
--.--.-- (--)

Notos鯖決闘会

2008.09.29 (Mon)
20:00過ぎ頃、ロンドン噴水前で「21:00~N鯖陸戦」とバザコメを出している方を見かけたので、フレリストにいる陸戦仲間を誘っていってみました。
0809291.jpg

画像を見てわかると思いますが、Euros決闘会ではありえないほどの、すごい盛況ぶりでした。
アカデミーとブッキングしている中、アムステルダムで検索をかけると180人↑だったとか。

それだけ集客力のあるイベントなのはやはりネットラジオとリアルタイム動画配信でしょう。
ネットラジオで観客を飽きさせないトークと戦闘音楽
リアルタイム動画で決闘PTに入って決闘の様子を放映

中休みでのウッーウマウマのBGMは乱舞するプレイヤーの姿がまさにソレに見えたほどに。

前向きにNotos鯖に陸戦用キャラを作ることを検討中です。

災いの根源ソロクリア

2008.09.28 (Sun)
この間、飲み会がありまして
終わった後、終電に間に合うかなーとJRにいったんすよ。
駅員さんに○○行きの列車あるか聞いたところ、鈍行の最終が今出るところで特急なら次のが最後ということ
特急の場合ですと、自宅の最寄駅に止まらないのですが特急が停車する最寄駅からタクシーに乗って帰った方が駅からタクシーに乗って帰るより安くあがりそうだったので特急券を買って列車に乗ったんですよ。
最初は鈍行みたいな特急だなぁと不思議に思ったんですが、酒が入っているのでまぁいいかと乗ったところ、年寄り夫婦がこの列車は整理券を取らなくていいんですか?と聞いてきたので自分が買った切符を見せて切符に何処其処発だと書いてあるので大丈夫だと説明したんですよ。
そしたら、おばちゃんが驚いた顔でこっち見たんです。

ええ・・・
乗る列車を間違えて逆方向の最終に乗っ(ry

結局、車掌さんに説明して払い戻しできるようにしてもらって一駅走ってタクシーに乗って帰りました。
酒の力って怖いね!!
どうも管理人のチェです(久々

特に書くこともないのですが、近況報告

貫通上げ~
頑張ればこの週末にはR15達成できる予定だったのですが
同じ作業を延々と繰り返すのが苦痛なので、進んでおりません。
テルナーテ武装商船を相手にペチペチするのも疲れたので、まったり適当に海事しながら貫通上げに専念することにします。(気が向いたらぺチもしますが)

0809272.jpg

3大最凶クエストの一つ「災いの根源」をソロ挑戦してみました。

0809281.jpg


1戦目
適度に海軍護衛要請で敵を散らしながら旗艦狙い
耐久330ほどまで減らして、相手は浸水状態だったのでこれはイケル!とNカロネード14×5でフルファイアしたら10ほど残ってショボーン
その後、海軍を拿捕した僚艦がワラワラと群がってきて横チン終了(´・ω・`)

2戦目
序盤に海軍を呼ばずに外周に到達。
僚艦を潰しながらやってましたら、横チン終了(´・ω・`)
修理をするのを忘れ(ry

3戦目
2戦目同様、外周に到達。
愛用しているマウス(MX-1000)のサイドボタンで帆調整をしながら外周を移動して僚艦を各個撃破
数隻がワラワラきた場合は、海軍を1隻呼んでタゲ反らし
そしてまた各個撃破である程度減らして砲撃被害を軽減できたら、あとは旗艦をクリティカルで撃破。
0809292.jpg

漕船を使うので少々厄介ではありますが基本的な動きはバジリアスと似た感じですね。
ちなみにこのときの艤装は
0809083.jpg
・Nカロネード14門×5基
・軽量鉄板×1
・天竜の像
・イングランド紋章
だったりします。
実はカリカットでローズウッド板を買い忘れ(ry

あとは幽霊船クエストのソロクリアをすれば3大最凶クエストは全て達成することに・・・
でもこれは戦闘用ガレオンが至上時代における3大最凶クエストだったので、いまだとインカの海事エピソードが最凶かもしれませんね(まだやったことないですが

