22 (Thu)
公式HPにオスマン第2弾の告知がUPされてますね。

栄光の尖兵となるか?脅威の防壁となる?

契約によるメリットとデメリット
オスマントルコと契約を結ぶことで、以下のようなメリットとデメリットがあります。
【 メリット 】
・変装せずにイスラム圏の街へ入れます
・オスマントルコ独自の援軍アイテム(※)が使用でき、バルバリア海賊“ハイレディン”が援軍に駆けつけてくれます
・“ハイレディン”が助言を与えてくれることがあります。助言を得ることによって、航海に関する様々なメリットがあります
・オスマントルコ専用の陸路を利用できます
・オスマントルコ専用のイスタンブール行きの回航を利用できます
・西欧6ヶ国よりも有利な条件でスエズ運河を利用できます
※援軍アイテムは、対人戦、大海戦、バトルキャンペーンでは使用できません

【 デメリット 】
・契約時に人頭税として多額のドゥカートを支払わなければなりません
・契約時に冒険、交易、戦闘の各名声が大幅に減少します
・契約時に悪名が大幅に加算されます
・契約時に元所属国家との関係が“敵対”に変化し、さらにそれ以外の西欧各国との関係も“険悪”に変化します
・西欧6ヶ国との関係が“敵意”から好転しません


陸路が使え、運河利用料金が安くなる以外のメリットはあまり意味ないかな…
NPC援軍も対人戦では使えないようですしね。

逆にデメリットの方が目立ちますね。
悪名8000にあがり
敵対が敵意から下がらない仕様
当分は各国本拠地に入るのに賄賂を取られそうです…



契約するには?
以下の全ての条件を満たした状態で、イスタンブールのトプカピ宮殿にいる宰相“イブラヒム”に話すと“契約”できます。
・オスマントルコとの関係が“親愛”以上
・中南米西岸までの入港許可とパナマ・スエズ両運河の通行許可を持っている
・冒険、交易、戦闘の合計レベルが一定以上である
・冒険、交易、戦闘の合計名声が一定以上である
・爵位が一定以上である
・人頭税を支払うための多額のドゥカートを所持している


オスマントルコとの関係が親愛以上であること・・・まず交信副官が必要というわけですね。
オスマントルコ交信をもった副官でいえば、奇襲と積荷強奪をもったラシードと現ニーナとの交代になりますかね。
地味にニーナは防波もあったり、水平射撃があったりして重宝してます。
なにより
(*`Å´)ニーナヵゎぃぃょ
他の副官でいえば、某自称冒険家Rさんのところの腐ったみかんことシャルロット様かな・・・
でも縫製関係はもってないのでヌルー


その他の特徴
その他、以下のような西欧諸国との違いがあります。
・オスマントルコ専用の爵位に叙任されます
・オスマントルコ専用の船体カラーが追加されます
・全ての大海戦に連盟国として参加できます(※)。ただし、大海戦の主戦国となることはありません
※連盟投票において静観が選ばれた場合は参加できません


画像に緑色戦列艦がUPされてますが、個人的には公用戦列が作れるのなら、初のチーク製戦列艦が造船できるのでは?と思ったりも

西欧とインドを結ぶ海の近道を開通!
Chapter4「Inca」の“カリブ海と太平洋を結ぶ航路開通”の勅命に続いて、Chapter5「Menace of Ottoman」では“地中海と紅海を結ぶ航路開通”という新たな勅命が発布されます。
これまで西欧からインド方面に向かうには、アフリカ大陸南端の喜望峰を回って行く必要がありましたが、この航路によって移動距離を大幅に短縮できます。また、オスマントルコに所属する航海者は、地の利から常に安価な通行料金と短い所要時間で、この航路を利用できます。


まぁ今更なので割愛


絢爛なトルコ装束

AOKでイェニチェリを愛用していた身としては是非欲しいところですな・・・
大筒欲しいよ大筒
長篠の戦いを再現すべく、木柵を作って迎撃しようとしたら投石機で一瞬で粉砕されてナイトが突っ込んできたのは良い思い出



最新鋭のガレー船が登場!

外洋ガレーが死んだ今、何を期待したらいいんだ…



オスマントルコ独自の陸路と回航
@Web課金をしないと陸路は使えないようですし、微妙なところではありますかね…

バルシャBC

2009.01.19 (Mon)
オパンチュ怪盗ことロベルト本郷氏企画のバルシャBCに参加してきました。
09011901.jpg


基本ルールは店売り限定
初めは探検用バルシャに旋回-1の補助帆をつけてラム特化型で挑戦しましたが
別に戦闘用バルシャでも十分な殺傷力がでてますした…つまり、探検用は火力過多アッー!!

