ダンジョン回しにトラックボールマウス

2013.11.11 (Mon)
いやはや、ダンジョン回し続けると手首が痛くなってきますね。
この負荷をなんとか和らげれないかとググってみたら、角度がついてマウスを握りこむようなタイプのものもあるんですね。
これはちょっとパソ屋にいって探してみるかと足を運んだら目に飛び込んだのがロジクール社のトラックボールマウス

logicool-wireless-trackball-m570.png

昔、一度だけトラックボールマウスをデスクワークで使用した事がありまして、基本指で操作するため疲れにくかった印象があり、まぁ本来キーボードを叩く事が多いデスクワーク向けな入力デバイスではありますが、ダンジョン回しぐらいならやれないこともないかと、4,480円で購入。

使い勝手は慣れる必要があるものの、慣れてしまえば使えないこともない

操作性はやはり普通のマウスの方が断然早い。
ただ操作性を早くすると手首にかかる負担が大きくなるので、まったりやるにはこれぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

直島

2013.09.17 (Tue)
Archeage(以下AA)のサービス開始から会社からの帰宅で普段使わない高速道路を利用したり、デイリークエストの為に朝4時に起きたりと結構ハマってた方だと思います。
正式サービス開始からもう2ヶ月ですか、早いもんですね。

そうこうしているとですね

ある会話の流れから相方が遠まわし且つソフトに

「浮気してるんじゃないか」

みたいな発言をしまして

いやいやいやいや

最近、かまってやれないのはネトゲですよ。ネトゲです

家族からも

「最近、彼女とメールもしてないみたいだし、会ってもいないよね?もう彼女に別の男がいるんじゃない?」

みたいな事も言われまして

せいせいせい

ネトゲですよ、ネトゲ

何いってるんだ、コノヤロウ

というわけで、AAの課金も1ヶ月ほどまだ残っていますが今のパラメータは

2次 ■■■■■|□□□□□ 3次

から

2次 □□□□■|■■■■□ 3次

ぐらいまで戻します。

いやー、ネトゲってホント怖いですよね。
ゲームやってんだから話しかけんなボケェ!!ぐらい言えたら漢でしょうね。ウン

続きを読む

PC修理

2013.08.11 (Sun)
LANが起動時に繋がらない(IP取得が上手くいかない)問題を解決すべく購入した店に持ち込んで修理を依頼。
最初はマザーボードのドライバ更新が原因だということで、更新してもらって家に持ち帰って起動したらLANが繋がらないままだった件。
再度、店に持ち込みマザーボードが不良品である可能性を視野に交換してもらうものの改善されず、他に原因があるかもしれないとその日は店に預けて帰宅。
翌日、店から直ったということで受け取りに行くと交換したマザーボードの数4枚
ええ、前日交換したマザーボードを含め3枚が不良品だったというオチ。
起動時の不具合なのでサポートセンターも把握しきれていなかったと説明を受けたが、4枚中3枚不良品ってそれは明らかにどうなんだと小一時間(ry
とはいえ、これを自作でやっているとマザーボードを4枚交換なんてことはまずないので原因究明に苦労するのは間違いなかっただけに、店で出来上がった代物を買って正解だったと言える。

イルカに会いに

2013.06.10 (Mon)
大抵、旅行に行った時の事を記事にしていましたが
今回は地元の観光スポットでも。

今回行ってきたのは高知県室戸市

毎年年末になるとライダーの面々が国道を爆走して室戸岬へ日の出を見に行く事で(自分の中で)有名なスポットですが
記憶にあるもので小学生だった頃に親と一緒に行ったのが最後だったので行ってきました。
とはいえ、デートで岬を見に行くだけなのもなんなので、向かった先は室戸ドルフィンセンター
ここは昔ZIPでダイスケ&ZIPPEIが訪れた観光スポットですね。

道中、昼飯に鯨刺身定食をオーダー。相方はネギトロ丼。
半解凍の鯨が出てきます。
IMG_0030.jpg


相方に美味しいの?と聞かれましたが、味は肉と魚の間な感じ、馬肉に近いかな
毎日食べたいとは思いませんが、あればたまに食べたくなりますね。

そしてドルフィンセンター
IMG_0054.jpg

イルカに触れたり、イルカと一緒に泳いだりとコースによって値段が違いますが、一番安い見学コースを選択。
水槽で泳ぐイルカや桟橋でもイルカを目と鼻の先で見る事ができるので一緒に泳ぎたいといった事がなければコレでいい気もします。
IMG_0042.jpg

イルカは好奇心旺盛ですからね、見学コースでも桟橋まで行けますので向こうのほうから近づいてきますし。
IMG_0053.jpg

ちょうどイルカと一緒に泳ぐコースを選択した家族が居たので、イルカと子供が戯れている様子を相方と並んで座って眺めつつ会話しーので、まったり。

その後は室戸岬の遊歩道を手をつないでぶらぶらして、後はゆったりドライブで帰路に就く。

ご無沙汰しております

2013.03.17 (Sun)
引退という名の休止宣言をしてもう1年ですか
課金停止が5月だったのと途中、プチ復帰をしたので丸1年というわけではありませんが。

ネットゲームはガンダムオンラインを暇つぶし程度にやっております。
入隊している部隊が乙鯖の商会の方々ということで、乙鯖といえばアルトリアさんですねと答えるとフレの方からBlogの更新を催促されたり。
でも、更新できるものなんてないのです。ホント

とりあえず、また花灯路に行ってきた写真でも
清水の舞台

今回は人生初の人力車に乗りました。
人力車乗ろうと催促したら、高いからいいと遠慮する相方。年度末で忙しいので残業代出てるから自分が全部出すとごり押しで乗車。
人力車
灯篭のある街路を走ってくれます。

人力車に乗って正解でしたね。もう人人人
人ごみがすごいですが、人力車には関係なし。ただ座っているだけで進んでくれるのと、高い視点で見えるのでまた違った景色が見れます。
平成女

翌日は京都マラソン
京都マラソン
おかげで市バスが使えず地下鉄と嵐電を使っての観光。

JR伊勢丹にホワイトデーのお返しを買いに行ったら、相方に目的を聞かれてドキッとしたり。
入ったら絶対欲しくなるから嫌だという相方をなんとか連れ込んで、ホワイトデーのお返しを購入。
本気で残業しててよかったよママン(ぉ

JR伊勢丹の都路里でお茶をしつつ、まったり過ごしつつ京都を満喫して帰りました。
とりあえず、嵐山と東山の花灯路を行ってきたのですが、個人的には嵐山の方が見所が多くて良かったかなと思います。
次の旅行は古都奈良に行こうと考え中。
back-to-top