整理

2008.09.24 (Wed)
愚者の両手強化を再開するまで、2垢の継続はするつもりはないので、ファフニールの像を248kで販売する価格革命はしばらく休止します。

で・・・最近、装甲戦列艦どーよ?って感じになってます。
私の装甲戦列艦はJBスキルに[操船強化]をつけています。
0809241.jpg
[強化舵]でない理由は、当時管理技術を習得するだけのスキル枠の余裕がなかったからですが
地味に操船強化は舵を切った際の減速も緩和されてたり、加速がよかったりするので(体感旋回速度+2か+1ぐらいあるかなーって感じ)
ロワを操る感じで発動スキルを入れ替えながら立ち回ってます。

で・・・装甲戦列艦に対する不満といいますかなんといいますか
最近、装甲戦列艦の通常撤退対策でコーヴァスをつけている人が増えてきました。
妨害される可能性はありませんが、通常撤退なので失敗したときの船員被害がUP
鐘と通常撤退の両方使えばいいんですが、スキル発動枠とJB枠を1つ使うなら、公用戦列艦でもいいんじゃないかなと思ったり(装甲戦列より旋回速度+1でクリティカル範囲も狭い)
貫通がカンストしたら、模擬デビューも兼ねて公用戦列艦の発注を考え中…

BC最終日

2008.09.22 (Mon)
最終日のBC中型に作戦用コルヴェットで参戦

今回は初めて特大ラムをつけてみました
0809222.jpg

理由は最高速度で突き刺さったらどれだけ威力がでるのかなといった好奇心でした。
しかし、案外これが相性ばっちりだったり

よくラムは刺すのではなく斬れ
(衝突後、すぐに白兵にならないのでタイミングよく舵を切れば白兵を回避できる)
と言われますが
元々、中型は船体が大型と比較して小さいのと速度があるので楽に「斬る」ことができるんですね
つまり意図的に白兵を回避できます。
前回の記事で書きましたが、コルヴェットの弱点は速度が落ちることなのでその速度低下要因の白兵を回避できるだけでもかなりメリットがあります。

さらにこれを利用して新たな戦術ができそうなので、大砲を名匠ハイペリエから名匠カロネードにしようか検討中
ただカロネードにすると、今まで3~5隻を引き付けて重量で大逃げをかますデコイが難しくなるのが辛いかも…

あとVistaにOSを変えてからディスプレイを24インチに本気で変更しようと思ってます。
理由はXPで1600×900ワイドにできたのが、Vistaにして1360×768ワイドが最高になったからです。
これで中型をやると、対象が小さすぎてクリックしづらすぎます><
1600×1200でクリックしやすくなるんですが、やはりワイドのほうが全体の戦況を把握しやすいので譲れません(`・ω・´)

ファフニール屋

2008.09.22 (Mon)
ファフニールの像を革命価格と称して198k~248kで売っています。
0809221.jpg
このファフニールの像ですが、材料は
・青銅10
・琥珀15
・木材30
ストックホルム投資レシピさえあれば後は
プリマスやロンドンで青銅を買い込んで、オスロ⇔コペンハーゲンか、ダンツィヒで作成できます。
しかも、1個当り必要青銅数が10なので、500個積んでいけばアイテム枠50個分はゆうに作れるわけです。
なので、倉庫垢を連れて行けば大量生産が可能な優れもの
さて、このファフニールの原価ですが
・青銅10(@1,000㌦)
・琥珀15(@2,000~3,000㌦)
・木材30(@1000㌦)
で計算すると1個当り70,000~85,000㌦ぐらいになります。
さらにカテゴリー代を加味すると
工業品取引R11、宝石取引R11で木材90、琥珀51(他国籍、ダンツィヒ購入可能量)
ですので、各1枚につき3個分購入できます。
つまり、C2(60,000~70,000)+C4(80,000~90,000)で約150,000で1個当り50,000加算して