というわけでして

よく相打ちなんかもあります。エエ

そして人数に偏りが出ると、ハンデとして機雷敷設も許可されるようになり
踏んだら味方もろとも粉々になる地雷ゲーム

この理不尽な仕様・・・ファミコン時代を彷彿とさせるぜ!!

なんて楽しませてもらいました。
ロベルト本郷さんありがとうございました。

地雷があまりにも理不尽すぎたので、商会企画でやってみたいと思ったりも
艤装は店売り装備(火炎砲禁止、白兵は即撤退)で機雷敷設数の制限なし
機雷発見は禁止
船はバルシャ系のみ

一気に勝負が決まる。この理不尽で馬鹿げたBCを来月あたり組みたいところですな。
(でも商会員だけで10人集まるんだろうか・・・・)

おすまーん

2009.01.17 (Sat)
公式HPにオスマンの情報がUPされましたね。

■オスマントルコがプレイヤー所属国家に!
亡命ではなく、契約という形のようです。まぁ亡命と同じでしょうけど
ここで契約を結ぶ条件があるようで、熟練航海者でも困難な条件をクリアしなければならないようです。
現在の6カ国を敵に回すわけですから、6カ国の敵対度を険悪以上でないと無理とかそんな感じでしょうか(あくまで推測です)

画像を見る限りでは新しい髪形がUPされてましたが、これはおそらくカツラのようなものかな
現状のドレッドヘアの別版か

細長いガレーの名前はターキッシュガレー
何か、カレーのような雰囲気を(ブツ

■航海者の活動によって海域の属性が変動
現状の危険海域が安全海域になったり、対人上納品が使えない超危険海域になる奴ですね。
仕様の穴といいますか、バランスが難しいと思いますが
導入してからちょくちょく修正していくんでしょうね。

■自由に家具を配置して、自分だけのアパルタメントに!
できれば家主がいなくても、フレンドや商会員が許可していれば出入りできるようになればいいなと思いつつもシステムの作りこみが必要でしょうから、まずないでしょうね。

■航路開通の国家的大事業再び!
ついにスエズ運河開通ですね。
地理的にポルトガルやイスパニアが有利だったものの
これでヴェネツィアに光が射すか・・・
まぁインド方面なんて今更ですけどね。私としてはカリブや南米方面へ行きやすいポルトガルやイスパニアが羨ましいかな

■スキルランク上限をアップ
一部のスキルRankを16に上げ、該当するスキルが専門職の場合のみ熟練獲得ができるようです。
まぁこの件に関しては前記事で割愛
バランスを考えると、現状ある専門スキル全てが上限解除になるわけではないかも?

■あなたはこの世界でどう生きる?新職業を追加
とりあえず、賞金稼ぎと銃士を最終と考えております。
操舵がカンストしたらあとは銃士でのらりくらり
BCや大海戦といったガチで賞金稼ぎに転職するぐらいですかね。
全生産スキル対応の職業がでたら、2ndの生産キャラは助かりますね。
現状、鋳造はメインの方も習得してますが、カリブ交易でウハウハするには鋳造優遇である必要がありますし、縫製も何かと入用ですしね。
あとは狙撃術優遇の交易職がでたらどーしよう…というぐらい

■コース料理で妙味を堪能しよう!
色んなコースがあるのでしょうか。モンハンのようにある能力が上がったり!?
まぁある程度情報が挙がったら、特定のコースのみとかになるんでしょうか

■小国を背負って立つ航海者に優遇策を発動
勢力値の小さい国家ほど、“大海戦”や“大投資戦”など国家に関わる行動の個人報酬が増加するようになります。また、勢力値の小さい国家に所属するプレイヤーほど、爵位叙任の条件が低くなります。
爵位叙任の条件が低くなるという文言が気になりますね。
現在では過去の爵位仕様で上げた人しか大公といった侯爵を超える爵位な人がいなかったわけですが
爵位叙任の条件が低くなるという点で、必要合計名声が低くなると捉えれば小国で侯爵を超える爵位の人も不可能ではないのでは…と思ったりも。

商会企画(インカ海事Ep)

