上級仕官

2009.10.18 (Sun)
前回の記事の書きぬかり分を補足

今回、上級仕官で参戦しました。
やはり操舵優遇の砲術家や賞金稼ぎのつもりで動くと駄目ですね。

マタギよりも小さくケツを振ってクリティカルポイントをずらすぐらいでないと・・・
で、小さく振るなら強化舵いらないな~と・・・強化舵+操舵優遇のマタギが爽快なんですけど。
まぁ次の装甲戦列艦は別のJBスキルでもいいかも。

火力に関しては砲術家よりもありましたね。
これはスタイルによりますけど、水平弾道回避発動状態なら水平が優遇分、砲術家よりも威力がでていました。

賞金稼ぎでやってきましたが、上級仕官も候補にあげるのもありかなと、思えてきました。
何より賞金稼ぎは転職証を手に入れるのがメンドク(ry
Category: BC | Comment(0) | Trackback(0)

BC大型

2009.10.18 (Sun)
造船修行をしつつ、ジャーニーしてます。
Play時間は現在で20時間ですが、まだまだ楽しめそうです。

商会員のよいまる子がBCBCと言ってたので参加しました。
ただし敵側で(非道

最初は英国側でやってたんですが、商会員のパル君がフランス側に行ったのと
やや英国側が人数多かったので調整のために途中からフランス側で参戦

大砲はカロネードを使用しました。

感想はカロネードはキャノンより発射速度が遅い(0.5秒程)
前からカロネードは発射速度が遅いと思ってたんですが、明らかに抜けクリのタイミングが違ってますね。

キャノンの場合、撤退成功の文字が見えると同時ぐらいで抜けクリが決まるのですが
カロネードの場合、撤退成功の文字が見える前にEnterを押さないと成立しません。
M式抜けクリ戦術でタイミングを取っているんですが、結構ドキドキしますね。
Enterポチ!・・・・・・・・・・てぇい!どどーん!アッー!!
の間がカロネードの場合、すごく長く感じます。

序盤はこの調整で大変でしたね。
キャノンのつもりで砲撃してもクリティカルにならないので、撃沈覚悟でしばらくはタイミング調整

終盤、pip君も来て久々なCafe-de-脳筋s結成
他の模擬イベントで一緒に参加することはあっても、別艦隊だったりしたので、大型でこの3人一緒にやるのは、Cafeポルフラ大海戦艦隊以来じゃないかと。
やはり身内が居る中での戦闘はいいですね。

続きを読む
Category: BC | Comment(2) | Trackback(0)

息抜き

2009.08.22 (Sat)
造船修行中の息抜きでBCしてきました。
まぁパパンことfuugo氏から出動命令もきましたしね・・・
脳筋ツール結果は
8BC.jpg
12戦10勝2敗

Cafe-Zoome同好会にマズルカ脳筋さんが入会されてまして
8月の大海戦大型前半の動きが非常に参考になったので、抜けクリ戦術の検証をしてみました。
リスボン沖警備員のパル君にこの方法はどうかと聞いたところ、注意が散漫になるから1ターン目しか有効ではないとの回答された技術なんですが
結果は成功
指摘通り、1ターン限定ですが、ほぼ抜けクリを決めれるようになりました。

それでも前半だけなんですけどね(後半眠くて、何がなにやら・・・
あとはコンスタントに1戦当り与3以上出せるように頑張りたいものです。
Category: BC | Comment(0) | Trackback(0)

BC

2009.07.17 (Fri)
決闘大会に参加してくれているラウル・ゴンザレスさんがマレシャルの称号を獲得していないそうなので
高い勝率を誇るコウ・ケンデンと愉快な仲間たち部屋に招待しました。

招待BCなので、私はブーンを自重し囮役として立ち回ります。

ブーンを自重する理由ですが
15日のBCでヘーゲンさんと2人で野良参加したんですが
その時は砲術家に貫通MAXカロネードでコマンダージュストコールといった火力重視で参加したんですけど
突出した相手2人に対して、野良7-8人が一斉に囲んで、前線に人がいない状況になってたり
引き気味に前線を下げたら下げたで、野良が次々と沈んでいくしで
なぜか回避R14の砲術家、装甲は削剥鉄板といった紙装甲で囮役をやるはめに…
ブーンをするにも、大勢で囲んでいると射線が塞がれて上手く機能しないんですよね。
多くても1人に対して3人、2人相手だと5人ぐらいですかね。
それ以上になると、効率が悪くなると思います。

まぁそんなこんなで、撃たれ役として挑んだBC2日目

今回は大海戦でお世話になっているイスパニア王立のちゃぴさん(俺の嫁)も参加しまして
固定の面子は
コウ・ケンデン
ヘーゲン
ちゃぴ
利奈
ラウル・ゴンザレス
チェ
の6人残り4人野良

感想は囮役も癖になりそうです(ぇ
単艦無双は普段Pulsar脳筋がやってますが
賞金稼ぎで水平R10+1しかありませんが、水平のみの駄名匠キャノンでも撃沈を取れますし
艦群に単艦で突っ込む自分に惚れます(ぉ

そんな中
いつものように、囮役として奥まで突っ込んだら

なぜかちゃぴさん(俺の嫁)が傍にいるじゃないですか

く…俺の安否を気遣って付いて来たのか、この馬鹿野郎がっ(涙続きを読む
Category: BC | Comment(3) | Trackback(0)

6月19日中型BC

2009.06.20 (Sat)
最初は英国側でやってたのですが
やはり英国は軍人が多いこと…
明らかに飽和してたので、途中からよいまるを捨てて皆でフランス側へ移動
マズルカさんや豆君、尼さんといったリクーム商会(?)な方々も中型BCしていたので、混ぜてもらって
Cafe vs リクーム 中型BCにっ

結果は

room2:アマンダ・ウォーレス>カフェは敵とみなす

の通りでございます(何

ラストの6vs6はほぼ身内だけもあってチャットをしつつワイワイしてたので、エンコードしてサークルにUP
色々な意味でCafeは鬼畜の集まりだとわかると思います。
UPした動画を見れるのは、サークル登録してる豆さんだけですががが

以下、その時のログ晒し続きを読む
Category: BC | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top