120,000~135,000㌦ですね

これを198,000~248,000㌦で50個売って純利益が315万~640万㌦程度
某大規模掲示板で相場が
150,000~400,000㌦だと書き込みがありましたが
150,000㌦だと最悪1個当り15,000㌦の利益しかでないので、50個売って75万㌦
まずカテを使用しないでブメのみで作るか、イベントの客寄せか宝石暴落で安く買えたり、利益度外視の取引スキル上げだと割り切らない限りありえませんね。

BC

2008.09.20 (Sat)
0809211.jpg
とりあえず、貫通R13到達
時給1,800だとこの土日頑張ればR14までいくなと思いつつ、やはりBC最後の週末なのでここで一旦切り上げて帰欧。

そしてBCに参加
今回は-18%ローズウッド製作戦用コルヴェット
BCなので大海戦ほど物資の心配をする必要がないので、船室もフルの69に改造しました。
大砲は名匠ハイペリエ砲(貫通力852)

感想はこれぐらいの速度に慣れてるなぁといった感じ
機動力を生かしたスナイパータイプで立ち回りました。
気をつけたことは、中々墜とせなくても無理にINを取らないことですね。
よく墜とせないスナイパータイプの人を蚊トンボと言われますが
落とせないからといって、無理に突っ込むとコルヴェットだと逆に沈められるリスクが大きすぎます。
グッと我慢して外からのクリティカルを狙いつつ、深追いしてきた敵を狙撃する気持ちが大事です。

昔からコルヴェットを愛用している側から言いますと、コルヴェットの墜とし方はとにかく動きを止めること、重量砲撃や接弦して相手の動きを止めましょう。
最高速度に乗れば手に負えませんが、一度止めてしまえば加速するのに時間がかかります。
後はキャノンやカロネードといった大砲で横撃ちを続ければ、低い装甲なので最大耐久はみるみる減り、そのうち横撃ち一撃で沈みます。

そんなこともあって、私はコルヴェットに乗るときは敵はもちろん味方にも接触しないように立ち回るように心がけています。

あとBCでの貢献紙獲得の計算式がかわったようで
Cafeメンと討議した結果

貢献紙枚数=貢献pt÷3枚(敗北時は-1)といった感じじゃないかと
一緒に参加した同商会のポルトガルの脳筋Pさんが貢献紙9枚キター!と言うもんでログを見返してみると

3/6/3のルールで勝利

<撃破数>
Pさん:5 (9枚)
私:2   (4枚)
Aさん:1 (?枚)
Bさん:1 (?枚)

5撃破×6pt÷3=10
2撃破×6pt÷3=4

一度に獲得できる貢献紙の枚数が9枚までだとすれば合致します。
また、1撃破したのに敗北して紙がもらえなかったという意見もこの式に当てはめれば
4/4/4の場合

1撃破×4pt÷3=1.333…
敗北により-1されて0.333…
小数点以下切捨てで0枚
で納得がいくはずです。

それと重量砲撃の仕様が
・命中率依存
・貫通力低下
に変更されている気がします。

貫通上げ(R12)

2008.09.20 (Sat)
高価な像から香辛料のほうで貫通上げができないかと目論見実行
0809191.jpg
思ったより敵の砲撃が痛かったりします…
10隻沸くのである程度、屠ってからのペチペチ作業になりますが
時給1000程度だったので…

0809201.jpg
テルナーテ武装商船隊に移行しました。
こちらだと航行日数10日で獲得熟練が300ほど時給換算で1800ぐらいですね。
たまに沸く征服者から重装船尾楼も手に入って中々美味い
0809202.jpg


BCも少々嗜んで、中型で重フリゲートで参戦
ゴアでミズン帆を購入してやってみるものの、まだ船速度が足りないかなという印象
原因はキャノン砲だからですかね。
キャノンの有効射程で決めようと相手に近づけば近づくほど、クリティカル有効範囲が狭まるので結果的に有効範囲に到達したいものの、相手の旋回速度>船速度となり中々クリティカルが決めづらい。
味方と連携してやれば決まるんですけどね…
やはり意識の外からの砲撃をやろうとすると、カロネードが必要でしょうか。

貫通上げとか

2008.09.17 (Wed)
ぴっぷ>チェ脳筋はBCしないの?