2009.01.14 (Wed)
ベッチーが企画してくれたインカ海事Epに参加してきました。

以前に養殖と2人でクリアできたので、Cafe脳筋艦隊がいるなら余裕だろと
参加したのは縫製、工芸、鋳造、調理、保管といった生産担当の2ndですけど…

実質、私の海事スキルはR5程度、Lvは24でコルヴェットに乗っているので戦力はないに等しいでせう
まぁ海戦は養殖と2人でクリアできたんだし、この面子でも問題ないだろーと思ってましたら
そんな事なかったり

まさかのPulsar脳筋撃沈

続く陸戦・・・

あくまで生産2ndなのでHPが315しかなく、NPCの攻撃で60ほど常時食らうのはかなりきつかったので、混乱→目潰し冒険FAで通常攻撃を封じた後
刺し→投げ攻撃系FAで全体DMGの作戦で私はやろうとしたんです。

もうね

瀕死になりつつも決めた目潰しFAに、油重ね掛けで目潰し解除から死にかけたり
瀕死になりつつも、この攻撃系FA(全体攻撃)で終わりだっ! 刺し→(炎)→投げでFA不発とか

さすがよいまる&Pulsarコンビ
期待を裏切りません

これで1日目のインカ海事Epは終了したので、チェートマン軍曹にcc
その後、深夜の陸戦特別講習をしてシゴいたのは言うまでもない…続きを読む

グラボ新調

2009.01.13 (Tue)
Intelの価格改定が1月末のようなので、それまで様子見のつもりでPC屋に足を運んだら
旧製品の処分特価ということで、SAPPHIRE社製のRADEON HD4850が17,500円売られてたんですよ…
価格.comでユーザーの評価を調べてみたら
SAPPHIER社製RADEON HD4850が満足度で1位じゃないですか
レビューを見る限りではアイドル状態のGPU温度が70度ほどあるものの、スロット占有が1スロットで済むのはM-ATX(でもケースはATX)なMyPCにもってこい。
価格.comで最安値が19,000円ほどだったのと、PC屋の在庫が1個しかなかった(A-Openや玄人志向のRADEON HD4850はまだあった)のも後押しとなり
カッとなって購入してしまいました。

実際、動作を確認したところ
たしかに熱いですw
寒波到来なんのその、評判通りアイドル状態で70~80度でてました。
DOLのベンチを測ったときは85度ぐらいになったかな。処理が多くなると90度ぐらいになるのでしょうか
今までのグラボではありえない温度ですが、ファンの回転数が異常に上がった様子もないのでこれがコイツのデフォなんでしょうね。
気にしない事にします。

ちなみにDOLベンチは
Geforce8500GT  [600」
RADEON HD4850 [1200」
にUP
解像度1920*1200でPlayしてもモッサリ感はなくなりました。
カスタムスキルを開く速度も段違いに変わりました。
というより、XPで解像度1600*900でPlayしていた頃に戻ったという…
Windows7やUSB3.0といった新しい規格の物が出てくるので、これで@1年はもたせたい所ですね。

決闘の様子等を動画にとりたいなと思いつつも、CPUがCore2DUO E6300では足りないようなのでCPU強化も図りたいところですが
最近ではCPUをほぼ使わずHD動画をエンコードする2次製品が出ているようで、パソコンの画像をキャプチャできる2次製品はないのかなーと思ったりしたり…
しかし、あったとしても3万円とかしそうなので、CPUを強化してもいいんじゃない?なんてことになるんでしょうね

2009年1月決闘大会

2009.01.11 (Sun)
今年最初の決闘大会です。
09011101.jpg

参加された方、見学された方、本当にありがとうございました。
なんとか開催できる数を揃えることができ、企画をしたものとしてホッとしております。

大会ルールや結果については、Euros大決闘を参照してください。

チーム総評

1位:エルヴィン&あやこちゃん
(元祖)第3回Euros大決闘において初出場初優勝を飾ったエルヴィン氏と最近積極的に決闘イベントに参加してくれるあやこちゃんのペア
良タイミングでの狂戦士化や混乱から刺しへと繋ぐ連携FAが見事板について全勝
無駄の無い回復にも連携度の高さがうかがえられる。

2位:アサト&カトレーナ
武具の調達等、今最も決闘で勝つ事に余念のないアサト氏と海戦より陸戦好きのカトレーナ氏のペア
攻撃力に定評のあるアサト氏のチャージFAで相手前衛をなぎ倒す様は圧巻
後半からのカトレーナ氏との連携も綺麗に決まり3勝1敗の好成績を残す