チェ>カリカットで高価な像をやりつつ、貫通と速射カンストさせようかと

スーザ>がんばれー

vice-versa>2ndも脳筋化するのか

ぴっぷ>貫通と速射貫通してないの?

ぴっぷ>貫通してないのってなんだ?

ぴっぷ>カンストしてないの?

ベネット>なんだろうw

チェ>貫通と速射は貫通してねぇなぁ

チェ>速射R10 貫通R12

ぴっぷ>意外だ・・・

ラドリック>ちょっと意外だ・・・・

意外だという意見がでたので、これはなんとしても貫通をカンストせねば・・・
と、早速インド入りして高価な像で貫通上げ~
してたんですが、案外このクエストの敵は行動力が少ないのか、最長で15日程度で修理が終わってしまいます(やり方も悪いんでしょうけど)

たまたま請けた☆9の「香辛料輸送船の航路確保」の重ガレオン×10隻はミニオン10門×5のフルファイアでDMGが通らなかったので、カロネードでやる必要がありますが敵の弾種が通常弾のようなのでこちらで貫通上げをするのもどうかなーと検討中

で、結局BCにいってます(ぉ
中型に重フリゲートで参戦しましたが
艤装を用意してなかったので、補助帆なし、装備はマレシャルのみ
やり始めは久しぶりで中型の立ち回り具合を忘れてクリティカルを決められなかったり逆に決められたりしましたが
徐々に慣れてきまして、撃沈数も増えてきました。(クリティカルを決めるタイミングが大型と比較して一呼吸早い)
重フリゲートだと水平+弾道+回避が結構いけてるかな
あとは大砲を無駄に撃たないことが肝心です
大型だと相手の動きも遅いので、大砲を撃った直後の操舵タイムラグがあまり影響しませんが
中型の場合ですと、速度があるのでかなり危険です。
しかしやはり追加補助帆は必要ですね。相手が大砲を撃った後のチャンスで船尾を取るのが少し間に合いません。

とりあえず、裏でカロネードを作成してゲバラ.に持たせて定期船でカリカットでも目指しますかね…

引越し作業

2008.09.15 (Mon)
共有倉庫をマルセイユからロンドンへ移動しました。
0809151.jpg

引越しの一番の理由はやはり錬金生産の第2拠点です。

今まで白液→赤液の還元はマルセイユから
・白液140個
・貴重書700冊
をロンドンへ運んで、金は商館で買い付けていました。
理由は還元に必要な材料は白液1個に対して、貴重書5と金10必要なので輸送割合の大きい金は現地で調達して効率を高めるためです。

しかし、最近錬金術師の増加によるものでしょうかロンドン商会の金相場が今まで15k前後で買えていたのが20k前後に高騰
5kの差は金1400個必要ですので、700万㌦の差になりかなり痛手です。

2ndキャラが英国籍且つ英国商会所属なので、セビリア商会の13k前後の金を買い付けてロンドンまで輸送してアパートや商会に備蓄することにしました。
そこで共有倉庫が大活躍というわけです。

あとは2ndの移動手段が+18%商用クリッパーで、マルセイユまで移動するのが面倒だったのもありますが…


復刻白銀飾甲冑作成

2008.09.14 (Sun)
土曜日は同窓会のために、大海戦は不参加
そして帰宅後にタロットカードを引いたら見事魔術師が出たので、翌朝作成にとりかかりました。
10着中5着が大成功
内2着が攻撃11、防御100の復刻白銀飾甲冑ができました。
0809141.jpg

この後、赤液700個、金1050個使用して愚者の両手を70個作成して強化してみました。
350回ほど強化したので白液350個、金3500個使用
これで防御53と31の愚者の両手が残りました。
総額はざっと13億ちょいですかね…
中々愚者100の道は険しすぐる