3位:カルロス・ゴメス&ヴェルア・ウェナリス
Euros大決闘山賊名簿に名前を連ねる決闘熟練者のカルロス・ゴメス氏と今大会初出場のヴェルア・ウェナリス氏のペア
カルロス・ゴメス氏の堅実な前衛と会得度のあるヴェルア・ウェナリス氏の狙撃で相手を屠るスタイルが印象的
2勝2敗の成績を残すものの、アイテムの使い方構成次第では十分伸びる可能性を感じさせる。

4位:ぺす&アウラ
第5回戦技交流会で私とペアを組んで優勝したEuros大決闘山賊のぺす氏と今大会初出場のアウラ氏のペア
序盤、投てきのぺす、狙撃のアウラの構成で挑むものの店売り制限ルールなのもあってか相性の悪い応用剣に翻弄され敗北
その後、ぺす氏が応用剣で頑張り
1勝3敗といった成績ではあったものの、後半からの息の合った連携は目を見張るものがあった。
特に最後の試合で優勝したエルヴィン&あやこちゃんペアに善戦した様は最も印象に残る試合だったといえる。

5位:間宮清次郎&ロックオン
今大会初出場の両名
知り合い同士のペアを事前に希望があったので許可
前衛のロックオン氏に中衛の間宮清次郎氏
決闘熟練者の猛攻に対してありとあらゆる対策を練って挑む様はこれからの成長を期待させる。
全チーム中、最も回復アイテムを使用したチームではないだろうか。

決闘総評
全チームとも動きは悪くない印象を感じました。
勝敗の要因は総合Lvによる最大HPも関係しますが、アイテム構成と連携だと思います
特にぺす&アウラvsエルヴィン&あやこちゃんの2本目でアウラ氏の交易職FAが2発決まりましたが
攻撃系FAだったので、もしこれが粘着や目潰し、混乱といった異常状態FAだったらどうなっていたか・・・
次回は2月か3月頃にクワッパさんが攻撃+防御100制限のルールを企画してくれるようです。
続きを読む

1vs1決闘は成立するのか

2009.01.08 (Thu)
えー・・・
異性同士の友情は成立するのか

ないと思います!(天津ry

理由はヤラシイ気持ちがないにしても、相方ができたりすると、ハイサヨナラな繋がりを友情と呼べるのか?といった具合
嫁や旦那ができてもサヨナラしなければ?と思われる方もいるかもしれません。
しかし、自分がよくても相方は不安になるものです。
我が10代の頃・・・
St.Vの日に異性の友達から義理チョコ(ゴディバ)もらったお(^ω^)
一緒に食べるお



1個だけ私に渡して、残り全部食べようとする相方
ちょwwwwwおまwwwまてwww
すごく・・・相方が不機嫌だったのを覚えてます。
とはいえ異性の友達(2人きりで茶飲みながらだべったりする程度)がいることを隠しておくのもばれたときに何言われるかわからないので・・・
というわけで、相方が大事ならハイサヨナラ・・・とまではいかなくても、距離を置いておく必要があるでせう。

で、頭からタイトルと全然違う話になってしまいましたが
「1vs1で決闘が成り立つのか」
まず、回復指南書を使った混乱回避技ですね。
これを制限するために、回復指南書を禁止にしたとします。
そうすると次はおそらく
混乱狂戦士が凶悪になるかなーと思います。
混乱+狂戦士はバレロン氏が常用するアイテム戦術ですが
理由としまして
「DMGパフォーマンスは攻撃力>防御力で決まる」
の理屈からですね。
攻撃力>防御力はEuros大決闘の計算式を見てもらうとわかると思いますが
DMG計算で影響する防御力は攻撃力の半分なんですよね。
なので防御力より攻撃力を上げれば上げるほど、優位に立てるわけです。
そこで攻撃力2倍、防御力1/4の狂戦士が効果的だというわけ。
ここで防御力が1/4になるのは結構辛いんじゃない?
と思われた方がいるかもしれません。
正直辛いところではありますが、元からDMG計算の影響度が半減している防御力をさらに1/4にしても影響する数値で考えれば攻撃2倍の方がメリットがあります。


通常:防御320→160
狂戦士:防御力320→80→40

通常:攻撃力200
狂戦士:攻撃力200→400

通常時と狂戦士時を比較して防御が120下がる半面、攻撃力は200上がり、差し引き80得していることになります。

で、狂戦士の弱点である目潰しや回避を使わせないために混乱を絡めるというわけですね。

1vs1決闘でバランスを取るには攻撃力を低く、防御力は高くなるような制限を設ける必要があるかもしれません。もしくは狂戦士も禁止にするか

あと、DMGパフォーマンスは攻撃力>防御力と書きましたが、あくまで1vs1での話です。
複数人同士での決闘の場合、防御が高い人が攻撃を食らえば食らうほどDMGパフォーマンスは防御力>攻撃力になりますからね。
でも5vs5で防御を高めて盾をしてもフルボッコで沈んでしまうようでは意味ないですけど…

メタボ

2009.01.06 (Tue)
会社の健診の通知が来まして
結果はBMIはヤセ側の標準だったんですけど
中性脂肪が標準値の倍ありまして…

これが隠れ肥満って奴ですくぁ!

というわけで、どうもメタボ管理人のチェです。

どうもデスクワークの仕事で通勤にオートバイを使い、休日は大抵インドアばかりだと中性脂肪が溜まりやすいですな…

バイク通勤を自転車通勤にするかとか、毎日5km走るとか考えたんですがこの時期に精神がもつか謎だったので、毎日筋トレをしつつ後は温水プールで水泳でも再開しますかね。

まぁ日にちが迫ってきたので、再度決闘大会のお知らせです。
今週末の土曜日、1月10日21:00~ セビリア教会前、店売り装備アイテム限定の決闘大会を企画しています。
最初は上位3チームに賞金も考えてましたが
名匠フルを購入してお金がなk・・・
というわけで、参加賞品として名匠の鍛冶道具を、抽選賞品として寡婦のグズリーズルの鎧や幸運レイヴの鎧とかなら出せるかなと
Euros大決闘での告知をみるとガチな説明をしてますが、単純に店売り装備ならOKなルールなので気軽に参加してもらえれば幸いです。

アンデスの叫び声(インカ海事

2009.01.03 (Sat)
ロンドン:艦隊のゆくえ
カリカット:災いの根源
サントドミンゴ:禁じられた海域

過去に最凶と言われたクエストをソロ攻略したので
現在、最凶と言われる海事クエストをソロでやってみようと

リマ:アンデスの叫び声
09010401.jpg

1戦目
09010402.jpg

ピサロ艦隊が仲間についているので、海軍を呼んでこちら11隻vs相手10隻
AIはこちらが船首or船尾を向けているときは、船首船尾を向けて
側面を向けると、相手も側面を向ける
鏡写しのような感じでしょうか。
そんな感じで動きつつ白兵をしかけてきます。
斥候クエタイプと言えばわかるでしょうか

大砲は煙幕だったり通常だったりまちまち

斥候AIなら楽勝じゃない?と思われるかもしれませんが、基本鏡写しでクリティカルを狙いづらいのと
速度が半端なく速いですw
空飛ぶレアルみたいな感じですかね。
こちらミズン帆*4、公用素材戦列艦-18%に対して、余裕で船首メテオをぶっ放しながらケツから接弦してきます。相手は装甲戦列艦なのに…

さらに外周にいけば、エリアラインぎりぎりにビタッ!!
とつけてクリティカルを狙ってくれるチートっぷり

1戦目はピサロ艦隊もそこそこ優秀なので、白兵タイプならばと外科、統率、料理を連打しつつ
外周まで誘った敵旗艦をエリアラインで止めた後、速度を乗せてクリティカル撃破
090100403.jpg