復刻白銀飾甲冑にするために

2008.09.13 (Sat)
結局、NQ品な白銀飾甲冑を10着掘り出したところで、防御100の逸品白銀飾甲冑を掘り出すのが難しいことを悟ったので欧州に戻りました。
NQ品とはいえ、折角10着掘り出したので復刻にする作業に移ってみることに…
とりあえず、学者のアミュレットは見かけないので、旅人のアミュレットを50k~300kほどで購入して
エジプト女神の護符と赤の錬金液5個で学者のアミュレットに変換
あとは白の錬金液8個を消費して復刻にするだけなのですが
如何せん材料の原価が高い(白8、赤5で1300万㌦、10着分だと1億3000万㌦)ので、魔術師のカードを開けるまで待つことにしました。
そしたら、力→法皇→法皇とかああああああ!!
タロット効果が切れるのに2時間かかるので
ひたすら貴重書を作成しています…(現在アパートと共有倉庫にぶち込んで2000冊)
0809131.jpg
まぁどのみち防御100の愚者の両手生産にとりかかると必要になりますががが

探索道

2008.09.10 (Wed)
ただいまベンガル湾北東岸でひたすら探索しております。
0809101.jpg

目当ては逸品防御100の白銀飾甲冑ですね。
某Rさんから学者のアミュレットをもらったり、沈没船で引き上げたりと倉庫で3個ほど眠っているので
探索が自動化されて、放置探索しながら逸品防御100の白銀飾甲冑を狙ってしまおうという作戦
逸品防御100を狙う理由は復刻化でNQ品ができたとしても、攻撃9 防御100は保証されるので、多少なり価値があるなとそんなところ

成果
0809102.jpg

あまり芳しくありません。
カトラスやシミターでまくりな上に、やっと白銀飾甲冑がでてもノーマル品です。
さらに逸品がでたとしても防御100の保証はありませんしね…

大海戦

2008.09.09 (Tue)
フランス連盟国はイスパニアに決定しました。
今回の海戦は英国キャラの2ndを出してN狩りメインで戦功爵位を狙います。

フランス側で参戦しない理由は、やはりポルトガルと連盟が組めなかった事ですね。
前回は野良で参加してgdgdだったので、今回は商会の脳筋面子が揃えばフランス側で参戦するつもりでした。
その商会の脳筋どもがポルトガル国籍だったので(ry
というわけです。


今の海戦の対人は最低限の質を備えた僚艦が必要です。
ここでいう最低限は、F8に修理を登録しているとかそういったものではなく
最低限「相手を撃沈できるだけのスキル」を備えた人です。

前回の海戦では敵艦隊を分断し、5vs10の状況にしたときに勝利を確信しましたが。
気がつけば、あれよあれよと僚艦が撃沈され敗北といった結果でした。
なので、腕も大事ですがそれ以前に大型の場合ですと水平射撃と弾道学を最低でもR12(素)以上(ブーストで15)有した人が最低条件となります。
その条件を満たした人を野良募集で集めるには厳しいので、固定になりますね。

この条件さえクリアできれば後は旗艦護衛さえきっちりできれば負けはぐっと減ると思います。
前回は旗艦護衛してくれる人がいなくて、凡人な私1人で援軍で入ってきた5人を囲まれた状況で相手にするのはちときつすぎましたし・・・
そんなこんなで、もう野良で対人はやらねぇよ!うわぁん!!ヽ(`Å´)ノ

そういえば、今月の決闘大会も考えておかないといけな(ry

艦隊のゆくえ ソロ攻略

2008.09.07 (Sun)
3度目の習得、そして2度目の機雷敷設R10達成であります。
0809071.jpg

一度習得した理由は艦隊のゆくえのソロ攻略のために習得し
さらに旧Blogでそのことについて書いた気もしますが
もう何時の記事だかわからな(ry

結局、艦隊のゆくえソロ攻略はそのときは失敗に終わりました。
で、私の洋上対人戦のスタンスとして1vs1の文字はなかったので、機雷敷設は忘却候補になって(ry

ちなみに私の洋上対人戦のスタンスは、アウトファイタータイプです。
そして最近のBCでは名匠キャノンを使ってます。
ここで「アウトファイターなのに射程最低のキャノンを使うの?」
と思われる方がいらっしゃるかもしれません。

注意して欲しいのは、アウトファイター≠スナイパー(ロングレンジタイプ)だということです。
アウトファイターの戦術の基本は「相手の意識の外からの攻撃」です。
つまり、相手にクリティカルを狙っていることを悟られないようにクリティカルを決めるわけです。