続く2戦目
ピサロ艦隊がいないので、こちら6隻vs相手10隻の戦闘

これは早期決着が必要だなーと思いつつチャレンジしてみるものの

勝てません

5隻は引き付けれても、残り5隻を相手にしつつさらに外科や修理、統率、料理の連打で鬼速度で接弦を狙ってくるNPCを振り払いながら旗艦を撃沈するのは至難の業ですね。

意外と修理は遅いようなので、キャノンの横でいけるカッ!!
と挑戦もしましたが、100DMGも通らず・・・

これは面子を揃える必要がありそうです。
もしくはゲルン帆を用意すれば、鬼速度に対抗できるかどうか…続きを読む

インカ海事Ep.報告

2009.01.02 (Fri)
大晦日の日に暇だったので養殖とやったインカ海事Ep.の報告をば

1.不審船討伐

ライザ艦隊ツヨス
修理と外科、統率をポチるだけでクリア可能か


2.チンボラソの戦い

累計15隻討伐する必要があり、2人でやるには資材や弾薬等の物資面でキツカッタDEATH
5人以上いれば、おそらく余裕


3.カハマルカの戦い

洋上戦闘は2.チラボラソの戦いに比べると楽
ただ陸上戦闘の征服者Lv35を15人討伐は時間がかかります。
応用剣術R10、エクスカリバー会得度1000のチャージモードで殴って100DMG程度
狙撃術R6(?)、カラバイン銃会得度400(?)のチャージモードで撃って、4-50DMG程度
HP300ちょいあるので、陸戦スキルがある人が欲しいところ。
陸戦スキルがない場合は、混乱回避でやれないこともないでしょうけど15人はちょっと多いかなと
PTを組んでいる場合、FAは後者が使用したモードに依存なので
刺し→投げFAだと
刺しのアイテムを使う人はリカバーモード
投げのアイテムを使う人はガードモード
といったぐあいで、前者アイテムを使う人がちょっとRの高いアイテムを使うようにやればいいと思います。
味方のアイテムゲージは見えるので、後者アイテムを使う人のゲージが溜まるぐらいで前者が使用するといいかも
ちなみに前者がアイテムを相手に食らわせた直後に、アイテムを選択して使用してもFAは発動するので後者の人は焦る必要はありません。

4.ペルー沖決戦

インカ海事Ep.のラストです。
名匠ハイペリエでクリをいれて大体7-800DMGぐらいでしたね。
横だと1桁ぐらいしか通りません。
インカ海事Ep.自体、外科が遅く混乱回復もしないので混乱白兵の方でカタをつけました

冒険交易海事Ep.クリアが前提のアンデスの叫び声もやってみますかね


謹賀新年

2009.01.01 (Thu)
新年あけましておめでとうございます。
これからもかわらぬお付き合いよろしくお願いします。

とりあえず、発見物有の沈没船は全て発見したかなと
09010101.jpg

累積引き上げ数は54でした
累積100でサルベージャーの称号がもらえるようですが、新しい沈没船が追加されない限り称号を獲得することはないかな…

そしてイメチェンしてみました
09010102.jpg

隻眼は髭とセットにできないのなっ(つÅ`)
でも、変身道具を使ったときのこのアイコン…
どこかで見たような・・・



( ゚д゚) ・・・

( ゚д゚ ) !

|ミ

|つ[その男、極悪につき

チェ>リマで海事エピやろうぜ!
養殖おりびあ>ちょっうぇええ
Shiba>装甲戦列x10くらい?
養殖おりびあ>あれだるいじゃない…移動三昧で…
チェ>ラストまでいけるかわからないけど
養殖おりびあ>というか2人でやられる気カヨ
チェ>暇だから付き合えよ磯野
Shiba>だれだおまえw
養殖おりびあ>暇じゃねーよ!宿題が忙しいんだよ!
チェ>野球やろうぜ!磯野ぅ!
養殖おりびあ>ねぇさんが宿題しろってうるさいんだよ…
養殖おりびあ>だがそれがいい
チェ>仕方ないな。一人寂しくソロでインカエピやってみよう
養殖おりびあ>もーちょっとで速射がああがるから
養殖おりびあ>少し待つんだ
チェ>おお、のびた
チェ>心の友よ~
Shiba>たけし!


というわけで暇だったのでカッとなって養殖を拉致ってインカ海事エピソードやってみました。
09010103.jpg

着々とクエストをこなしていき

とある1戦

養殖おりびあ>ブーン
↑海戦前のメッセージを早く読んでうろつく養殖

ピサロ軍精鋭の強襲です!
養殖おりびあ>ちぬえええ
チェ>wwwww

開始前にブーンしすぎてフルボッコ
09010104.jpg

養殖おりびあ>はかったな!
チェ>さすがHEROwwwww
pip>HERO、どした?w
養殖おりびあ>しんじゃったじゃないかー


ヴェネ精鋭狩りのときといい、こいつ・・・デキルッ!!

一応、最後までクリアしました。
15時頃にリスボンを出てカリブ→リオデジャネイロ→リマとクエストをやりつつ移動
終わったのが20時ぐらいだったんで、リマスタートだと3-4時間ぐらいですかね。


back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。