では、相手に悟られないようにクリティカルを決めるにはどうすればいいのでしょう。
まず、1vs1では相手の意識はこちらに向いているので無理ですね。
なので、味方とどんぱちしている敵方を攻撃すれば、敵の意識は味方へいっているのでクリティカルを決めやすいという理屈です。
ただこの戦術はBC限定(広範囲MAP、野良試合、復活できる条件)なのであしからず。

で、話はそれましたが
前回失敗した艦隊のゆくえソロ攻略ですが
商会員からキャノンの横撃ちで落とせるぜーと言われたので
半信半疑で試してみました
名匠キャノン砲×4基+名匠ハイペリエ砲1基(なぜか名匠キャノン1基を共有倉庫にぶちこんだままだった)
これに船首船尾ミニオン砲をつけて、いざ!(序盤の大砲破壊は船首船尾を含めて1個破壊)
0809072.jpg

幸い、船尾ミニオン砲が序盤で壊された程度だったのもあり、名匠キャノン×4基(最大貫通ではない)+名匠ハイペリエ×1基による横撃ち撃破を確認。
ちなみに海軍をトールの雷が使われる前に5隻呼んで弾除け担当にしてます。
主要スキル
・砲術R15+2
・水平射撃R15+1
・弾道学R15
・貫通R12

寡婦の鎧をゲットできなかったので、亜麻配送を受けて再度ロンドンでクエストを請け負って、商館でノーマルキャノンを購入して挑戦してみたら
今度は名匠キャノンを破壊され、名匠キャノン×3基+ノーマルキャノン×1基だったものの横撃ち撃破が可能でした。

幽霊船イベントその後

2008.09.02 (Tue)
期待を裏切らない哀のメンズCafe
その哀から手に入ったモノがとんでもない事態を引き起こす!

ユイマール>かぶってーーーw
Manon.Fabre>皆戦利品SSうpうpヽ(`Д´)ノ
Pulsar>女性用だよ
fuugo>被れ~w


ということで、よいまるこに被ってもらうことに・・・そしたら

チェ>見事なシャンプーハット
ユイマール>サーセン
ライル>www
fuugo>ぶはははははwww
pip>これかwwww
fuugo>マルコ君www
美月>w
ユイマール>泣けてくるwwww

クレイグ>ひどいw
pip>wwwwwwwwww
ユイマール>( pq)
クレイグ>これはひどいw
美月>ファンタスティック
fuugo>アフォ毛が天を向いてるwwww
Pulsar>これ上げるから家畜取引カンストしてきて
チェ>ww

pip>かっこいいぞwww
ライル>ステキw
fuugo>つか、マルコ君さ。
fuugo>ブー?(雷様
美月>w
pip>wwwwww
ユイマール>Pulsarさんかわいそwwwww
ライル>www
fuugo>ユイマル・ブー、だね?www
ユイマール>ブーだなww
pip>これ、でもちびっ子ならかわいいんじゃね?
Pulsar>人が被ってるの見ても腹立つ帽子だなぁw
クレイグ>太鼓持ってよ
fuugo>見た目のインパクトでパルさんの引きが一番だなwww
ユイマール>。かぶってー
pip>ゆい○、かおがきついからw
ライル>パルさん、装備できないぶん、一番どーにもならんねw
美月>雷パンツも~
Pulsar>煮ても焼いてもクエナイ
pip>おもしろいww
fuugo>いやあ、パルさん素晴らしいなw
pip>天才だなw

と、もうボロクソです。
そしたら

pip>被ってみて
ユイマール>かぶってーーー

と、美月さんへ羽根帽子を勧めるよいまるこ



08090314.jpg

Pulsar>か、かわいい
はらぺこ狼。>w
fuugo>おお
ライル>おー
pip>ゆい○の時ほど
Rakugo>あれだ
ユイマール>カワイイー
Rakugo>ぽまえら
fuugo>。が被ると、普通に見えるw
pip>パンチ力ないのはなぜだ・・・w
fuugo>なぜだ?www
美月>似合ってる~
ユイマール>なんでこんなにちがうんだ!
ライル>こっちは、なんか、ありだなーw

と、よいまること違い好評。

肝心のよいまるこの姿はといいますと
08090317.jpg

08090312.jpg

さらに怪しい集団で固めてみたり
08090311.jpg


トドメの一言
08091315.jpg
08090316.jpg

そんなログはこちら
http://blog-imgs-26.fc2.com/t/i/e/tiedol/20080831071600.html

幽霊船その後

2008.09.01 (Mon)
幽霊船を撃退した一行が高台に集結し、各自獲得した宝箱を開ける作業に入った
その結果は如何にっ!?
08090118.jpg

0809032.jpg
先陣をきったCafeで著名な脳筋Pulsar
洋上戦の切り込み隊長が哀をぶったぎる!!
叫び声をあげるPulsarに一体なにがっ!?




















0809033.jpg
ちょwwwwおまwwww
ちなみに羽根帽子は南米の上陸地点のNPC(レアではない)から比較的取れる家畜取引+2の頭装備
幸先いい(?)スタートな哀のサークル


続くのは大海戦で操舵本と間違えてロマンス諸語辞書を装備して出たロマンス紳士ことクレイグ(ヒゲ)
0809034.jpg
さぁ結果は如何にっ!?






















0809035.jpg
ここでそれを出すあたりさすがCafe哀の三連星の二つ名は伊達じゃない
ちなみに軍神の護符はカリカット郊外で入手可能です。


次は哀の巨星の名をもつpip
0809036.jpg
哀といえばpipと言われるほどのネタ属性
周りの期待もでかい
さぁ結果は如何にっ!?
0809037.jpg























0809038.jpg
あまりにも中途半端すぎるため、周りからは冷たい反応を浴びせられる哀☆戦士
0809039.jpg
あとは最後に残ったのはぺことん。
おおとりはまかせたっ!!
























08090310.jpg
・・・オチはついたな。
死霊の宝箱4個の成果
軍神の護符×2、羽根帽子×1、漆黒の短剣×1

刹那さを炸裂させたい人は是非、哀のサークルへ!(マテ

そして哀を炸裂させた羽根帽子が原因でさらに哀のサークルはとんでもないことに
~続く?~

幽霊船イベント2日目

2008.09.01 (Mon)
幽霊船を数多く倒すことで、死霊の箱や操舵+1の死霊の両足が取れるとやらで、意気込む商会メン
5人艦隊×2の10人で幽霊討伐
0809013.jpg
当初は連携固定でやっていたのですが、幽霊の取り合いもあってか手当たり次第襲撃&援軍することに。
補給のためにアゾレスに戻り、再び南下していたらもっさりPCが少ない場所でもっさり死霊が沸いていたので、Euros大決闘常連の花木蘭さんの艦隊と即席連携
0809014.jpg
なんとか参加した艦隊皆が死霊の宝箱をゲットできた模様
0809015.jpg
早速、酒場であけてみると





0809016.jpg
ktkr
しかも、逸品でした
0809017.jpg

この後、哀あふれるCafeメンが高台で死霊の宝箱開封会を開いたようで・・・
08090118.jpg

哀あふれるCafeサークル
その宝箱の中身は如何にっ!?

~続く?~

冒険Lv60到達

2008.09.01 (Mon)
ひとまず冒険Lvは60に達成しました。
0809011.jpg
ナポリ地図は効率が良いですね。
頭痛薬を80数個もっていたので、全て使用してLv58→59に、そこから中米で採集をしつつテノチティトランのルーチンワークをしつつNext20kほどになったら、ナポリ地図を40枚ほど貯めて一気にLv59→60にしました。

でも、このナポリ地図は時間辺りの獲得経験はかなり美味しいんですが、単純作業になるのでかなり滅入ります。1日1往復か2往復が私には限度でした・・・

しかしおかげで
0809021.jpg
スキル枠が現在で上限の49に到達
美術をスキルブックに仕舞って、機雷敷設と海軍護衛要請と・・・投てき術を取るのもいいかな?

次は幽霊船イベント2日目について書きます。
back-to-top
